SSブログ

猫は寝ても飼い主は寝れない... [徒然]

 

雨が降ったり止んだりのどんよりした昼下がり

することもないので、連日の睡眠不足を解消すべく寝室にこもったら
                 (↑こっこの早起きのせい)
ドアノブに飛びついて睡眠妨害する猫いっぴき。
開かないように鍵をかけたら、ドアの向こうから何やら哀しげな小さな声が漏れ聞こえてくる。

・・・気になる・・・眠れない・・・

 

負けました。
起きます、こっこさん。
締め出してごめんなさい。


かくして、私の寝不足の日々は続くのであった(涙) 


 

 

DSC_0260 (2).JPG
(好きな時に好きなだけ寝る猫。うらやましくてあくびがでる...)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日再発した尿結晶のキラキラ。1日だけで、また見えなくなりました。

ここのところウエットフードのみにしていましたが、結晶の出た日は
ドライフード(以前結晶が出た時と同じもの)を2食続けてあげた翌日。
フードを変えたところ、キラキラが消えました。
そのドライフードがキラキラの素なのだと思います。
マグネシウム値の低いプレミアムフードなのですが、こっこには合わない様子。
原因が(たぶん)分かって、少しほっとしました^^

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
blog ranking.jpg
Click!



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

nao

1日だけ、デスクチェアを陣取って安眠妨害とか・・・・・
by nao (2008-09-23 20:25) 

kurako

naoさま
ナイスなアイディア、ありがとうございます(笑)
昼間に安眠妨害したら、夜はしっかり寝てくれるかな。

たまには6時間くらい眠りたい。ささやかな願いです。。。

by kurako (2008-09-23 21:06) 

kurako

皆さま、nice!ありがとうございます。
まとめレスでごめんなさい。
by kurako (2008-09-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。