SSブログ

みんなのお気に入り [徒然]

 

黒いデスクチェアが大好きなこっこだけれど、
最近、それと並ぶくらいお気に入りの場所、お昼寝ソファ

夫くんもkurakoもお気に入りなので、早いもの勝ち!
   ・・・とはいかないのが悲しいところ。



私がお昼寝ソファに座ろうとすると・・・

 

IMG_5013.JPG

 


窓の外を眺めていたこっこさんが、なんだか急いでやってきた。
私を見ながらすりすりっと主張。

 

IMG_5014.JPG

 

お。もみもみ開始。
寝床を作っている模様。

こっこのもみもみは実にあっさりしたもので、すごくてきとーな感じだけれど、
毛布の上に乗る前のもみもみは欠かせないらしい。


いい感じにもみもみが終わると・・・

 

IMG_5015.JPG

 

ちゃっかり場所をキープ。

そのほか、誰かソファで寝てる場合・・・
寝ている人はこっこにちょんちょんつつかれて、場所を作ってあげることになるのだ。
場所取りの順番はこの際無視。


そんなわけで、狭い面積で仲良く寛ぐ我が家なのだ。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


nice!(20)  コメント(21) 

nice! 20

コメント 21

お茶屋

一枚目の表情なんか、ホント最高ですね♪
by お茶屋 (2009-03-17 22:30) 

猫屋福助(株)

このモミモミは、なんのおまじないでしょうね(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-03-18 06:40) 

kurako

*お茶屋さま
どうもです^^
 こっこのなの~。ちょっとどいて下さらないかにゃー。
という感じでしょうか(笑)

*xml_cslさま nice!ありがとうございます。

*猫屋福助(株)さま
なんでしょうね。
柔らかくなれ~。 とか
お魚のユメが見られますように~。 とか
kurakoに邪魔されませんように~。 とか(笑)
by kurako (2009-03-18 13:01) 

mitsu

ふふ。。。おんなじです♪
by mitsu (2009-03-18 13:02) 

kurako

*mitsuさま
おんなじですか(^.^)
ところで、次回の佐倉城址公園ニュースも楽しみにしています。
私がなじみ深いのは寒緋桜です。
でも、花全体がぽとっと落ちるので、散り際はあまり美しくないのよねー。

*nimamaさま nice!ありがとうございます。
by kurako (2009-03-18 19:32) 

Teddy

我が家もみんなソファーに固まって寝ています。
by Teddy (2009-03-18 19:55) 

luella

ソファーに誰かが寝ていると、一緒に横に寝に来ます。
何処も一緒ですね^^
by luella (2009-03-19 00:03) 

みぃ

みんなと一緒が一番幸せね♪
すりすり~のお顔ももみもみ~の格好も可愛い(≧∀≦)
by みぃ (2009-03-19 00:21) 

花火師

いい表情です
by 花火師 (2009-03-19 01:20) 

kurako

*Teddyさま
ふふ。
こてつくんと運くんはいつも一緒だし、人猫密度濃いですね^^

*Raeさま
nice!ありがとうございます。

*luellaさま
わんちゃんもそうなんですね^^
ヒトがソファの方へ行くと、こっこは他の寝ていても
慌てて移動してくるので、ちょっと笑えます。

*みぃさま
ちょっと狭いけど、結構嬉しいよね☆
もみもみ、何でしょうね、これ(笑)

*花火師さま
どうもです(笑)
by kurako (2009-03-19 05:46) 

Fukuchan

すりすりしている表情は、堪りませんねぇ・・・・
癒されます
by Fukuchan (2009-03-19 09:29) 

みい

うちの猫も、毛布でもみもみは大好きですね~
なんとも癒されますよね。。
by みい (2009-03-19 13:57) 

hi−ragi

すりすりのお顔!この瞬間撮れるなんて!満足。
もみもみは自分の寝場所を作ってるのね!
 たろさんは私の横向いて曲げてるくの字に
なってる隙間にかりかりとしてから寝場所を確認していつも寝てます。
そして、私の足をクッション代わりにもたれて寝る。重いよん(>_<)
by hi−ragi (2009-03-19 20:15) 

kurako

*ぴーすけ君、nice!ありがとうございます。

*shinさま nice!ありがとうございます。

*Fukuchan
すりすり、堪りませんなぁって感じですね(笑)

*みいさま
毛布もみもみ、好きなんですね^^
可愛いよね。
こっこは、" とりあえず寝る前にやっとく?" みたいな感じで
てきとうにやってます~。

*hi-ragiさま
そうなの、もみもみの時は、寝場所制作中なのです。
たろさんがもたれてると、寝返りも遠慮しちゃいますねー。
重いけど、それはそれでちょっと嬉しかったり・・・しません?(笑)
by kurako (2009-03-20 11:07) 

kako

もみもみに笑ってしまいました。
寝場所を作るのですか?
自分が気持ちいいい形とかあるのかな?
by kako (2009-03-20 15:09) 

BlackTiger

もみもみ、かわいいですね。
うちのグレオも寝る前にシーツの上でもみもみします。
寝支度だったのですか。。

by BlackTiger (2009-03-20 17:15) 

kurako

*kakoさま
この格好、変ですよねぇ。。。
寝る前は必ずもみもみします。
何かの儀式のように(笑)

*BlackTigerさま
もみもみするのって、
「小さなうちに母猫から離されてしまった子に多い」とか
「子猫が甘える時の習性が残っている」なんてよく言われますよねぇ。
でも、こっこを見てるとそんなことは無いような。
単純に、寝る準備、な感じでございます。。。
by kurako (2009-03-20 20:57) 

hi−ragi

はい、嬉しいです。そばに居てくれるのって本当に嬉しいです。
たろさんもはなさんも私の足をクッション代わりに手や顔を置きます。
 自分的にはクッションより布団に入ってくれる方が嬉しいのですが…
思うようにいかないのが猫との付き合いなのだと再確認する毎日です。
by hi−ragi (2009-03-20 21:15) 

kurako

*hi-ragiさま
ふふ。よく分かります~。
こっこは、お昼寝している人に膝を立ててもらって、
膝と毛布でテントみたいになったところで寝るのがいたくお気に入りです。
足を伸ばして横になっていると、脚をちょいちょいつつかれます。
なんで覚えちゃったんだろ、こんなこと^^;

*そらまめさま nice!ありがとうございます♪
by kurako (2009-03-21 05:46) 

lunapiena

ぷぷぷ・・・かわいい❤ このもみもみ、kurakoさんの腰にはやってくれないのかにゃ^0^*?
by lunapiena (2009-03-21 19:54) 

kurako

*lunapienaさま
かわいい~? ^^
もみもみは、毛布専門でございますぅ。
さっきもみもみしていて、今はやっぱりこの場所で満足そうに寝ています(笑)
by kurako (2009-03-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。