SSブログ

少しずつ春。 [徒然]



気温が20℃を超えたり、また真冬の寒さになったり、を繰り返しながら
すこーしずつ春に近づいているのを感じる、今日この頃。

こっこちんは元気。



P2112438.JPG



目の調子もよさそうだし、
10才を過ぎても毎日kurakoと追いかけっこして楽しそう。
本棚の上とかベッドの下とか、まぁ3Dでよく動くこと。。。


先日、友人が2人遊びに来たのだけれど、
人見知りのこっこちん、最初に玄関に出て来た後は別室に避難。
たまーに様子を見に来ては、ぴゅーっと逃げて行くのだった。
気にはなるのね。^^;



 



フリーランスでお仕事をしている私。
早々に確定申告書を提出してすっきり^^


P2172445-002.JPG



確定申告書にマイナンバーカード(又は通知カード&身分証明書)の
コピーを貼付しなくてはいけなくて、なんとも面倒。
番号を書くだけじゃだめなのか??

 


タグ:確定申告
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

maki

マイナンバー、もう少しスマートな方法が欲しいですよね。
面倒が増えただけの印象。
by maki (2017-02-19 18:32) 

kurako

*makiさま
ほんとに、、、手間が増えた感じしかないですね
by kurako (2017-02-20 15:19) 

ゆきち

目がスッキリして良かったですね^^
ウチのもよく暴れて目を傷つけて目薬生活になりますが、二人がかりで大騒ぎになります。
確定申告、医療費控除のために母の分を毎年作成しています。
さっさと済ませなきゃ^^;
by ゆきち (2017-02-20 18:17) 

kurako

*ゆきちさま
確定申告、面倒だけれど、一年間これだけ頑張ったんだなぁという総括になります。そして、納めすぎた税金が戻ってくる^ ^
by kurako (2017-02-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。