SSブログ

キラキラひかる。 [健康ノート(ストラバイト)]

 

 

 2062046


                                              ・・・長い。

 

今朝、こっこトイレのお掃除をしていて、心配事がひとつ。
何かキラキラしている…。

おしっこをもう一度確認しなければと思っていると、
お掃除後はすぐに使用したいこっこが、そそくさとやってきた。
非常に協力的である。あっという間に確認完了。

 

やっぱり、何かキラキラしている...
昨日まではキラキラは見えなかったんだけど…

 

新しいドライフードに切り替えが昨日完了したところだったので、
とりあえず、それを元のフードに戻してみることにした。

お留守番中のおしっこもキラキラしてたら、病院に連れて行かねば
と思い、急いで帰宅したのだが、どうも、大丈夫な様子。
なので、今日の病院はお見送り。

どうなんだろうなぁ...
週末は病院かなぁ...

 

 


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

itsumoaozora

きらきらって??
心配です。
by itsumoaozora (2008-08-27 20:46) 

kurako

itsumoaozoraさま
あ・・・本文に書き忘れた。
たぶん、ストラバイトだと思います。尿結晶。
再発しちゃったのかもしれません。

by kurako (2008-08-27 21:19) 

Teddy

ちょっと心配ですね。
とりあえず、経過観察ってところですか。
by Teddy (2008-08-28 21:14) 

misaboo

なんだろね、キラキラ。
病院行かずに済むといいね。
チャイ子は今朝、あらぬところに、うんち君しました。
そして、嘔吐と、よだれを垂れ流し。。。
今は、たぶんお家で眠ってる。
うちは、ココロの問題かなぁ。
by misaboo (2008-08-29 16:45) 

BlackTiger

過去に病歴があると心配ですね。
食べ物で変わるのでしょうか。
by BlackTiger (2008-08-30 16:58) 

kurako

rararinndouさま nice!ありがとうございます。

naccoさま nice!ありがとうございます。

くらいふさま nice!ありがとうございます。

by kurako (2008-08-30 21:31) 

kurako

Teddyさま
今日まで様子を見ていましたが、目で見てわかるストラバイトは初日だけでした。
こっこ自身は元気そうなので病院へは連れて行かず、尿検査だけしてこようと思います。

misabooさま
チャイ子ちゃんも心配ですね...。
ちょっとナイーブなんですね。
こっこは…人見知りのくせに、おおらかで細かいことを気にしません。

BlackTigerさま
この前の冬、ストラバイトと膀胱炎になってしまった時に、獣医さんから「お野菜は尿をアルカリ性に傾けるので避けるように」と言われました。
だから、やはり食べ物の影響は少なからずあると思います。


by kurako (2008-08-30 21:44) 

nao

むー・・・

何ともなければいいんですけどね。
心配です。
by nao (2008-08-31 02:00) 

kurako

naoさま

病院行ってきましたよ。
何とも微妙な結果に…。

by kurako (2008-09-01 19:51) 

みぃ

元のごはんは処方食だったのですか・・。
体にあったごはん探しはホント難しいです。
by みぃ (2008-09-03 15:51) 

kurako

みぃさま
元々処方食をあげたことはないのですが、新しいフードの成分が合わなかったのかもしれません。
あとは、何だか知らないけどストレスがあったとか…
たまに、こっこがしゃべってくれるといいのになぁと思います。
by kurako (2008-09-03 18:11) 

kurako

kaeさま nice!ありがとうございます。

有一さま nice!ありがとうございます。

by kurako (2008-09-05 12:47) 

Rae

キラキラ…心配ですよね、見つかると(T_T)
by Rae (2010-01-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。