SSブログ

師走の風物詩、ひなたこっこと年賀状ばたばた。 [徒然]



冬の陽は低い位置から差し込むので、寒くなってくるのに比例して
部屋の奥まで光が届くようになってくる。
おかげで日中はとても暖かな家の中。


 

PC114411-3.JPG




午前9時ごろ、この部屋が一番日当たりがいいことを知っているこっこ。
リビングから移動して、ひなたこっこ[かわいい]
                冬になると毎年見られるこの行動(昨冬のようす




ところで、12月も半ばを過ぎたのだけれど、世の中の皆さまは年賀状をもう投函しただろうか。
我が家はまだである。。。
元旦配達にはそろそろまずいんじゃないかと、昨日、やっと作業を開始。

今年はkurakoのヨガポーズでデザインしよう、ということで
リビングの家具を端っこに寄せて(そこから始める・・・)場所作り。

夫と2人で ああでもないこうでもない、光が、角度が、距離が、と色々やってたら、
こっこがやってきて、夫と私の間に陣取る(^_^;)


MC174050-1.JPG
Natarajasana(踊り子のポーズ) 



2人だけでたのしいコトをしててずるい!と思ったのか
そして、参加してみたけどイマイチ面白くなかったのか
1ポーズ終わると こっこはあっさり去っていったのであった。。。


撮った写真は夫がmacで加工して、デザインは完成。
さ、急いで年賀状を買いに行かなくちゃ。(まだ買ってない・・・)



 



最近なんとか形になってきたNatarajasana。
頑張ってます!!感がすごくあるので、もっと優雅にポーズを取れるようになりたい。

そして、その頑張ってますポーズは結局年賀状にはならなかったのであった。


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

maki

キレイなポーズですね!
その前に、kurakoさんのスタイルがとてもキレイだー♪
by maki (2011-12-18 10:06) 

まっきぃ

kurakoさん細くて素敵なスタイルですねっ♪
(*´∀`*)ノこっこちゃん自慢のお母さんねっ
こちらも年賀状まだですよぉぉww
by まっきぃ (2011-12-18 10:10) 

てんた

うわぁ~、すごい! とっても綺麗です~。
by てんた (2011-12-18 13:39) 

そらママ

kurakoさん身体やわらか~い!^^
年賀状…今日こそは…なかなか進みません^^;
by そらママ (2011-12-18 15:59) 

タッジーマッジー

か、カッコイイ!ステキです。
後ろに反るポーズってほんと難しいのに。
弓のポーズとか、弓っていうか、矢にしかならない私です(爆)
野次猫、うちにもいます。なんかやってると、とりあえず、
ナニ?ナニナニ?って顔だしますよね。
でも、ポーズのお邪魔もしないでよいこっこちゃんです。
by タッジーマッジー (2011-12-18 16:58) 

ぶぅぶぅ氏。

今日はこっこチンよりもkurakoサンのスタイルのよさにうっとりしちゃいました!!!
(*_ _)人ゴメン、こっこチン。
年賀状・・・ウチは何も手をつけていません・・・・・・。
kurakoサンの年賀状、どんな風になったのだろう???興味津々デス。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-18 17:28) 

ふゆん

わぁ❤うつくしきスタイル。
ブログから感じるきちんとしたうつくしい生活のままの姿ー☆
by ふゆん (2011-12-18 18:10) 

むぎとあずき

kurakoさんは体がやわらかいんですね〜〜!!
私は固いんで、そんなの無理だろうな・・・
とっても奇麗です♡
by むぎとあずき (2011-12-18 18:30) 

nao

お久しぶりです~

いいスタイルですねぇ
思わずみとれちゃいました(笑)
by nao (2011-12-18 20:13) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんキレ〜ですね!!
うちの奥さんにも見せてあげないと。
今年はウチは喪中さんなので楽っちゃぁ楽でした。
こっこちゃんももひなたぼっこ気持ち良さそう。
by ゆらゆらくらげ (2011-12-18 22:08) 

kurako

*makiさま
すごくヨガっぽい、きれいなポーズですよね。
私の限界ギリギリなので、余裕でキープできるようになるのが目標です。
スタイルは・・・夫が下からあおって撮っているので、数割り増し(笑)


*まっきぃさま
ありがとうございます。。。
年賀状まだなんですね。仲間だー☆
頑張って仕上げましょう。


*てんたさま
ありがとうございます。
ポーズとしては、重心の位置などまだ不十分なのですが、今の私の最大限できるところで。。。


*そらママさま
最初の頃は手が足に届かなかったのですが、練習の成果です^^
年賀状、25日には完成させねば!!
うちは、試し刷りの色と年賀はがきに印刷した色が違っちゃってて、そこの調整に手間取って(夫がね^^; )、まだ印刷できてません。


*タッジーマッジーさま
弓のポーズ、矢ですか!タッジーマッジーさん、nice!なコメント(笑)
私もすごく苦手です。
反るのはいいんだけど骨盤が床にあたってすごーく痛い。。。
猫さん、何かやってるととりあえず寄ってきますよね^^
こっこは、ダウンドッグとか戦士のポーズとかをしている間をてってけ通り抜けていきます。
迂闊に足を動かすと危険です^^;


*ぶぅぶぅ氏。さま
ありがとうございます。。。
夫が「下から撮らないと足が長く見えない」などと言いながら、床にへばりつきながら撮ってました^^;
あ、ここにも年賀状まだなヒトが。
そうなっちゃいますよーね。12月は忙しいもん。・・・と言い訳。


*ふゆんさま
ありがとうございますー^^;
カメラアングルのおかげで、数割り増しで撮れてます。


*むぎとあずきさま
昔から体は柔らかいほうだったのですが、このポーズがなんとか取れるようになってきたのは最近なんですよ☆
もうちょっと楽に、フィギュアスケートの選手のように優雅に、というのが目標です。


*naoさま
お久しぶり^^
どうもありがとうございます。。。
ここの筋力が足りない、とか、ここのお肉ジャマ、とか、ポーズを取っていると色々と気になるところが多いです^^;


*ゆらゆらくらげさま
ありがとうございます。。。
もうねー、油断するときっとまずいことになっちゃうお年頃なので、うかつに気を抜けません。今は1級の資格の勉強を必死にしてるのでいいのですが・・・。

確かご祖母さんが、でしたよね。
今年はなんだか喪中はがきが例年より多く届いている気がします。
そんな1年でしたねぇ・・・。
by kurako (2011-12-19 06:47) 

お茶屋

おぉ!すごい!!すごすきmaxです!

by お茶屋 (2011-12-19 10:42) 

Rae

年賀状、まだですー…
同じく、買いもしてませんし……それに、デザインもまだ…(遠い目)
by Rae (2011-12-19 17:10) 

ぴーすけ君

か・・・かっこいい~~キュ──。+゚(*゚Д゚*)。+゚──ン!!
by ぴーすけ君 (2011-12-19 19:48) 

TAKUMA

おぉ~、素晴らしいポーズ!。
私がその位置で真似すると…まちがいなくそんなとこで寝てらんないわ。
by TAKUMA (2011-12-20 09:11) 

うに

美しいポージングぅ♪
カラダの硬いワタシ、憧れてしまいます!
ああ、硬いわ痛いわ、なんとかしたいぃ。(涙)
by うに (2011-12-20 19:07) 

funchan

きれい〜!
年賀状も買ってないし、
ポーズも、いやいやデザインも決まってませんしー(笑)
あら!? 年賀状は違うのになっちゃったの?
by funchan (2011-12-21 00:46) 

kurako

*お茶屋さま
この後、ヨガスクールで背筋をすごく使ったため、いまだに筋肉痛が・・・^^;


*Raeさま
あ、まだなヒトがここにも(笑)
こんどの3連休でやってしまわねば。
我が家は、年賀状を買ってきたところでストップしてます。。。


*ぴーすけ君
ありがとうございますー。実際は限界ギリギリで辛いです^^;


*TAKUMAさま
こっこはどうも緊張感が足りないというか、油断しすぎというか・・・。
普段から、ヒトの足元をすり抜けて行ったり 立ち仕事の足元で知らぬ間に寛いでいたりするのです。
それで何度か被害を受けているこっこさん、ちっとも学んでいません。


*うにさま
体、硬いのですねー。骨格や筋肉のつき方で個人差が大きいですよね。
踊り子のポーズは最近やっと手足が届くようになりましたが・・・実は私、左右差があって反対側はものすごく辛いです。
もう、日々のストレッチ&練習あるのみです。。。


*funchanさま
ありがとうございます。
年賀状、出す予定はあるんですね(笑)
そうそう、違うポーズになりました。
もうちょっと簡単なのに。頑張ったけどそんなものです^^;
by kurako (2011-12-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。