SSブログ

マイペースさん炸裂。との評(笑) [徒然]

 
1年半ぶりの試練を乗り越えた後の、至福のこっこちん。

P3151484-001.JPG



こっこちんをホテルへ預けて、実家へ帰省してきたのだった。
3泊4日のお出かけ。


とっても人見知りのこっこだけれど、
ゴハンをくれる人には結構すぐなつく。
食いしんぼなことが幸いしている(笑)

そして、家にいる時はかなりのおしゃべりさんだけれど、
ホテルでも変わらずおしゃべりさんなことが判明。
しかも、他の猫を気にしないマイペースぶりも発揮。



P3151488.JPG



決してのんびりはしていないんだけれど、
周りの状況を気にせず自分のペースを保つという特技。




P3151486-001.JPG



でも、やっぱりおうちが一番だよね。

帰って来た日は興奮しちゃって寝てくれず、
おかげで私も眠れなかったんだけれど、
(なんといってもマイペースに人を起こし続けるから。。。)

翌日には落ち着いて、疲れちゃったのか、すやすやお休み。
ちょうど顔のところにおひさまがあたるように、
いつもながらポジショニングは絶妙です。



帰省中、お外を歩いていたにゃんこや、カフェの棚の上で寝てたにゃんこを、なでなで。
おや、こっこと全然手触りが違う。
こっこちんはものすごく柔らかくて、するんと気もちいいんだなぁ・・・

なんて思っていたら、その毛並みはホテルでもご好評だったようで、
お便りノートに書かれていました^^



羽田からこっこお迎えまでの、大活劇。(大げさ)

帰りの那覇空港で、「飛行機の出発が遅れる」というアナウンスに、事が始まる。
羽田からの帰途、こっこを迎えにペットホテル
に行かなければいけないのに、まずい。。。

慌ててホテルに電話。
21時以降になるともう一
泊になってしまうというので、荷物は夫に全部預けて、
がダッシュで迎えに行く作戦。
飛行機から一歩出たら、空港の中を全力疾走!

いい感じで電車に乗れて少し安心したのもつかの間、
やっぱり
全力疾走して乗り継いだ山手線が途中で止まってしまうという、2度目のピンチ。
山手線を降りて階段を駆け抜けて、隣のホームに
止まっている埼京線に乗り換えました。
この時点でもうか
なり体力消耗。
一応夫にもメール。

渋谷駅の埼京線のホーム、遠い。。。
次の乗り換えホームまで再び走り、乗車。
更にもう1本乗り継ぎ
のためダッシュ!
なんとか間に合いそうだと夫にまたメール。

そしたら、同じ電車に乗ってました。
山手線が動き出したので、その後は大荷物を抱えて走ったらしい。
最後の乗り継ぎまでは私がリードしていたものの、この待ち時間で
一緒になりました。

でも、この電車を降りたら私はまた全力疾走。夫、荷物は任せた。
そんなこんなで、なんとかホテルの時間(それでももともと2時間延長してもらっている)に間に合い、
こっこをお
迎えできたのでした。

大事な用事は、余裕を持ってスケジュールを組みましょう。
1便早い飛行機にしとくべきだった。。。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 2

あーちゃ

実家に帰っていたのですねー
こっこちんすごい。ホテル平気なんですねー
by あーちゃ (2016-03-20 20:52) 

kurako

*あーちゃさま
こっこちん、人見知りだけれど意外と順応性高いです。
食いしん坊だから。笑
by kurako (2016-03-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おひざ猫。復活しました。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。