SSブログ

甘い香りと甘くない... [徒然]

 

実家から、パイナップルが届いた。
箱を開くととてもいい香りが部屋中に広がって、こっこがぱたぱた走ってきた。

 

 

1952712
何コレ。おいしい?こっこの分?くんくんくんくん、くんくんくんくん、くんくんくんくん........

 

祖父がパイナップルを作っていて(自家用の畑で!)、
おすそ分けしてもらった母が、私に2つ送ってくれた。
完全無農薬、祖父の苦労は立派な果実となりました[かわいい]

 

パイナップルの甘い味は鼠や鳥も好きらしく、畑で完熟させるのは難しいのだそう。
早めに収穫して、私のもとに届くころにはちょうど食べ頃。
…こっこも食べる...?いらない?

以前私の食べるスイカを欲しそうにしていたので取り分けてあげたら、
イヤそうな顔をされた経験あり。
パイナップル、いらないよねぇ。

 

1953094
パイナップルくれなかった...けち。

 

 

祖父母にお礼の電話をしたら、あまりに久しぶりなので、
私だと分かってもらうのにものすごーーーーく苦労した。
たまにはちゃんと電話をかけなくては。かなり反省。

 

IMG_3432.JPG





パイナップルは早速朝食に。
おいしかった[ハートたち(複数ハート)]
たくさんあるので、しばらく楽しめます。

 

 

 

今夕、そんなトロピカルな香りを台無しにする侵入者が!

 

カメムシ。。。

 

気づいてすぐに捕獲し、強制退去させたその間わずか15秒。我ながら素早い。
なのに、お家の中がすっかりカメムシ臭になってしまった[たらーっ(汗)]
クサイです。


冷蔵庫にしまったパイナップル、出してこようかな...

 

 

 


タグ: ネコ
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

misaboo

パイナップルだぁ。
お爺さま、すごいですね、沖縄の方?
パウナップル大好きです。
ミキサーかけてジュースにしたり。
ぱくぱくハグハグ食べたり。。。
甘ーい香りに、こっこちゃん興味津々かな?
by misaboo (2008-07-24 08:19) 

みぃ

自家製のパイナップル美味しそうです♪
こっこちゃんには香りで南国を満喫ですね^^

天然トロピカル~な香りで○○臭撃退ですね~d(^0^)b
by みぃ (2008-07-24 10:58) 

itsumoaozora

なんて美味しそうな朝ごはん!お泊りしてご馳走になりたし。
by itsumoaozora (2008-07-24 18:30) 

kurako

misabooさま
パイナップルお好きですか♪
おいしいよねー。
パイナップルも私も、沖縄産です(^.^)

みぃさま
おいしいですよ!
実はパイナップルって、食べる時に切り落とした葉っぱの部分を植えると、また育って収穫できるのです。
実家ではその部分を祖父に返して、また育ててもらっています^^;
みぃさんもいかがでしょう(笑)
甘くない方の臭い、撃退できました~。

itsumoaozoraさま
何の変哲もない朝食ですが、パイナップル"は"おいしいです(^^)

by kurako (2008-07-25 05:40) 

Teddy

nice!ありがとうございました。

わがままなこっこちゃんですね。
香りは満喫したみたいですけど。
by Teddy (2008-07-25 16:18) 

kurako

Teddyさま
こんにちはー。
猫は新しいモノに興味津々で、いつまでもくんくんしてますよね。
Teddyさんちのちびっこたちは、新しいお家で全部が楽しいでしょうね(笑)

by kurako (2008-07-26 05:56) 

misaboo

| |_・) チラリ!
ただいまぁ。

by misaboo (2008-07-27 10:41) 

kurako

misabooさま お帰りなさーい♪
by kurako (2008-07-27 16:56) 

kurako

有一さま
”nice!” ありがと(^^)
by kurako (2008-07-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。