SSブログ

寒い日は競争率UPなのだ。 [徒然]

 

am6:22 夜明け前

 

DSC_0899.JPG
kurako家のリビングから見える空

 

空気が澄んで、こんなに綺麗なブルー。
東京も急に冷え込んで、いきなり冬がやって来た。

 

猫と暮らしていると、「視覚的に」季節の変化を実感する。
つい最近までお腹を出してのびていたこっこだけれど、最近は・・・

 

DSC_0898-1.JPG
ふんわり毛布がたまりませんの。。。うふん。

 

ぬくぬくと、ずっとここ。
お昼寝ソファのにたたんで置いた毛布のうえ。



私の寝不足解消のために購入したソファなのだけれど、我が家のNo.1人気スポットゆえ、
場所取り競争はなかなか熾烈である。

とりあえず、こっこがいつもここで寛いでいる。
こっこがちょっと移動すると、その隙をついて、夫くんがひと眠り。


 

DSC_0896 (2)-1.JPG
夫が寝てるところにやってきたこっこちん。頑張って毛布の端を奪取!

 

2人+1匹、ソファの取り合いっこをしながら過ごす今日この頃。

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

nao

ご無沙汰しております


横浜も急に冬になっちゃって、
苦手な冬が・・・・
by nao (2009-11-06 02:08) 

お茶屋

ホント急に寒くなってきたような・・・
二枚目の表情も、最高に可愛らしいですね♪
by お茶屋 (2009-11-06 12:16) 

ayafk

ソファには睡眠導入作用があるんじゃないかと思う程気持ちよく眠れるものがありますよねw
みんなでお昼寝気持ち良さそうです♪
by ayafk (2009-11-06 12:19) 

kurako

*naoさま
お久しぶりですー。
私も寒いのが苦手です。
そのうえこの極端な気温の上下・・・体がついていけません(涙)


*お茶屋さま
寒いですよね。
私のいるオフィスビル全体が暖房を入れてくれないので(外資系企業が暖房を嫌がるらしい)、社内は外より寒いです。。。
ぬくぬくのこっこがうらやましい限り!


*ayafkさま
このお昼寝ソファ、ホントに何かあるんじゃないかというくらい眠くなります。。。
毎日みんなでお世話になっています。ぐぅぐぅ・・・


by kurako (2009-11-06 12:50) 

うに

急に冷え込んできましたね。
こっこちゃんがそばに居ると、暖かさもUPしますネ (^^)
by うに (2009-11-06 19:24) 

Rae

こっこちゃんも寒いのねー。
うちのポポも寒くて毛布でぬくぬくしてます(^^)
こっこちゃん、ご主人と毛布の温もりで幸せ気分~♪ですね。
by Rae (2009-11-06 22:24) 

まるるん

きれいなブルーですね!
この時期、時間の空が一番すきです。
なんかこうスキ~~っと心が洗われる感じがします。

最近のとらじはおしっこも順調だったのですが、つい最近紐を誤飲してましてね・・
留守中にのんでたみたいで、吐いて吐いて調子わるそうで病院にいったんです。
レントゲンとってもわからなくて、しばらく大変でした。
そらもうなが~~~い紐がおしりからでてきたときはびっくりでしたよ。

こっこちゃんは紐食べたりしませんか?
うちはなんでか好きなんですよね。。。困ります。

by まるるん (2009-11-06 23:37) 

kurako

*うにさま
そうですねー。こっこちんといると、ほんわか暖かです^^


*Raeさま
こっこはもう寒いみたいですねぇ。
暑いのは割と大丈夫みたいなんですけど。
(なんといっても、真夏に日向ぼっこしてますから・・・)
ヒトが寝ていると、こっこもやってきます。
くっついて暖をとるだけならいいのですが、時折"えいっ"とヒトを押しのけて無理やり場所取りしたりするの^^;


*まるるんさま
早朝は空気が澄んでいて静かで、よい時間ですね。
毎日5時台に起こされるので、願わくば6時ごろまで寝ていたいですが^^;

紐の誤飲、大変でしたね。
でも出て来てよかった・・・。
こっこは紐遊びはするけど、幸い飲み込んだことはありません。
段ボールとか発泡スチロールを噛みちぎって遊ぶのも大好きなので、
そっちを飲み込む方が心配です。。。
by kurako (2009-11-07 08:58) 

hi−ragi

夜明けのタイミングで毎日の様に起きる事が出来るのは猫のおかげ(?)かもです。
秋は空気が澄んで空がいっそう青く感じますよね。
が、こちらは小春日和ではなく暑い日が続いてます。
日々極端な温度の変化で体が付いていきません。(^_^;)
by hi−ragi (2009-11-07 10:20) 

花火師

朝はめちゃ寒いですが、昼間はお日様が出るとまだまだ暖かです

by 花火師 (2009-11-07 20:42) 

maomao_pong

猫って寒がりですよねぇ。
あんな毛皮きてんのにぃー(笑)
by maomao_pong (2009-11-08 00:36) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
ちょっとだけ狭いのかな・・・ 
by 空楽 (2009-11-08 11:54) 

プランツマーケット

ひんやりとした空気が見えそうなくらい、キレイな夜明け前ですね。
みんな一番気持ちがいい所を知っていますよね。^^
こっこちゃん、落っこちないでね。
by プランツマーケット (2009-11-08 18:44) 

kurako

*hi-ragiさま
早起きは猫のおかげ(??)ですね(笑)
そちらは暑いんですか・・・。
体調には気を付けてくださいね。
私はというと、会社(というより、入居しているビル)が未だに冷房を入れているので、外よりも寒いなかでお仕事してます。寒い・・・(涙)


*花火師さま
朝晩は急に冷え込むようになりましたよねぇ。
昼間はあたたかかったりするんですね。
平日は1日中(冷房のきいた!!)建物の中にいるので、寒い寒いと常に思っている私です^^;


*maomao_pongさま
あの立派な毛皮は、あまり役立ってないのでしょうか(笑)
すごく寒がりですよね。


*空楽さま
すごく狭く感じると、伸びついでにヒトを「えいっ」と押して領土を広げます^^;
結局、後からきてもこっこがいちばん快適なのです(笑)


*プランツマーケットさま
みんなで場所の取り合いっこをしてます^^
こっこ、落ちるのも時間の問題ですにゃ。
by kurako (2009-11-08 22:52) 

TAKUMA

見事な青空~。
こんな青空見ながら、ぬくぬく毛布、サイコーだね。
by TAKUMA (2009-11-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。