SSブログ

くしゅん、くしゅん、、、 [健康ノート(ねこかぜ)]

こっこは昨日から元気がない。
風邪をひいてしまったよう。

1593819

 

2日前の夜-

私の帰宅後は元気に遊んでいたのだが、11時前に自分からさっさとベッドに入って眠ってしまった。
その時は、ちょっとお疲れ気味かなー程度に思っていたのだが。

 

昨日-

朝5時ごろに起こされる。(それまでは4時だったので、起こしに来るのがやや遅い)
食事はちゃんと食べたのだが、その後すぐにベッドに入ってしまった。
いつもは飼い主2人が会社へ出かけるまで起きていて、窓の外を見たりイスでごろごろしたりしているのに。

午後7時前に私帰宅。
普段なら、家の鍵を開ける時から中でにゃぁにゃぁ鳴いてお迎えしてくれるのに、その声がせず。
ドアを開けると、こっこはちゃんとそこに待っていた。
けれど、なんとなく腰が落ちた感じで立っている。
お腹に力が入らない感じ。
くしゅんくしゅんして、たまに、鼻を舐めたり前足で拭いたりしている。
夕食の後も私のひざの上でお休み。
こっこはあまり抱っこが好きではないのだが、やはり具合が良くないのだと思う。
その後、私の入浴中に自分のベッドへ移動し、そのまま就寝。

朝食  :ナチュラルバランス(ドライ20g)完食 (やや時間がかかった)
夕食  :ナチュラルバランス(缶詰70g+ドライ少々)ティースプーン1杯分くらいお残し
おしっこ:3~4回、問題なし
ウンチ :お留守番中に1回、ほんの少しだけ柔らかいが軟便というほどではない

 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

やってくれましたね

ぬいた+.(・∀・).+★ http://mbtu.net
by やってくれましたね (2012-03-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。