SSブログ

ねこ草栽培日記 with こっこ [お道具]


こっこの大好きなねこ草を育てます。


DSC_0270.JPG



いつも使っているのはコレ。
あまりにも使いやすいので、2個×6セットものまとめ買いしてしまった逸品。

 

DSC_0271.JPG




紙袋の口をそっと開いてお水を注ぎます

                                こぽこぽこぽ。。。

 

たまにお水を上げつつ10日間。
おいしそうな猫草が生え揃い、目ざとく見つけたこっこの厳しいチェック。

 

DSC_0272 (2).JPG
こっこのおやつ、できた[ハートたち(複数ハート)]  くんくん。くんくん。

 

無事、検品に合格したようなので、ではでは、窓際に移しましょう。


・・・・・と移動すると、

 

DSC_0261-2.JPG
まって~。 草っ!! 草っ!!

 

こうなる…[たらーっ(汗)]

 

 



DSC_0281.JPG
モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ...
             
モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ...

 


ねこ草の作柄は大変よろしいようでございます...

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
blog ranking.jpg
Click!

 


タグ: 猫草
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

misaboo

MUJIの猫草、だ。
我が家もただいま製造中。
目がないよね、ぶんぶん袋を振り回して食べてるよ。

こっこちゃん、見事なじゃぁんんぷ!
by misaboo (2008-09-25 13:33) 

tororin-meimei

始めまして

素敵な写真がいっぱいですね!

猫草について質問なのですが、猫草はあげたほうが猫の健康に良いのですか?
家のとろりんにはあげたことがないのですが、
時々観葉植物をこっそりかじっているということは
やっぱり緑のものが食べたくなるということなのでしょうか?
by tororin-meimei (2008-09-25 23:37) 

maomao_pong

すんごい。すんごい好きなんですねぇ。

うちも前は育てていたんですが、獣医さんに胃腸を傷つけることがあるから
といわれてやめてしまいました。
でも、ナナは大好きみたいで外で食べてきちゃいます・・・
う●ちいつも草入り~(笑)
by maomao_pong (2008-09-26 00:09) 

kurako

misabooさま
そう。MUJIです!
チャイ子ちゃんの後ろにちょこっと写ってるの、気付いてたよー。
"MUJI友だ"って(笑)

コレ、土が散らばることもないし、捨てるときは乾かして燃えるゴミにポイだし、すごく使いやすいですよね~♪



tororin-meimeiさま
ようこそ!
上のmaomao_pongさんのコメントでは、獣医さんは猫草をおすすめしないようですよ。
よく、「胃を刺激して、おなかに溜まった毛玉を吐き出しやすくする効果がある」といいますが、私自身はその効果は全く感じていません。
あげなくて済むなら、それでいいと思います。

こっこの場合、植物をものすごぉーく食べたがるんです。
お部屋に置いていたラベンダーとか、鉢植えのブルーベリーとか。
いけないと思って鉢植えを持って移動すると、その後ろを慌てて追いかけてくるくらい、好きです...
植物の中には猫にとって有害なものもありますし、知らないうちに食べちゃう心配をするよりは、猫用の草をあげたほうが安全だと思います。
猫草で満足させて、他に注意がいかないようにする(笑)
大好きな猫草は、ストレス解消効果もあるかな...と思います。多分。

また遊びに来てくださいね~。


maomao_pongさま
そうそう、猫草、そのままの形で出てきますよね(笑)
こっこは、ウエットフードに入っている野菜とか玄米とかも、もう、そのまんま出てきます。
よっぽど植物の消化が下手なんですね。

猫草はびっくりするくらい大好きです。
もうすでに、上の写真の3分の1くらいの大きさなのよ...

by kurako (2008-09-26 13:18) 

kurako

xml_xslさま nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。

by kurako (2008-09-26 13:22) 

BlackTiger

いい猫草ですね。こっこちゃん大喜びですもんね。
私は種を買ってきて蒔くか、鉢植えを買うんですが、
これよさそうですね。MUJIですか。今度探してみよう。。
by BlackTiger (2008-09-26 14:46) 

みぃ

こっこちゃんが喜んでくれると嬉しくなりますね♪
最近小麦も国産とか無農薬種子とかこだわり派も登場してますね。
by みぃ (2008-09-26 17:33) 

Teddy

MUJIですね。次回帰った時に買ってみよう。
その前に、こっちのMUJIにあるかどうかだな。

こっちのペットショップで買った猫草は
うちの子たちあまり見向きもせずに、しっかり枯らしてしまいました。
by Teddy (2008-09-26 19:21) 

kurako

BlackTigerさま
ぜひ探してみて下さい~。
室内飼いにはぴったりのねこ草です。
種蒔きさえいらないお手軽さも捨てがたい魅力です。


みぃさま
いろいろありますよね^^
農薬が心配なので、ねこ草はやっぱりお家で育てたいです。
こっこは植物をすぐ口にしてしまうので、切り花も農薬が怖くて室内に置けません^^;


Teddyさま
上海にMUJIあるみたいですよ。

SUPER BRAND MALL 3F, 168 LU JIA ZUI XI ROAD PUDONG, SHANGHAI 200122, CHINA
tel. 86-21-5047-2338

でも、このねこ草ねぇ、大型店でないと見かけないのです。
お近くのお店に置いてあるといいのですが...

2個セットで¥198と、大変お得です。
食べてくれなくてもあきらめのつく値段…?

by kurako (2008-09-26 20:11) 

レイン

ねこ草というものがあるのを初めて知りました。
こんなに喜んでくれるなら安いものですね。
by レイン (2008-09-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。