SSブログ

復活アイテム [徒然]

 

Gorlden week が折り返しを過ぎて
ちょっとさみしい気持ちの本日、子供の日。
(↑今週だって木・金だけお仕事に行けば、また2日お休みできるんだけど。。。)

 

IMG_5150.JPG
(うちのリビングから見えるこいのぼり・・・ワケあって4月末に撮影。)

 

人混みが苦手な私は もともとGWに遠出の予定はなかったのだけれど、
こっこのワクチン接種後のこともあり、本当に、行動範囲が家から徒歩圏内。狭っ[たらーっ(汗)]


ワクチン後から昨日までのこっこは、ゴハンはしっかり、遊びはちょっぴり。
何だか動きにキレがなかったのだけれど、今朝はちょっと違う。
棚の上に置いてあった " こっこ毛玉ボール " を見つけ出して
それを追いかけてバタバタと走り回っている。
こっこ、自給自足のアイテムで復活[かわいい]

ここまで回復するのに10日ほど。長かった。。。

 

DSC_0410.JPG
久しぶりに走り回って疲れちゃったので、ねじれた姿勢で休憩中。

 


さて、うちの猫さん、ぱたぱた動くこいのぼりに興味津々に違いないと思ったら・・・

 

DSC_0381-2.JPG
(ワケあって、4月末撮影のモノ。)


全く興味ありません。
           無視です。

それよりも、お部屋の壁が気になる様子。

DSC_0383-1.JPG
(カメラを移動しても、壁を凝視・・・ ナニ?)

 

ところで、うちから見える鯉のぼり。
こどもの日の今日は、ポールがぽつんと立っているだけ。
お天気が崩れそうになると、鯉のぼりは降ろされてしまうのだ。

鯉のぼりを綺麗なままにしたい気持ちは分かる。
良く分かるのだけれど・・・
「滝登りをする鯉のように、試練に打ち勝ち出世するたくましい子に育ちますように」
との願いを込めた鯉のぼりには、
雨風という試練に耐えてほしいと思うkurakoなのであった。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 17

お茶屋

ねじれ体勢も、めちゃめちゃかわいーーですね♪
by お茶屋 (2009-05-05 08:57) 

hi−ragi

こっこちゃん、もう通常の体調に戻ったのかな?
頑張ったね。お疲れ様だったね。
壁に光る物があるとか?何を見つけて見てるのかな?
不思議だよねー猫の目に映る興味の素。
 こいのぼり濡れない様に片付けるお家多いかな~
三重も昨晩から本振りの雨。過ごしやすくて良いかも。
by hi−ragi (2009-05-05 09:16) 

ぴーすけ君

見つめる姿が可愛い~^^
by ぴーすけ君 (2009-05-05 14:23) 

じむ員

こっこちゃん、完全復活かな^^
長びいてご心配でしたねー。
やっとここまで回復してきてホントによかったですね^^
壁を見つめる写真のこっこちゃんのお目め、イキイキしてますね^^
ほえー!
雨だとしまう鯉のぼり?ほんとですねー!
それじゃ歌にならないよー!です^^;
by じむ員 (2009-05-05 15:02) 

kurako

*お茶屋さま
ナゼこんな体勢で眠れるんだ・・・と思うんですけど^^;


*hi-ragiさま
ご心配をおかけしました。
ずーっと、元気なんだけど何だかもう一歩な感じが続いていたのですが、
こどもの日の今日、全快です♪
猫の目って、ヒトとは違うものが見えているようですよね^^;
(たまに怖いので、これ以上はつっこまない)
壁に光が反射してたとか、
あ。「kurakoさん、ここ、汚れてるわよ」とか(笑)

そちらでは、雨だとこいのぼりをしまうお宅が多いんですね。
私の実家では雨ざらしだったなぁ・・・。


*xml_xslさま nice!ありがとうございます。


*itsumoaozoraさま nice!ありがとうございます。


*ぴーすけ君
可愛いなぁと思って、私に注意を引こうと思ったのですが、
壁に負けてしまいました。。。(笑)


*shiroyagiさま 
初めまして。 nice!ありがとうございます。


*じむ員さま
こっこ復活です。ありがとうございます!

雨だとね、こいのぼり しまわれちゃうんですよ。
子供の日なのに残念です。。。
(・・・って、うちのこいのぼりじゃないので 晴れた日に見られるだけでも感謝です。)
by kurako (2009-05-05 15:48) 

luella

こっこちゃん、元気になってよかったですね♪
子供の日にこいのぼりが上がってないなんて、ちょっと寂しいですよね。
by luella (2009-05-05 22:13) 

maomao_pong

こっこちゃんってー
本当にかわいいねぇ。ヽ( ´ー`)ノ

ナナも、
もうちょっと愛想よくしてくれればいいのに・・・(´-ω-`)
by maomao_pong (2009-05-06 01:26) 

kurako

*ponchiさま nice!ありがとうございます。


*luellaさま
ご心配をおかけしまして。。。
甥っ子が遊びに来ていたのですが、降ろされちゃって残念度倍増でした!


*maomao_pongさま
ありがと♪
ナナさんはクールだよね(笑)
そこが魅力ではないかと・・・。
by kurako (2009-05-07 19:52) 

花火師

壁に何があったのかな?
by 花火師 (2009-05-07 23:56) 

みぃ

こっこちゃん体調が回復して良かったですね^^
やっぱりこうやってお腹を伸び伸びさせてくれないとね・・
GWこっこちゃんもお留守番が少なくて良かったね(v^-^v)♪
by みぃ (2009-05-08 12:07) 

nimama

こっこちゃんもすっかり回復されたようで良かったです(*^_^*)
ねじれた姿勢とかそういうの好き。

こいのぼり、今はすぐしまっちゃうから、雨でもお外で頑張ってるの見るとなんか嬉しいですよね。
by nimama (2009-05-08 20:01) 

mitsu

そっかー
風でグルグルになっちゃった鯉のぼりもあったけど
それも運命なのね。。。
kurakoさんと同じ考えですよ~
しかし。。。見事なねじれ具合だことっ(笑)
by mitsu (2009-05-09 05:12) 

kurako

*花火師さま
何があったのでしょうねぇ。
こっこのみぞ知る^^


*みぃさま
おなかを見せてくれると、元気になったことがよく分かりますねー(笑)
朝晩パタパタ元気に走り回るこっこが戻ってきました^^


*nimamaさま
ありがとうございます^^
猫のねじれた寝姿、かわいいよね♪

そっか・・・こいのぼり、今はすぐに仕舞っちゃうお家が多いんですね。


*mitsuさま
ご賛同頂きありがとうございます(笑)

こっこさん、右にねじねじ 左にねじねじ 時にはそんな姿勢で飼い主の家事をじっと監視していたり・・・
すごくいいらしいです、この体勢。
by kurako (2009-05-09 07:48) 

kako

きっと濡れると後が大変って思うからでしょうね(笑)

by kako (2009-05-09 20:40) 

kurako

*kakoさま
こいのぼり、今年はほとんどポールのみの状態だったためか
こどもの日が過ぎた昨日、今日と 元気に空を泳いでいます(笑)
by kurako (2009-05-10 20:03) 

lunapiena

こっこちゃんのあごの下ナデナデした~い^^ かわいいなあ~^^
こいのぼりのこと・・私もほんとにそう思うわ~♪ 
まゆがまってさ・・・・・みえてるよね・・・・・・
外の猫が暗いキビ畑を一点凝視してたりするともうこっちがドキドキ。。。 

by lunapiena (2009-05-12 23:55) 

kurako

*lunapienaさま
見えてるよねぇ。。。きゃぁ。
あごの下をナデナデすると、くねくねして可愛いよ^^
by kurako (2009-05-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。