SSブログ

錠剤だって平気なの [健康ノート(ストラバイト)]

Am6:00起床。動物病院の再診の日。
怪しい気配を察知して、こっこは机の下に逃げ込んでしまった。
警戒を解くために、わざと知らんぷりをして、こっこが油断するのを待つ。
キャリーバッグに入れるのが、今回は本当に大変だった。
先週の月曜日の採尿がよっぽど嫌だったに違いない・・・。
朝からおトイレ締め出し作戦を決行したにもかかわらず、おしっこが溜まっていなかったためカテーテルで採尿ということになった。

「錠剤を飲ませるのは大変ですか」と尋ねられたが、「いいえ、ちっとも。」と即答(^.^)
ウエットフードに包むと、気にせずぱくっと食べてくれるので、あっけないくらい簡単です。

【病院での診察結果】

尿中の結晶(-)
尿中の白血球(+) 大分減少している。もう一息。
尿ph 6

DSC_0199.JPG


引き続き前回同様の投薬で、今度の金or土曜(お正月休み前)に尿の再検査。

尿が溜まっていなくて病院で採取できない場合に備えて、自宅採取用のシリンジも渡された。

 

banner_04.gif

Click!
ランキングに参加しています


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Rae

こっこちゃんも“病院”を覚えちゃったんだー。
お散歩カートで我が家は連れていくんですが、お外大好きなMon兄さんが病院に行くのが嫌で、カートが嫌いになりそうで怖いです。
by Rae (2010-01-20 23:32) 

kurako

お出かけはカートなんですね。
確かに、3.5kgのこっこでも、キャリーバッグに入れて歩くと重いです。
中で向きを変えられたりすると余計重く感じる。。。
病院で嫌な思いをすると、覚えちゃいますよねぇ。
カート嫌いになりませんように。
by kurako (2010-01-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きらきらの経過アズミラ(缶) ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。