SSブログ

きらきらの経過 [健康ノート(ストラバイト)]

12/20(木)

am5:30起床 朝食のナチュラルバランス(チキンベース)はお気に召さないらしく、見向きもしない。
けれども、粉薬を混ぜてあるので(もしやこれが気に入らないのか?)、食べて貰わないといけないのだ。
より香りの強いフィッシュベース缶を小さじ1杯分くらい混ぜ込むと、だまされて完食。
その後何となく大人しい。1日の中でも朝が調子の悪い時間のように感じる。
けれど、だるそうな様子は無く、昨日の熱も下がったようだ。

おしっこの状態は、見た目にはもう大丈夫。
キラキラした結晶は見えず、おトイレに行く回数は15回前後(いつもこんな回数)。
動物病院へ連れて行った3日前の月曜日の朝は、5分~10分おきにおトイレに向かい、結局、膀胱は空っぽなので何も出ず・・・を繰り返していた。
今日は、少し安心して出勤。

帰宅後、すっかり元気なこっこがお出迎えしてくれた。
毎日目に見えて回復しているように思う。



DSC_0206.JPG

まだまだいける。あそぼー。


am12:30
 ものすごくハードに走り回って遊んだ後にうんち。
月曜の夕食からいきなりアズミラ(ドライ)→ナチュラルバランス(ウエット)に替えた*けれど、特にお腹を壊すことも無くとても良い状態。

*フードの切り替えは、今までのフードに新しいフードを混ぜる比率を少しずつ増やし、数日かけて完了させるのがセオリーだというのは知ってるが、今回はそんな悠長なことをしている余裕が無かったのだ。
でも、こっこは全然平気。たまに手作りでいろいろ与えていたからだろうか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Rae

こっこちゃん、わりと短期間に改善してきてますよね。
適切に処置された結果でしょうか。
長期的スパンで健康チェックしていく必要があるとはいえね(^^)
うちもご飯はいきなり変えても大丈夫です。ほんとは駄目なんでしょうけれど、たまにそういうことになってしまってました。
by Rae (2010-01-20 23:31) 

kurako

抗生物質が効いて、最初の10日間くらいで膀胱炎は収まりました^^
尿酸化剤もこっこには合っていたみたいです。
でも、翌年再発しちゃうんですけどね(-"-)

Monちゃんたち、いろんなご飯を食べておなかが丈夫なんですね。
スバラシイです^^
by kurako (2010-01-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きらきら錠剤だって平気なの ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。