SSブログ

ふわふわとぷち旅行。 [徒然]

 

― ぼくは世界じゅうのたいていの猫が好きだけれど、
  この地上に生きているあらゆる種類の猫たちのなかで、
  年老いた大きな雌猫がいちばん好きだ。 ―

 

DSC_0201-3.JPG

 

10日前 夫くんから手渡された絵本。
 
 
 
読んでいると、ほんわか温かでちょっとノスタルジックな気持ちになる。
「絵本」なのに、村上春樹らしい言い回しがそっと顔をのぞかせるので、
村上ファンの私は思わぬところでくすっと笑ってしまったり。。。
 お馴染みの安西水丸さんの絵も、しっくりいい味を出している。
 
 

その絵本の途中に挟んであった 特急列車のチケット。

しばらく前に 誕生日に欲しいものを夫くんに尋ねられて、
私はおいしいお食事をリクエストしていたのだった。
そんな訳で、日帰りランチ旅行のプレゼント[かわいい]
 
 
***
 
 
 信州松本 古い商家の屋敷をレストランに・・・



 DSC_0225.JPG
 
 
 
IMG_5266.JPG
 
 

中庭に野鳥が遊びにきたり  
BGMは蛙の鳴き声だったり・・・
おいしいお食事をゆったりした時間の中で。

大満足なkurakoであった。
夫くん、どうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]
 
 
***
 
 
うちの、若くて元気な あまり大きくない雌猫さんは・・・
 
 
DSC_0129 (2)-1.JPG
 
 
 
 
暑いのでひんやりした床で 熱を放出・・・

 
 
 
DSC_0265-1.JPG
 
 
 
草食動物のように猫草を食す・・・
 
 

そして 今日も元気に4時起きなのだ。
 
 
 

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

hi−ragi

う~ん、素敵なプレゼントだわ。良かったですね。
こっこちゃんも床で放熱中ですね!
まだ、梅雨があけないのよねぇ…蒸し蒸しです。
by hi−ragi (2009-07-18 11:23) 

空楽

優しいご主人さま、素敵なプレゼントですね^^
我が家も同じ4時起きです。

by 空楽 (2009-07-18 11:33) 

じむ員

日帰り旅行ランチなんて♪♪♪
ステキなプレゼントですね うらやましいな♪

by じむ員 (2009-07-18 15:45) 

プランツマーケット

日帰りランチ旅行のプレゼント、素敵です。
きっと、イイ時間が流れたのでしょうね。
by プランツマーケット (2009-07-18 21:18) 

ごんぞう

ご主人やりますね~
これを自然にできる男はなかなかいないですよ。
お二人の温かさも伝わってきます(*^_^*)
うちは朝4時に私が起きるのをニャンズが待ち構えています(^^ゞ
by ごんぞう (2009-07-18 21:27) 

acha

お誕生日おめでとうございます。
お庭の緑、簾、廊下・・・
素敵な雰囲気のお店ですね~^^
とっても素敵なプレゼント、羨ましいです^^

こっこちゃん、床がとっても気持ちよさそ~♪
by acha (2009-07-18 22:29) 

Rae

お誕生日おめでとございます♪
素敵なプレゼント!さりげなく、そっと…(#^-^#)
そして、素敵なお店ですね。 BGMがカエルの声。 すごく大らかで素敵な時間が流れていったんでしょうね。
朝4時に!?(笑)猫ってお昼間、すんごい寝るから、そこを頑張って起きておいてもらって、朝をゆっくり目にしてほしいですよね。
柱にニクキウつけて、ニクキウ冷却中なのかな~(笑)
by Rae (2009-07-19 00:24) 

花火師

いいですねー
お誕生日のプレゼント素敵ですね
by 花火師 (2009-07-19 00:39) 

kurako

皆さま nice!&コメントありがとうございます。
まとめレスでごめんなさい。

ヒカリヤ ヒガシ、建物もとても素敵でした。
お隣の「ヒガシヤ ニシ」がフレンチレストランで、そちらも気になります(笑)

コメントを拝見すると、やっぱり朝4時起きのかたもちらほら。。。
あと1時間寝てくれると楽なのになぁと、いつも思います。
皆さん、睡眠時間は足りていますか? ^^;
私は全然足りません。5時間眠れればいい方なのです(涙)

暑い日が続いていますが、猫は快適な場所を探すのが上手ですよね。
涼しい場所を求めて、こっこが寛いだり眠ったりする場所も移動しています^^
by kurako (2009-07-20 06:20) 

misaboo

うちの猫草もぼーぼーで、やりっぱなし。

4時、、、、、、、、、、
4っっ4、、、4時。
by misaboo (2009-07-21 23:03) 

kurako

*misabooさま
そうなの・・・
4時。4時なのよ(涙)
by kurako (2009-07-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。