SSブログ

ワクチン摂取 [健康ノート]

ゴールデンウイークで家に居られるので、こっこのワクチン接種に行った。
副作用で何かあったとき、連休中ならすぐ気づいてあげられる。


こっこは、外出先では非常におとなしい。
緊張で固まってしまい、鳴いたり引っ掻いたりすることは、まったくない(断言)。
獣医さんにとっては診察しやすいいい子なのだ。

しかし。
こっこにとっては、病院はそれはもう一大事である。
診察台には、緊張によるたくさんの抜け毛がちらばり、冷や汗の足跡が残る。
こっこ、手に汗を握る思い…。
1690730
黒光りするにくきゅう。

そういえば、家に迎えたばかりの頃は、肉球はかさかさで、ひび割れたりむけたりしていた。
今ではぷにぷにのツヤツヤ。
そんなところでも野良生活の厳しさを感じたりする。



さて、ワクチン接種後。
当日は元気にしていたのだが、翌朝はワクチンに反応して風邪の状態になってしまった。

【翌日】
朝 ・・・ベットから出られず、ゴハンを一口も食べない。
     鳴く元気もなく、少し鼻水が出る様子。
    *おトイレだけはきちんと行っているので少し様子を見ることにして、悪化するようなら
     獣医さんに連絡しようと決めた。 

夕方・・・ベットから出てきたり、自分からゴハンをねだって少しつまんだり。
     少し元気がでてきたようなので、このまま経過観察。

夜 ・・・さすがに腹ぺこになって、普通の量を(すごくゆっくりと)完食。
     少し歩き回るようになった。

【2日後】
だいぶ回復。午後には、少し声を出して鳴くようになった。
ゴハンは朝から普通に食べられるようになった。


1690738

 

【3日後】
完璧に回復。
2日分を取り戻すかのように、興奮してずーーーっと遊ぶ。
元気になってくれて何よりです。(ちょっとうるさい…)

1690860

 

banner_04.gif
Click!
ランキングに参加しています

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。