SSブログ

寒がりさん。 [徒然]


こごえちゃう。。。



PA169794-001.JPG



寒くてたまらない感を、体全体で表現中。
まだ10月なんですけど・・・冬を乗り切れるでしょうか^_^;



昨日の深夜のできごと。
かさかさ音がするなぁと思っていたら、そのあとでピッピッとなにやらスイッチが押された模様。
次の瞬間、扇風機が回り出して冷たい風が・・・。 さむいっ!!

何度か書いたことがあるけれど、こっこの得意科目は「家電」。
人を起こそうと色んなスイッチを押す。しかも、いちばん効果がありそうなものを選んで。
扇風機のスイッチには箱をかぶせておいたのだけれど、
わざわざそれをどかして(かさかさ・・・)、電源を入れた(ピッピッ・・・)。

夏の間は見向きもしなかったのに、気温が下がってきたこのタイミングでこの行動。
おそるべし。
しっかり狙いを定めて行動しています。  

こっこちん、ホントに無駄なところにあたまを使うのね。。。

扇風機、そろそろ片付けなくちゃ。



 

 

心がとても充実した1日。
久しぶりに大好きな先生のヨガのクラスに参加し、その後でたくさん語らう。
背伸びをせず私らしくあればいいのだという気持ちになる。

帰りに、ご案内を頂いていた陶芸作家さんの個展へ。
今日が初日なのでお店にはご本人がいらっしゃった。
が、私は自分から話しかけるのは苦手なので、そのままお会計しようとしたら、
「以前お会いしたことありますよね」と声を掛けられる。
1度だけ、別の店舗での個展でひとこと言葉を交わしただけなのだけれど、
なんとなく覚えていてくださったみたい^^

そんなわけで、新しい器を持ち帰り、穏やかな気持ちでお香を焚いています。
この香炉は、友人がくれたお菓子の入れ物。
とてもいい感じの香炉になりました。



PA189805-641.jpg



タグ:
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 3

そらまめ

扇風機・・・さむっ!!
前に飼ってた犬は出かけて帰ったら
テレビを点けてました(机に登ってリモコン踏んだ模様 苦笑)
今度、ヨガの映画があるみたいですね~。
kurakoさんを思い出しました。
by そらまめ (2014-10-20 08:36) 

kurako

*そらまめさま
扇風機、片付ける前にとりあえずコンセントだけは抜いておきましたよ(ーー;)
こっこちんには脱帽です。

わんちゃん、TV見たかったんでしょうか。
その前にテーブル乗っちゃダメ~(笑)
ヨガで私を思い出してくれてありがとうございます♪
映画、ちょっと気になっています^^
by kurako (2014-10-20 10:48) 

あーちゃ

あの香りとてもよかったです~
どこで買えるか、、聞けばよかった!
by あーちゃ (2014-11-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こっこのかばん。。。こっこ、45mm。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。