SSブログ

帰宅の興奮さめやらぬ一夜。。。 [徒然]

 

DSC_0157.JPG

 

数日間、遠い実家へ帰省していた。
母の定年退職をお祝いするため、家族皆で集まったのだ。


こっこも一緒に連れていければいいのだけれど、
飛行機の貨物室に何時間も(しかも乗継いで)過ごさなければならないし、
半日以上ケージに入ったままひとりぼっちにするのは心配でたまらないから、
残念ながら、東京のペットホテルでお留守番。


そして昨日。
東京に帰ってきた。

空港からの道すがらこっこのお迎えに行くと
私がケージに近づくと途端ににゃぁにゃぁ鳴き始めるこっこちん。
寂しかったのね(涙)


家に帰ってからも、うにゃうにゃ鳴きながら
                ウロウロウロウロウロウロ・・・
不安や興奮などがないまぜな感じで、夜はほとんど寝てくれなかった。
こっこちん、大変だったのね。
(お詫びに、一晩ほとんど寝ずにこっこちんにつきあった私[たらーっ(汗)]

 

一夜明けてちょっと疲れちゃったので、こっこ 就寝。
  おやすみなさい Zzz...

IMG_5057.JPG
やっぱりお家がイチバンですにゃ。

 

 

IMG_5058-1.JPG
安心したので脱力です。。。

 

こっこをホテルから迎えて帰るとき、手帳サイズの連絡ノートをもらった。
 

 

IMG_5055.JPG

 

お世話になったのはクリニックに併設されているホテルで、
獣医さんが こっこの様子を毎日ちょこちょこと書きとめてくれていたのだ。
これはとても嬉しい。
夫くんなんか、何度となく読み返している。

ノートを読むと、こっこは、私が思っていたより少しナイーブな子のようだ。
ずっとケージの奥の方へ隠れていて、人目につかない時にこっそりゴハンを食べていたらしい。
4日目でやっと、獣医さんににゃぁにゃぁ甘えて、たくさん撫でてもらったみたい。

知らないヒトも場所も苦手なんだよね、こっこちん。
ものすごく頑張ったんだろうなぁ・・・。


さて、こっこちんも寝てくれたことだし、私もひと休みしようかな。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

お茶屋

どわーーー!
めちゃめちゃかわいい寝顔ですね☆
by お茶屋 (2009-03-31 11:24) 

ぴーすけ君

自分の知らない「こっこちゃん」が書かれてるのねw
ナイーブなんだぁ~♪なんか、良い響き・・・
by ぴーすけ君 (2009-03-31 21:02) 

hi−ragi

おかえりなさ~い。
皆お疲れさま~
いつもの日常に戻って良かったね!
by hi−ragi (2009-03-31 22:15) 

luella

暖かな所で、のんびりできましたか?
ここちゃんの安心しきった寝顔に、愛おしさが倍増ですね^^
ちょっとした事ですが、留守の時の様子を書き記してくださるって、嬉しいですね。
by luella (2009-03-31 23:12) 

花火師

かわいい寝姿ですね♪
by 花火師 (2009-03-31 23:56) 

みい

こっこちゃん、お疲れ様でした♪
やはり、見知らぬところで一人といのは心細かったのでしょうね。。
うちの猫たちはホテルなどには預けたことはないですが、迎えにいってもそんな出迎えはしてくれないような気がします・・・悲しい。。
by みい (2009-04-01 11:10) 

kurako

*お茶屋さま
そうでしょう? (笑)
つきあって徹夜した私ですが、これを見るとちょっと許してしまう。。。
(仕事がお休みだったので言えるセリフですけれど^^)

*xml_xslさま nice!ありがとうございます。

*ぴーすけ君
家にいるときはお気楽全開♪な感じなのにね、
ホテルではだいぶ違ったみたいです(ーー゛)
でも、家に帰るなり、晩ゴハンをぺろっと平らげて、
おトイレもさっさと済ませる立ち直りの早さなのです。

*hi-ragiさま
ただいま~♪
お迎えの日の夜は寝かせてもらえなかったけど、
やっと普通な感じになりました^^
なんかね、不思議な鳴き方を覚えて帰ってきましたよ^^;

*luellaさま
実家でのんびり・・・できなかった(涙)
母の退職祝いのお食事会を企画していたので、その準備で
なんやかやとパタパタと。。。
予想以上に忙しく過ごしてしまいましたが、母や出席してくれた親戚も
楽しんでくれていたので、ほっとしました^^

*花火師さま
ありがとうございます^^
ほっぺやお腹をつんつんしたいのを、我慢している私。
自制心が必要ですね(笑)

*猫屋福助(株)さま nice!ありがとうございます。

*みいさま
初めて預けた所だったこともあり、不安だったのだと思います・・・。
ホテルからの帰り道も、キャリーの中でうにゃうにゃがさごそ、
落ち着かないこっこでした。
みいさんちの猫さんたちも、盛大にお迎えしてくれると思いますが・・・
猫にとってはホテルなんて災難よねぇ。
・・・と、こっこが申しております。
by kurako (2009-04-01 13:01) 

mitsu

こんにちは!
幸せな脱力ポーズ。。。
安心しきって見えますね
ノートはよいですね~
ちゃんとしっかり見ててくれてるんだなぁ。。。って
感心しちゃいました~~
by mitsu (2009-04-01 15:07) 

じむ員

ホントに安心しきった、かわいい寝姿ですね^^
おびえてたんだろうなと思うと、コトバが通じないことがもどかしいですよね。きっと獣医さん達、大丈夫だよ、少しの辛抱だよって、一杯声をかけてくれたに違いないのに…。
そんなに喜んで迎えてくれたら愛しさがひとしおですね!!^^
by じむ員 (2009-04-01 15:18) 

kurako

*mitsuさま
ノートを頂けるなんて知らなかったので、嬉しい驚きでした^^
朝、昼、晩、と、ちょこちょこと書いて下さっています♪
ホントに感心しますよねぇ。

*じむ員さま
きっと緊張してすごしていたんだろうなぁ。
4日目にやっと、獣医さんの前に出てきたようです。。。
生後7か月で家に来た時は、人が見えなくなると焦って大騒ぎしていたくらい人慣れしていたのですが、コドモだったんですかねぇ。
なにはともあれ、こっこさん頑張りました^^
by kurako (2009-04-01 19:45) 

kako

こっこちゃんもホテルにお泊りだったんですね。
ペットホテルって人間並みに高いとか聞きますが。
やっぱり家が一番ホッとするみたいですd(^-^)ネ!
by kako (2009-04-03 19:45) 

kurako

*kakoさま
ペットホテル、そこまで高くないですよ^^
こっこはしばらく落ち着かない様子でしたが、
ホテルから帰って来て3日経ち、やっと普通の感じに戻りました♪

*nimamaさま nice!ありがとうございます。

*itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。

by kurako (2009-04-03 23:15) 

パンダ

はじめまして。
先日はコメントありがとうごいました!

綺麗な景色!
海の近くには住んだことがないので、凄い羨ましいです!!

こっこちゃん♪
ちょっとうちの猫に似てる(笑)←すぐ似てると思うバカ親です・・・。
可愛いですね~!
by パンダ (2009-04-04 08:27) 

y_and_r_d

こんにちは。
我が家のアビは一度も外泊したことがないので
参考になります。
やはり寂しいのでしょうね。
安心しきった寝顔にほっとさせられました。
by y_and_r_d (2009-04-04 11:24) 

kurako

*パンダさま
こんばんは^^
猫めくりの写真がとても良かったので、ついコメントしちゃいました。
レオンくんも茶系で目の周りが白かったりして、ちょっと似てますよね♪

最初の写真は、雨の隙をついて撮ったものなんですよ。
この時期の沖縄はお天気が不安定で、私が帰省していた4日間は雨ばかりでした。


*y_and_r_dさま
こんばんは。
ルゥちゃんは外泊経験はないんですね^^

本当は、知らない場所にお泊りなんて無いにこしたことはないと
思うのですが、こっこには頑張ってもらいました。
でもやっぱり、寂しくて不安だったようです。
一昼夜一緒にすごすとすっかり復活して落ち着いたので、
私も安心して出勤することができました^^
by kurako (2009-04-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。