SSブログ

好きなのに、なかなか会えない・・・猫草。 [お道具]



使用頻度の落ちてきていたハンモック。
毛布をどけたら、またお気に入りの場所になりました♪




P5250787-001.JPG




無印の猫草栽培セット。
乾いた紙パルプの中に種がセットされた状態で販売されていて、
お水をあげると1週間ぐらいで食べられるくらいに成長する。

土でお部屋の中が汚れることもないし、
終わったら燃えるごみで処分できるので、とっても便利。
本当に使い易くてストックしているんだけれど。。。


ちょっと前のこと。

1週間経ってもなかなか伸びてこなくて、こんな風に育った・・・[たらーっ(汗)]




P5110687-001.JPG



種がものすごーく奥深くにセットされていて、パルプから外の世界に出られず。
パルプがもりっと持ち上げられているという事態(ーー;)


そんな猫草を頑張って食べるこっこちん。



P5110696-001.JPG



もうちょっと丁寧なオシゴトをしてもらいたいのだよ、無印さま。。。



blog ranking.jpg

 




nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

yoriko

無印にネコ草セットが売っているんですね
でも欠陥品でした?
無印さ〜〜ン(><)

by yoriko (2015-06-06 21:00) 

maki

ああー
うちも、たまにハズレを引きます(笑)
上がってきた紙パルプを手で取り除いてますよ。。
by maki (2015-06-06 21:30) 

kurako

*yurikoさん
すごく使いやすくて、ずーっと使い続けているんですが、
最近雑なつくりのものを立て続けに…^^;


*makiさま
前回は、片側に集中して生えてきました。密集〜!!
今回は深いところからはえてきたので、やっぱり手でパルプを取り除き。。。でも、こっこは芽が出たばかりの柔らかいのが好きで、あまり食べてくれなかったのでした(´・_・`)
by kurako (2015-06-07 21:20) 

TAKUMA

きょんにも久々に猫草やってみるかなぁ…
by TAKUMA (2015-06-18 09:05) 

kurako

*TAKUMAさま
けぽ注意です。
うちの中のあらゆる植物をかじってきたこっこですが、
先日もらってきたバジルの鉢植えは、さすがにかじらず。
初めての、こっこちんの攻撃を受けない植物登場です。笑
by kurako (2015-06-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

一仕事終えました。6月9日、ねこ。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。