SSブログ

ある梅雨の日。 [徒然]

 

梅雨らしい ぐずぐずしたお天気が続く今日この頃・・・

 

DSC_0121-4.JPG

 

お気に入りの場所は 窓ガラスに水滴がいっぱい。
ひなたぼっこもできないし、お外がよく見えないし、ちょっと残念な季節。

こっこも飼い主も、なんだかどんより。
こんな日は家から出たくないので、買い物もパス。
雨のおかげで読書がススム[かわいい]


でも、そんなに都合よくはいかないのだ。
静かに読書していると、妨害する者が約1名。
 


DSC_0066-2.JPG

 

あ・・・こっこちん、どんよりモード終了ですか。
私はまだどよーんとしていたいんだけど。

                 そして今日も始まるおいかけっこ。



 

***
おまけ。



IMG_5240-2.JPG

 

月に1度のお野菜宅配の中から出てきたかたつむり。
       ・・・箱詰めにされて遠くまで来てしまったのね[たらーっ(汗)]

どうしようか しばし悩む。 むむむ。。。

ゴミ箱に捨てるのはイヤだし
マンションの庭はかたつむりが食べそうな植物は植わっていないし
(誰かにかたつむり置き去り現場を見られたらおこられちゃうかもしれないし)
近くの畑に逃がすと農家のかたに迷惑だろうし


悩んだ末、近所の公園に持って行った。
もといた素敵な畑とは比べるのも悲しくなるような東京のちっちゃい公園だけど、
頑張って暮らしてね。


野菜宅配と一緒に届いた、雨降りのちいさいお客さんであった。


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

山倉ふう

久々に小さなお客様を拝見しました。
子供の頃に比べて見かけない気がするのは、探していないからかしら。
by 山倉ふう (2009-06-23 21:57) 

うに

あそぼー の瞳が、とっても可愛いですネ (^-^)

by うに (2009-06-23 22:44) 

TAKUMA

日月と、すっごい雨でしたね。
日曜はきょんも私も「寝て曜日」でした。

かたつむりが付いている野菜とは、こりゃまた旨そうな野菜ですね。
by TAKUMA (2009-06-23 22:58) 

花火師

この時期なのにまだカタツムリを見てませんでしたよ
by 花火師 (2009-06-24 00:09) 

hi−ragi

読書妨害のこっこちゃん。ちゃんとおもちゃを近くに置いてあるところが良いですね。
かたつむりさん、良い場所に逃がしてもらって良かったね。
 
我が家は洗濯機の周りにアマガエルが無数に大小居ますよ~
洗濯かごを空にしたら、中に入ってました。保護色だったからか?
昨日はナ○クジさんも居たわ。昼間なのに…ひからびないのか…
by hi−ragi (2009-06-24 08:04) 

空楽

ちいさいお客様は公園デビューしたのですね^^
by 空楽 (2009-06-24 12:32) 

じむ員

はるばるやってきたかたつむりさん^^
公園で元気に暮らしてね。
こっこちゃん、窓際の姿がメランコリックで絵になりますね!^^
by じむ員 (2009-06-24 13:14) 

lunapiena

マンションのお庭にかたつむりさんを置き去りにしている現場みつかっておこられちゃうかもって・・・・かわいくってひとり笑いしてしまったよ^^*
by lunapiena (2009-06-24 22:00) 

maomao_pong

おー最近みかけないなーかたつむり。
うちの庭はジャングルなんですけどねぇ(´-ω-`)
by maomao_pong (2009-06-24 22:46) 

kurako

*山倉ふうさま
かたつむり、やっぱり見かけないですよね。
外で遊ばないから目にしないだけかしら・・・?


*うにさま
ありがとうございます♪
カメラ目線、ばっちりでした(笑)


*TAKUMAさま
今日も大雨でしたねぇ。
梅雨っぽくない、夏の大雨みたいな感じですよね。
お野菜は有機栽培のものです。とてもおいしいです^^


*花火師さま
私も久しぶりに見ましたよ、かたつむり。
以前はもっとたくさんいたような気がするんだけど。。。
どうなんでしょう?


*hi-ragiさま
アマガエルですか?!
しかも大量発生。ひえぇ。
私は虫もカエルも平気ですが、たくさんだとさすがに引いちゃうかも^^;
hi-ragiさんが追い払ったんですか?
いや~ん。。。


*空楽さま
そう、公園デビューです(笑)
ちゃんとなじめたかしら。


*じむ員さま
ありがとうございます。
窓辺がものすごくお気に入りの場所で、雨の日も暑い日も寒い日も、
結構な時間そこにいます。
たまに、熟睡しすぎて落ちてきますが(笑)


*lunapienaさま
けっこう真剣な私。
怖いおばちゃんがいるので、どんなことで怒られるか分かんないもんっ(笑)


*maomao_pongさま
そちらでも見かけませんか?
お庭に草木が多くて素敵だから、かたつむり たくさんいそうなのにね。
うちね、去年の夏はカメムシとコガネムシが大発生でした^^;
by kurako (2009-06-24 23:53) 

鈴-rin-

めっちゃ可愛いです(*>ω<*)

あっ、うち昨日 競技場であった者です。

一緒にネコ追い掛けて、ネコの話しましたよね♪
by 鈴-rin- (2009-09-19 02:41) 

kurako

*鈴-rin-さま
おはようございます。
ごめんなさい、人違いみたいです。
猫、お好きですか?
よかったらまた遊びに来て下さいね^^
by kurako (2009-09-19 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Debut!こっこの受難 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。