SSブログ

Cocco's favorite foods! [ゴハン]

猫にもいろいろ好みがありまして。
こっこさまは野菜や淡白なお魚をお好きなようです。


〈お気に入りリスト〉

・鱈
人の食事を作るのでまな板に載せただけで、それが欲しいと大騒ぎ。
調理前に取り分けておいて、ほんの少し火を通してあげている。

・鶏
よく安く売っている「若鶏」ではNG。
いちばん最初に銘柄鶏をあげてしまったのがいけなかった・・・。

・野菜(かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、里芋等)
甘いものが好きみたい。
里芋は、とろっとした感じが気に入っているのかもしれない。

・猫草
食前、食後、食間に、欠かさない。
ものすごく好きなようなので、栽培セットを1ダースも買いだめしてしまった。

 

*野菜の食べすぎは、ねこにはよくないようだ。
冬にこっこが膀胱炎&ストラバイト結晶が出てしまい、獣医さんに「野菜は尿をアルカリ性にするから控えるように」と注意を受けた。
何事もほどほどに。

 

1666972
おいしいご飯をよろしくねー。

 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています

 

 


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

猫とパン生地ワクチン摂取 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。