SSブログ

" ニャンニャン、チャイ子ちゃん(+こっこも便乗)のお腹もにもに" の日 [徒然]

 

本日2月26日は、猫(のお腹もにもに)の日でございます。


IMG_4778.JPG

 

misabooさまの「ニャンニャン、チャイ子のお腹もにもに」の日に便乗して
おなじくお腹もにもに仲間のこっこもお祝いするのだ。
(もはや語呂合わせがくるしいけど、カワイイからいいのだ)

 

こっこのもにもにのお腹については、2年前から(つまり一緒に暮らし始めたときから)
少々思うところがある。

生後7ヶ月でkurakoの家にやってきたこっこ。
体重3.04kg。ちょっとスリムな美人さんだったのだが、既にお腹がたゆたっていた。。。

このお腹のおかげで、初対面の獣医さんには太って見られがち。
「これ以上太ると・・・(といいながら背中や肋骨を触診)・・・んっ?(予想外にスリムだぞ。)
・・・まぁ、4kg以上にならないようにしてください」
てなものです。

 
DSC_0161.JPG
お手入れ中。。。

 

でもこのお腹、猫初心者としてはとても気になり、ちょっと恥ずかしいなぁと思いながら、専門家に聞いてみたことがある。

専門家その1(かかりつけの獣医さん)
  kurako  :このお腹のたぷたぷしたの、何ですか?問題ありませんか?
  獣医さん  :これは脂肪ですね。大丈夫ですよ(^.^)

専門家その2(猫の保護活動をされている師匠)
  kurako  :この間下っ腹のたるみは脂肪だと言われたんですが、
               痩せたらたぷたぷしなくなりますか?
  師匠     :これは痩せても無くならないですね。(断言)

そっか、無くならないのか。。。
すーっと美しいラインは憧れるけど、しょうがないよね。
触るとすごく気持ちいいし、名より実を取るということでよしとしよう。

その後 順調に成長し、2才になった現在、3.5~3.6kgをキープしているこっこなのだ。

 

IMG_4840.JPG

 

これからも、もふもふもにもにのお腹、触らせてね[かわいい]

 

無題.jpg

ぽちっとしてね。

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

お茶屋

お手入れ中の一枚が、ホント素敵なお写真ですね♪
by お茶屋 (2009-02-26 23:01) 

luella

私と一緒です、お腹モニュモニュ^^
こっこちゃんが健康ならば、良しとしましょう。
私は、メタボに注意ですけれど~><
by luella (2009-02-26 23:22) 

hi−ragi

3.5kg だと、お腹は本当に脂肪でぷっくりなのね。
はなさん1kg重いけど、ボディには決してお肉はないから、
やっぱり、座って三角になるとお腹にだけ脂肪がつくみたいだな…
こっこちゃんもお座りすると三角になる?
by hi−ragi (2009-02-27 07:54) 

maomao_pong

ああ・・・走ると左右にゆれるアレですね。(´-ω-`)
うちはなぜかヘイタ氏にそれがあります。
昔はなかったので、こいつは単なるデブの証のようなんですが。
左右にゆれます・・・。(。´Д⊂)
by maomao_pong (2009-02-27 12:37) 

Teddy

うちの子たちも、3.5kgちょっとなんですが、
ちょっともにもにの兆しありです。
来年は一緒に2月26日をお祝いするかもしれません・・・。
by Teddy (2009-02-27 12:39) 

kurako

*お茶屋さま
ありがとうございます^^

*luellaさま
モニュモニュなんですか? それは大変~(笑)

*hi-ragiさま
獣医さんが脂肪だというのでそうなのでしょうけれど・・・
お肉をむぎゅっというより、柔らかい皮がふにっとつまめる感じ、です。
真上から見るとウエストがきゅっと引き締まっているのに、横から見るとねぇ。
お座りすると、やや三角になります^^
はなさんはやっぱりマッチョなのかしら。すてき。。。

*maomao_pongさま
そうそう、アレです~。
ヘイタさんのアレはデブの証なんですか(笑)
そんなに太っているようには見えないけれど。。。

*Teddyさま
お、同じくらいの体重ですね。
兆ありですか!
危険です。だって、「無くならない」って言われちゃったんですもの・・・。
じゃあ、来年はご一緒に^^

by kurako (2009-02-28 00:54) 

花火師

うちの子たちの半分以下・・・
うちもなんとかしないと
by 花火師 (2009-02-28 13:22) 

kurako

*花火師さま
ふふ。特にアトムくんはねぇ(^.^)
こっこが家にきた最初の頃、獣医さんに「猫にダイエットさせるのは難しいからねぇ」と言われたので、太らないように気を付けてはいるんです。
気を抜くとあっという間に体重が増えます。。。
by kurako (2009-03-01 07:09) 

itsumoaozora

うちの獣医さんは、「7kgまでOK!」と言うツワモノです。
ミトンは今4.2kg。
このままでいいのか…
by itsumoaozora (2009-03-01 20:00) 

kurako

*itsumoaozoraさま
今コメントを読みました。遅くなってすみません。。。
ミトンちゃん、このままで全然OKですよー!!
見た感じ、全然ダイエット不要な感じ。
そっか、7kgまでOKですか。
こっこが聞いたら大喜びですね、そのお言葉(笑)
by kurako (2009-03-08 17:53) 

misaboo

遅くなりましたっっっっっ。
もにもに、披露してくれていたのに。こっこたん。
チャイのもにもにも見せてあげたい。
見せっこしたい、、、けど無理ね。
あたしだけが、見に行こう。こっこたんのもにもに。
もうすぐ春だしなぁ。早くお仕事落ち着かないかなぁ。
by misaboo (2009-03-13 19:47) 

kurako

*misabooさま
いーのいーの。
チャイ子ちゃんにはきつく止められているとのことでしたので、
こっこが代わりにご披露しておきました♪

忙しそうよね(涙)
お仕事落ち着いたらどうぞ遊びにきてくださいな。
でもね、ひとつ心配事が。。。
こっこが極度の人見知りなため、もしかすると、こっこのしっぽくらいしか
見れないかもしれません。
その時は、私とおしゃべりしに来たと思って、笑って許して^^;
by kurako (2009-03-14 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。