SSブログ

猫はじめ [はじめまして]


2007年6月9日夕方。こっこがお家にやってきた。
猫の里親になろうと心を決め、家に来てくれる子を探し始めて3ヶ月経った頃、とあるサイトで里親募集していた猫に目が止まった。
その子には既に里親が決まっていたのだが、問い合わせた時窓口となった方が猫の保護ボランティアの方々に連絡を取って、初心者の私でも(猫が)大丈夫そうな子を探し出してくれた。
そして出会ったのがこっこなのだ。

家に来て3日目。まだちょっと警戒中のこっこさん。
070612_0556~001.jpg
はじめまして。こっこです[揺れるハート]

この記事を書いているのは、こっこが家に来てから9ヶ月経った2008年3月。
当初、私も夫も猫を飼うのが初めてで、試行錯誤の連続だった。
病院へ連れて行くかどうかの判断基準が分からず、しょっちゅう獣医さんに相談していた。
何か気になることがあるとすぐに猫の保護ボランティアの方へ連絡して、ひとつひとつ教えてもらった。

忘れないように、いつか困ったときに役立てられるようにと、細々としたことも出来るだけ書き留めるようにしていた。
そんなメモ書きを整理したのがこのブログなのだ。



【こっこ】♀ 2006年10月末生まれ(推定)
(2007.6.9現在)
月齢 7ヶ月
体重 3.04kg
出身 東京都中央区
    (【公園のネコたち】にて保護)

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。