SSブログ

猫とパン生地 [徒然]

天気もよく、暖かな休日。

こんな日はパン生地も常温でよく発酵するに違いない、と、パンを焼くことにした。
朝から粉を計り、生地をこね、時には猫の"遊んで~"攻撃を巧みにかわしつつ、
ここまで終了。


1666989

1次発酵中です。

こっこさんがあまりに興味津津で、ラップをカキカキし始めたので、ほどなく窓辺から撤収。
残念。すごく発酵しやすそうなのに・・・

 

その後、ベンチタイム、2次発酵を経て、焼きあがったのはこちら。 

 

IMG_3110.JPG
クルミ食パン
出来が悪いので写真もちっちゃめ

 

小さいオーブンなのに、あまりに膨らみすぎて上のほうが焦げてしまいました。
あわててアルミホイルをかぶせたけれど、時すでに遅し。
もうちょっと修行が必要です。

こっこさんは、焼きあがったパンには興味ナシ、さっさと寝てしまいました。

 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています

 

 


タグ:
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ちりめん

いい雰囲気の写真ですね。
クルミパン、おいしそうです^^
by ちりめん (2008-04-29 19:33) 

kurako

ちりめんさま
コメントいただいていたのに、気付かなくてごめんなさい。。。
ホントにごめんなさい~。
nice!もありがとうございます。
by kurako (2008-07-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

朝のねこCocco's favorite foo.. ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。