SSブログ

クリスマスの支度。 [徒然]

 

昨晩 宅配便で届いたお品。
こっこ検査官の入念なチェックを受け・・・



 

DSC_0927 (2)-1.JPG
こっこのですか? いつもの猫草とちがうみたいです。。。

 


しつこく念入りな検査を通過。
        では ディスプレイを・・・

 

 

DSC_0930.JPG
      Merry Christmas!

 

 
ちっちゃなクリスマスツリーが完成。


コニファーに散らした白い玉。
しかもリボンまでかけている。

これはこっこがちょっかいを出すに違いないと心配しつつ おそるおそるセットしてみた。
だがしかし。
そんな私の想いをよそに、こっこは白い玉を無視。リボンも無視。
その心をつかんだのは コニファー本体であった。
激しく予想外である。。。



こっこちん、食べちゃだめだよ。
          あ・・・もうかじられた跡が・・・

 

 

DSC_0938-1.JPG
この1段上がった感じとか 窓付きで開放的な感じとか、なかなかよいのです。

 


・・・ついでに、届いた箱でこっこのお家も完成(笑)

 
 

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

プランツマーケットさまから届いたコニファー
お部屋にしっくりなじんでいます。
ずっと前からここにあったような、そんな感じ^^

 


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

プランツマーケット

ありがとうございます!!
こっこちゃん、コニファー本体と箱を、気に入ってくれたんですね!
箱でいっぱい遊んで下さい。^^
確かに、興味が本体とは予想外です。

いろいろとスイマセンでした。
メールもありがとうございました。
by プランツマーケット (2009-11-16 09:48) 

ayafk

こっこちゃん素敵なセカンドハウスをゲットしたんですね♪
リボン平気とは驚きです。
他の皆さんのところでも問題なく飾っておられるようで凄いなぁって。
こっこちゃんはお腹が弱いんだから本体は齧っちゃダメだよ~(T_T)
by ayafk (2009-11-16 12:55) 

MORIHANA

コニファーの何に心くすぐられるのでしょうね?
ツンツンとがった枝先かなぁ…。

うちなら1日と原型を保っていることはないでしょう。
ツリーは、ツリー型のキャンドルで今年も我慢です(w
by MORIHANA (2009-11-16 13:27) 

うに

すてきなツリーですね☆
予想外のコトをしてくれるこっこちゃん… 面白いデス(^m^)
でも 箱は想定内ですよね。いいおうちが出来ましたネ♪

by うに (2009-11-16 20:41) 

Rae

うちも、植物を室内に持ってくると、思いっきり反応します…。
部屋に何らかのグリーンを飾りたいけれど無理なのです(T_T)
こっこちゃん、グリーン、食べちゃあ駄目だよー!
by Rae (2009-11-16 20:59) 

花火師

新しいお部屋が出来ましたね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-11-17 00:03) 

kurako

*プランツマーケットさま
いえいえ。どうそお気になさらず・・・^^

こっこ、隙あらばコニファーを食べようと狙っています。
なので、お留守番の時は別室で^^;
閉所恐怖症気味なこっこですが、前面が開けていて窓もついているので、
中で楽しく遊んでいます☆


*ayafkさま
たたんで処分しようと思ったら、こんなことになってました(笑)
リボンで遊ぶのも大好きなんですけれど・・・
コニファーが気になって気になって、リボンに構ってるヒマはない様子。
そうなんです、ガラスのお腹なのに食べようとするの^^;


*MORIHANAさま
葉が硬いから平気だろうと思ったのですが、こっこにはものすごく魅力的なようです。
TENちゃん、相変わらずおてんばさんなんですね(笑)
キャンドルのツリーも素敵ですね♪


*うにさま
こっこよりちょっと背が高いくらいの可愛いツリーです^^
ホントに予想外よ。もう。。。

実は狭いところが嫌いなこっこ。猫か?と思うんだけど・・・。
箱は、前面オープンか大きなものしかダメなのです。
体を丸めないと入れないようなサイズはキケンブツらしく、チェックだけ散々して去っていきます^^;


*Raeさま
やっぱり植物に反応するのね。
こっこが来たばかりの頃、室内にブルーベリーの鉢植えを置いてたら
ちゃっかり実を食べられました。ヒトの分はほとんど無くなっちゃった。
その後、ラベンダーを置いた時もやっぱり食べようとするの。
(香りもするし 食べることはないだろうと思ったのですが・・・)

そんなわけでグリーン無しの生活をしていた我が家ですが、
コニファーなら大丈夫かなぁと思いまして・・・。
でも大丈夫じゃなかったみたい^^;


*花火師さま
風通しもよく、開放的なお部屋です。
追いかけっこして(追いかけるのはもちろん私)ここに逃げ込むのがイイそうです(笑)
by kurako (2009-11-17 12:55) 

朔

かわいいツリーの完成ですねぇ。
シンプルでとってもステキ。
我が家もこのくらいシンプルなツリーにしていたら…枯れずに今も健在だったかも…(涙。
こっこちゃん、興味津々ですね。
我が家も短足犬がふがふが鼻を鳴らしながら確認作業をしています。
by (2009-11-18 18:50) 

kurako

*朔さま
ありがとうございます☆
とことんシンプルな感じです、うちのインテリア。はは。
でも、グリーンが一つあるだけでも、やわらかい雰囲気になっていいですよね^^
朔さんのお家の吹き抜けに大きなツリー、素敵だろうなぁ。。。
クリームちゃんもちょっとお姉さんになったみたいだし、ぜひまた挑戦して下さい♪
by kurako (2009-11-18 22:57) 

BlackTiger

ユニファーおしゃれなツリーになりましたね。
こっこちゃん意外とおとなしい反応ですね。
家ではとても置けません。^^;
こっこちゃん、すてきなお家もできてよかったですね。
by BlackTiger (2009-11-20 12:52) 

TAKUMA

こっこちゃんには猫草ツリーに見えるんでしょうね。
家も同時に手に入れ、かなり早くサンタが来たようですな。
by TAKUMA (2009-11-20 18:09) 

kurako

BlackTigerさま
もっとちょっかいを出すかと思ったのですが、予想が外れました。よかった^^
でも、思い出したように、コニファーを食べようとします。
そんな訳で、しばらくお休みしていた猫草を育て始めました☆


*TAKUMAさま
どうもそう見えるようですよ、ツリー^^;
ダンボールハウス、めずらしく気に入ってるみたいです。
そろそろたたんで片付けたいのですけれど。。。
しばらくこのままかなー。

by kurako (2009-11-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

くろいくま。ひなたこっこ ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。