SSブログ

夏の風物詩 in kurako家 [徒然]



あついねー。




P6305864-002.JPG




でも、こっこはだいじょうぶ。
毎日ひなたこっこをたのしんでます。



P6305860-001.JPG




  こっこのお気に入りは、お家のなかでイチバンの酷暑ポイント^_^;
  暑くなりすぎるとフローリングでひんやりして、また窓に戻っていくこっこちん。
         おひさまだいすき☆
 









相変わらず抜け毛の量がものすごくて、1~2週間ごとに毛玉をけぽっと吐き出している。
ブラッシングもちゃんとしてるんだけどなぁ。。。
         すごーく暑いところで毎日ひなたこっこしているから、抜け毛がよけい増えているんじゃないだろうか。
                                                   そうに違いない。うん、きっとそうだ。


そんな、もうちょっと効果を感じたいブラッシング後のこっこちん、の、おしり(^.^)




P7095881-004.JPG




nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

ふゆん

ゾウさんがおるー!(・∀・`)
あっついとこ好きなんだねー!
ちょっと気持ちわかる、かも。
by ふゆん (2012-07-11 01:59) 

あーちゃ

ぞうさんだー^^
by あーちゃ (2012-07-11 06:35) 

kurako

*ふゆんさま
毎日おなかだして窓で伸びてますー。
窓ガラスとカーテンの間で、ものすごく暑い空間なんですけど(笑)
ふゆんさんもあっついとこ好きですか?^^


*あーちゃさま
ちょこっとだけカギしっぽなのが、ゾウさんっぽさを醸し出しています(^.^)
by kurako (2012-07-11 07:20) 

luces

気持ち良さそうですね。
お日様に当ると、ふかふかになるのでしょうか。
by luces (2012-07-11 08:44) 

umoumo3

お布団干してる感覚かなぁ?
ふっかふっかになっちゃうとか?
ぞうさんですにゃ~(鼻の長さが絶妙~♪)
by umoumo3 (2012-07-11 09:20) 

お茶屋

おぉ!まさにゾウさんですね・・・^^;
by お茶屋 (2012-07-11 10:08) 

そらママ

お腹からお日様注入ですね^^
可愛いぞうさんがいる~(^^)
by そらママ (2012-07-11 11:33) 

ぶぅぶぅ氏。

ノビてはいても太陽が大好きなんですね!!
ひなたこっこ♪気持ちよさそう~♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-07-11 12:09) 

kurako

*lucesさま
伸びきってます。そしておなかふかふか(笑)
ひなたぼっこした猫はおひさまのにおいがしますよね^^


*umoumo3さま
これだけ日に当たってれば、こっこのお布団はすごくふかふかだわ(^.^)
お鼻がいいでしょー、うちのゾウさん(笑)
中途半端な長さのしっぽが、いい味出してくれるの☆


*お茶屋さま
毎日ブラッシングしながら、今日も可愛いゾウさんね♪と思っています(笑)


*そらママさま
見てるだけで暑くなりますが、こっこちんは大丈夫みたい^_^;
ゾウさんですけど、にゃー♪と鳴きます(笑)


*ぶぅぶぅ氏。さま
1年中ここにいますよ、こっこちん。ひなたこっこ大好きです。
時折床で一息ついてるのがおかしいけど^^
by kurako (2012-07-11 22:44) 

タッジーマッジー

暑いぞ!夏だぞ!抜けろー抜けろー!
ってな感じなんでしょかねー。こっこちんのケッケは忙しそうです。
日光消毒された、ふっかふかのこっこちんのオナカに、
ぼふっと顔をうずめたくなるのは、ワタシだけでしょか?(汗)
お日様のニオイがしそうですーww
そういえば、最近は、うちもしっぽ、だらりーんしてること、
多いです。暑いからかなー。
by タッジーマッジー (2012-07-12 12:44) 

青竹

こっこちゃんはお日様大好き猫さんなんですね。
by 青竹 (2012-07-13 08:36) 

kurako

*タッジーマッジーさま
今日はお茶碗3倍分くらいの毛が取れましたよー。よく抜けること!!
最初、左側にゴロンと横になってたのとブラッシングしていたのですが、
終わったらちゃんと右側にゴロン、その次は腹ばいになって背中、と
万遍なくブラッシングをさせてくれました。気持ちいいらしいです^^
マロンちゃんのご自慢のしっぽ、だらりんなんですね。
暑いもんねー。人だってだらりんだよねぇ。


*青竹さま
真夏でもこの場所はゆずれません!(笑)
by kurako (2012-07-14 22:45) 

TAKUMA

もう、梅雨明けでイイんじゃないかな、と…(九州の方々には申し訳ないのですが)

こっこちん、水とりぞうさん(確かそんなんありましたよね)になっちゃったかな?。
by TAKUMA (2012-07-16 08:10) 

kurako

*TAKUMAさま
今日も暑かったですねぇ。。。
天気予報のお日さまマークが、いつもはオレンジなのに、今日は赤色でした。
猛暑です。。。

水とりぞうさん、学生の頃愛用してました!
夏休みに宿舎の部屋に何個も置いて帰省して、1ヶ月後に戻ってきたら
全部満タンで愕然とした思い出が^_^;
前から思ってたんだけど、こっこちんゾウさんはアニメチックですよね(笑)
by kurako (2012-07-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。