SSブログ

昔の名前って・・・。 [徒然]

家に来る前のこっこの名前。
「リーちゃん」。
保護主の方にはその由来を聞かなかったのだけれど、引渡しのときに一緒に受け取ったウイルス検査結果シートを見て、妙に納得。
そこには、「Lee」と書かれていたのだ。
これはもしや、Bruce Leeの「Lee」?

初めてこっこに会いに行ったとき、なんてスリムな猫だろうと思った。
そう、Bruce Leeのように。
本当の由来は知らないけれど、そういうことにしておこう。

私と夫は、我が家に猫を迎えるにあたって名前をさんざん悩んだのだ末、「こっこ」に決めた。
そこには理由があって、話すとかなり長い話になる。
「こっこ」。分かりやすい名前です。
但し、こっこのいたずらを注意するときは、「こらっ」は使わないように注意しています。
名前と似ていると、呼んだときに怒られると思われると困るから。


070520_1554~01.jpg
一番初めに、「この子はどう?」と
送ってくれたショット。可愛い。

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫はじめ初 毛玉吐き。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。