SSブログ

猫と飼い主と毛布 [徒然]


だいぶ寒くなって来たので、お昼寝ソファ用毛布も厚いものを追加。
すっかりこっこちんのものになっている。笑

PC162250.JPG



猫にもいろいろと個性があると思うのだけれど、
こっこちんも意外と珍しい(たぶん、猫としては)個性の持ち主で…


ソファでお昼寝したkurakoが毛布をくしゃっとしたまま置いておくと
こっこちんにものすごーく残念そうな顔をされる[たらーっ(汗)]

「毛布でお昼寝しようとおもったのに、こんなところじゃムリ」

的な。
そして、去って行かれる。。。

私は申し訳ない気持ちになって、毛布をきれいにたたむ。
でもってその結果が、これ。



PC162248.JPG



そそくさとやってきて、あっという間に寝る。
満足そう。笑

もう昔から、きれいにたたまれた毛布じゃないと不満そうに訴えてくる。
そんなわけで、猫にしつけられている飼い主。

 

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

お茶屋

こだわりなんでしょうか・・・
可愛らしいですね^^♪
by お茶屋 (2016-12-20 11:22) 

kurako

*お茶屋さま
獣医さんからも、こだわりの強いタイプ、と言われております。。。
ペットにしつけられる、、、飼い主としていかがなものなのか。
by kurako (2016-12-20 11:39) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

容赦ない。頭隠してナントカ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。