SSブログ

お片づけは大切です。 [徒然]

 

まだ少し暑さの残るころのこと。

 

おっ。おしりふりふり、、、                                 

 今まさにエモノに飛びかかろうとしているこっこを発見。       


 

DSC_0700-3.JPG




えいっ!!!

DSC_0701-3.JPG
ぴょーんっ


(なになにー。何見つけたのー?)

 

DSC_0697-5.JPG
このっ。このっ!!

 

はっ!!
                     
こっこちん、それは私のゴム。
どこから持ってきたのよ(-"-)


 

DSC_0698-2.JPG

 

そうです。固いから食べないでくださいな。

 


あぁ・・・呑気にカメラを構えている場合ではなかった。
取り戻さねば!

 ちょっとどんぐりを転がしてこっこの気をそらして、その隙に・・・。


***

知らないうちにこっこのモノにされそうになったゴム。
危ういところで救出されましたとさ。
              めでたし、めでたし。  

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

でも こっこちんのよだれつきになっちゃった私のゴム。。。(涙)

お片づけは大切、というお話でした。


タグ:ゴム
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

maki

おしりふりふり、可愛い!!!
激しくかわいい。
猫って、どうしてゴムが好きなんでしょうね?
by maki (2009-11-08 21:36) 

うに

狙っている姿、かわいぃですね(^m^)
猫のいるおうちでは、ジグゾーパズルも危険ですよね。(^o^)
by うに (2009-11-09 10:34) 

hi−ragi

かわいい~ってのんきに撮ってる場合じゃなかった様ですね。
我が家はその時点でアウトです。完璧にゴムは噛み切られてます。
by hi−ragi (2009-11-09 15:22) 

kurako

*makiさま
ありがとうございます(^.^)
ゴム、何だか楽しそうですよね。良く分かんないけど・・・(笑)


*うにさま
ジグゾーパズル、想像しただけで大変なことになりそうな予感・・・^^;
新聞を読むのでさえ一苦労ですもの。。。


*hi-ragiさま
そ、、、そうなんですか^^;
こっこはゴムは噛み切ったことないですが・・・
発泡スチロールを細かく噛みちぎるのがことのほか好きです。
置いておくと大変なことに!
by kurako (2009-11-09 21:28) 

Rae

おちりフリフリーーー♡
狙い定めるときのあのおちりフリフリ、かわいいですね。
初めてあの仕草を見たときは、かわいすぎて倒れそうでした!
ゴム…破壊しないでね、こっこちゃん。
by Rae (2009-11-09 22:45) 

プランツマーケット

おしりふりふり♪ 可愛いですよね。
ウチもゴムが好きで、しまってある場所も分かってるんです。出せって。
もちろん、餌食になったゴムはよだれ付き!
こっこちゃん、楽しいけどゴックンしないでね!
by プランツマーケット (2009-11-10 15:15) 

ayafk

うわ~おちりふりふりこっこちゃんかわいいっ♪
くれはも輪ゴム大好きです。
油断できませんよね~。
by ayafk (2009-11-10 16:59) 

kurako

*Raeさま
おしりふりふりして一生懸命タイミングを計っている様子が、なんだかおかしくって可愛いですね^^
ポポくんなんか、常に盛り上がってふりふりしてそう(笑)


*プランツマーケットさま
ゴムのおねだりまでしちゃうんですね^^;
ひそかにいろんな猫さんに大人気だったのね、ゴム。。。
ニケちゃんも、飲み込まないように気を付けて☆


*ayafkさま
ゴム好きさん、実は多いのですね~。
そうそう。油断は禁物です^^;
by kurako (2009-11-10 21:32) 

TAKUMA

11月なのに陽射しがつおいですよね。
オゾンホール、ぜったいありそう。
と、思ったらしばらくはグズグズ天気らしいし…。

こっこちゃんのチョイチョイ、カワイイわぁ~。
by TAKUMA (2009-11-12 09:14) 

kurako

*TAKUMAさま
そうそう、急に今日からまた冷え込んでますね。
よっぽど寒かったのか、今朝3時にこっこが起こしに来ました。
暖房入れておくべきだったか。。。

ちょいちょいして危険がないと分かると、ガジガジしたりケリケリしたり、
乱暴者になります(笑)
by kurako (2009-11-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。