SSブログ

いつもより蝉が多いと感じる2014年夏。 [徒然]



にゃっ。
 いま忙しいんですけど、呼んだ?



P8159525-002.JPG



夏の間、蝉が大合唱の中庭。
  その蝉の声の合間に、たまーに猫の母子の声も混ざる♪

昼間はもちろんうるさいんだけれど、日が暮れてからも相当うるさい。
夜遅くになっても、突然大きな声で鳴いたりする。あれは一体なんなんだろう。。。

そんなわけで、お外が気になってしょうがないこっこ。
お外にゃんこよりも、蝉のほうが気になる。


蝉がジジッと鳴くと、大急ぎで網戸に飛びつく猫。
・・・こっこちん、それ、危ないからやめてほしいのです。


ここはロールタイプの網戸で、右端を磁石で止めているだけ。
あんまり衝撃をあたえると くるくるっと巻いて開いちゃうんじゃないかと心配なことこの上ない。
私には夏のお仕事として、網戸の端押さえがかり、というのが追加されました。



 
タグ: 網戸
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

MORIHANA

うぁー、それは心配ですね。
家も滅多にないけれど、網戸に虫がつくとドキドキします。大きく開けておくのがためらわれます。
猫関係の写真や動画をみていると、時々網戸の内側にキッチンの壁に付けるフック用の網のようなボードをつけているお宅があります。あまりひどければ、室内の美観を損ねますが、安心できるかも⁈ 江戸はまだ、蝉の季節が続きますものね。
by MORIHANA (2014-08-18 14:30) 

kurako

*MORIHANAさま
今年はことのほか蝉の声が大きいのですー。
何種類いるんだろう。いろんなのか盛大に聞こえてきます。
美観重視で、夏の間はこっこの網戸押さえ係りを頑張ろうと思います。。。
ありがとうございます(>_<)
by kurako (2014-08-18 15:47) 

TAKUMA

網戸に付いたセミはねぇ…どこも同じですね(^_-)
by TAKUMA (2014-08-27 16:58) 

kurako

*TAKUMAさま
ここ数日ですっかり涼しくなりましたね。
昼間はまだうるさいけど、夜の蝉がどこか行った!^^
by kurako (2014-08-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。