SSブログ

真冬の冷え込む家計お助けプロジェクト [お道具]



先日、電気料金とガス料金のお知らせが届いた。
それぞれ、最安の季節の2.5倍くらい[たらーっ(汗)]

ガスはともかく、こっこのためにつけている平日の暖房をなんとかして
電気料金だけでも減らせないだろうか・・・
実はコレ、1年前からの懸案なんだけど。(もっと早く行動に移せばいいのに。)

 

IMG_4685.JPG
あったかいのがいいの。。。ぽかぽかにしてね zzz

 

マンションで建物の機密性が高いから、ほんの少し暖められれば十分。
それを今は、オーバースペックのオイルヒーターで暖房している。こっこ"だけ"のために。
これはあまりにも非効率だ。。。


で、1年前から買おうかどうしようか悩んでいたものを、とうとう試す時がやってきた。

 
   (*)窓の下において、暖かな上昇気流によって 冷気が窓から入ってくることを抑える。
     電気代が1.9~8.4円/hというのも魅力的。
 
 
 

ちゃんと効果があるだろうか、こっこが上に乗ったりしないだろうか、
などと考えていたらあっという間に次の冬がきてしまったのだった。

そんな、ある日、夫くんがすてきな情報を発見。

 
  - 空想生活のWebサイトで、モニター募集中! -


飛びついて応募して、わくわくして到着を待っていた飼い主2人。
クロネコさんが届けてくれたシナモノは、早々にセットされた。

 

 IMG_4711.JPG

 

このまえのものすごく寒かったらしい日(体調を崩して休んでいたため実は知らない)、
夜7時ごろまでは暖房はコレだけ。
8時間つけても電気代は約19円らしいので、
これなら 冷え切った私のお財布も少しあたたまるかも。


こっこが上に乗ることもなかったし、気にしていたことが解消された。
モニターばんざい[ハートたち(複数ハート)]

そんなわけで、モニター期間終了を待たずして購入決定なのだ。

高気密のおうちにお住まいのかたへおすすめの逸品。

 

Welcome to "Cocco's Diary"!
無題.jpg
Please Click!


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

hi−ragi

ペットの為の安全な暖房って凄く考えますよね…
高気密のおうちじゃないと効果が出ないのですね。ふむ。
by hi−ragi (2009-01-24 23:28) 

maki

おおっ、これは良さそう!
小泉誠さんのデザインだし・・♪

by maki (2009-01-25 00:14) 

じむ員

良さそうですね!
うちも要検討だな!^^
by じむ員 (2009-01-25 15:50) 

nao

結構便利になったんですね~

でも、触れて火傷とかはないんですか?
by nao (2009-01-25 19:31) 

kurako

hi-ragiさま
本来は「暖房補助器具」で、エアコンなど他の暖房を効率よく使うためのものです。
高気密のおうちだと、かなり寒い日でも、東京くらいなら日中はコレだけでOKだと思います^^


makiさま
とても良いです☆☆☆
小泉誠デザインだしね(笑)
電源スイッチがあまり洗練されてないとか、コードの仕様が「こんなもの?」といういくつかの私的注文はありますが、機能としてはすごくいいです。


じむ員さま
モニター応募してみてください~♪


naoさま
エアコンやファンヒーターみたいに乾燥しないし、お気に入りです♪
表面温度は60℃くらいまでしか上がらないので、触ったら即ヤケド というようなことはないです。
靴下を履いてたら足を乗っけて暖をとっても大丈夫なくらい。
(↑よいこはまねしてはいけません。)
by kurako (2009-01-25 21:27) 

luella

ネコちゃんは寒がりだから、冬のお留守番には苦労しますね。
でも、とても良いヒーターが見つかり、良かったですね。
我が家は、夏の電気代に悩まされます、ワンコには1日中エアコンをつけっ放しです^^
by luella (2009-01-25 22:44) 

misaboo

考えますね〜。
ニャンコのための暖め策。
うちは座布団サイズのホットカーペット一日中つけぱなし。
一昨年まではつけなくても、飼い主いない間はお布団の中で
過ごしてくれていたのだけど。
去年、今年はダメ。カーペットがついてないと起るの。

ラジエーター良さそうだね。
見た目も邪魔にならなくて。

by misaboo (2009-01-26 15:11) 

maomao_pong

いいな~
うちは木造なんで・・・(。´Д⊂)
by maomao_pong (2009-01-26 20:30) 

kurako

luellaさま
お布団にもぐりこんだりしない子なので、留守中に寒くないかと気になってしまいます。
だからつい暖房を入れてあげちゃうのです。。。
夏も気を使いますよね~。
夜でも気温があまり下がらなくて、お散歩してるわんこたちも大変そうだなぁと思って見ています^^;


misabooさま
ちっちゃいホットカーペット、お気に入りなんだね^^
こっこのベッドには湯たんぽ(10時間くらいあったかいやつ)を入れてあげてます。
でも、それだけだとなんだか寒そうで。。。
ラジエーターは、大活躍です♪


maomao_pongさま
このラジエーター、木造のおうちだとどうなんだろうねぇ。
やっぱり他の暖房と併用するのかな。
(本来はそうやって使うものなのです。。。)
by kurako (2009-01-26 22:09) 

lunapiena

あはっ!^0^ 新しいものがきたときに匂いで確かめてる猫ちゃんたちの行動がかわいくて。。。こっこさんの新しいもの確認中の後ろ姿にきゅ~んってなります♪
by lunapiena (2009-01-27 17:46) 

kurako

lunapienaさま
それはしつこく、くんくんくんくんくんくんくんくんくんくん。。。
しっぽをピンと立ててチェックしまくりです(笑)
そうそう、3月に実家でお祝い事があるので帰省します~。
lunaさんのちっちゃい猫さんを里子にもらおうかしら^^
by kurako (2009-01-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。