SSブログ

膀胱炎その後。 [健康ノート]



たくさん遊んだあと。



P6160270.JPG




5分の間に4回もおしっこをしていた膀胱炎の症状は
先週病院から帰って来たあと ぴたっと落ち着いた。
 
1週間、抗生剤を朝晩2回飲んで、再度尿検査。
お家で採尿してみたら、なんか見るからに色が薄い。
これは検査でひっかかるなぁと思いながら、取りあえず病院へ提出。

結果は、膀胱炎については大丈夫だった。
でも尿比重がほんのすこし正常値より少なくて、血液検査となったのだった。

この1週間ちゃんと記録してみて、
1日の飲水量は180mlくらい。おしっこは6〜7回。
猫のおしっこの回数は1日2〜3回らしいのだけれど、
こっこは12年前から、お水もよく飲むしおしっこも1日5回くらいする。
最初から平均とすごくかけ離れている。。。


血液検査の結果は、正常値から少しだけ外れていて、
深刻なものではないけれど、腎臓に負担をかけない食事にしましょうということで
サンプルをたくさんもらいました。


P6160272.JPG



1ヶ月後にもう一度尿検査。

それとは別に、ペットホテルでお世話になっている自然療法のクリニックでも
一度診て頂くことに。

このまま元気にすごしてくれますように。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。