SSブログ

空の上で出会ってしまった。 [徒然]

 
週末に、2泊3日でさささっと実家に帰省。


 

IMG_5519-1.JPG
雲の上に出ても、またその上に雲・・・ 空の上でもおひさま見えず。

 

年末年始の宮古島は、毎年、不安定なお天気。
今年もやっぱり揺れる飛行機に乗る羽目に・・・
はぁ・・・怖かった(涙)

でもおかげで陽射しは弱く湿度は高く、なかなかお肌に優しい環境である。
かぴかぴに乾いた東京(というよりうちのマンション)でがさがさになってしまった
私の手あれも、3日間でかなり良くなったのだった♪

 

さて、東京では、こっこと夫が仲良くお留守番。
その間にこっこが覚えたこと、
             
        それは・・・


DSC_0984-1.JPG

 

ヒーターのぬくもり[揺れるハート]


電源OFFの時も、なぜかこの前でごろりんと寝ころぶねこ・・・。
そのうちスイッチの入れ方も覚えてしまいそうな気に入りようである。
    ・・・と夫に言ったら、それを予防するために使わない時はコンセントを抜いている、と。
      おぉ~。えらい♪

 

***


ところで、相変わらず乾燥の激しいkurako家。(詳細は前回の記事

 

IMG_5023-2.JPG
こっこの乗っているのはamadanaの加湿器、見た目がとても気に入っている。
がしかし、うちのリビングの過酷な環境ではスペック不足の様子・・・
殆どフルパワーで稼働して、1日2回(4リットル×2回!)給水している。
どんだけ乾燥しているんだ・・・(-"-)

 

加湿器を買い替えねば、としばらく前から考えていた私。
出会いは突然やってきた。


帰省先に向かう空の上。
あまりのヒマな時間を持てあましてANAスカイショップ(通販誌)をぱらぱらめくっていたら
なんともかわいい加湿器を発見[かわいい]
ちょっと大きそうだけど圧迫感の無いフォルムだし、気化式だから電気代も安い。。。
う。欲しい・・・。

 

そんなわけで、本日、夫と2人で秋葉原へ。
何といっても現物を見なければ。
実地調査は大事なのだ。


結果・・・微妙。
見た目はものすごく良い。
見たらますます欲しくなっちゃった私と、私以上に欲しくなっちゃった夫。
でも、我が家の環境で加湿力が足りるのかどうかがよく分からない。
店員さんも困り気味・・・[たらーっ(汗)]


Amazonや楽天、価格.comなどでも、クチコミはほぼナシ。
どうする? イチかバチか買っちゃう?
揺れ動く私のココロ・・・。

boneco_878e2441.jpg
欲しいのはコレ。
BONECO(ボネコ) 気化式加湿器 E2441

どなたか、実際にお使いの方、いらっしゃいませんか?

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

ぴーすけ君

ヒーターの認識度、すごいわぁ~w
by ぴーすけ君 (2009-12-31 07:36) 

nimama

こっこちゃん、ヒーターがすっかりお気に入りになっちゃったんですね。
家はファンヒーターにかじり付いてます(^.^)

来年もこっこちゃんの活躍(スイッチ入れるところとか?・・・笑)楽しみにしてます。
よいお年をお迎え下さい。

by nimama (2009-12-31 09:07) 

お茶屋

口コミなしだと、勇気いりますよね^^;

今年もラスト一日・・・
よいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2009-12-31 09:36) 

まるるん

私はもってませんが、友人が気化式の加湿器はおすすめだといっておりましたよ。
買いたいけど、ちょっと高いのか・・です。

ではではよいお年をお迎えくださいね☆

by まるるん (2009-12-31 13:03) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2009-12-31 15:01) 

ayafk

タイプは違うけどボネコのディスクエバポレーターって言う加湿器使ってます。
木造の20畳程度のLDKで使ってますがエアコンを全開にしてると30%程度にしか加湿されませんでした。(不満)
今年からシャープの加湿機能付き空気清浄機も併用していて、両方を点けるとエアコン稼働時で40%超え、エアコンを切ってれば50~60%で保てるようです。(及第点)
部屋の作りによるのでなんとも言えませんが10%まで下がるような過酷な状況では家庭用に売り出されているの1台では無理じゃないでしょうかね。
2台使うなら少し役不足気味でも問題なくなるんじゃないですか?
気化式は即効性には乏しいし、見た目での”加湿してる感”はないのですw
え~と長々とすみませんでした。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を♪

by ayafk (2009-12-31 15:52) 

kurako

*ぴーすけくん
すぐ覚えちゃいますね、こういうの^^


*nimamaさま
覚えちゃったみたい。
夫が机の下で使う用なので、リビングでは使っていなかったのですが、
お留守番中に移動してきたみたいです^^
スイッチ、覚えちゃうと困るなぁ・・・(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします☆


*お茶屋さま
なかなか踏ん切りがつきません。
買う方にも、買わない方にも。。。
今年の最終営業日もあと数時間ですね。頑張ってください。
来年もよろしくお願いします^^


*まるるんさま
ありがとうございます。
お友達が気化式をオススメなんですね^^

今使っているのはamadanaのハイブリッド式(湿度50%以下だとヒーターで急速に加湿、50%を超えたら気化式で連続運転)です。
でも、うちで使うと、ほぼヒーターのフルパワー運転なんですよね^^;
40%程度でいいので、電気代のかからない気化式で連続運転したいです。

来年もよろしくお願いします☆


*空楽さま
今年は、おうちが一気ににぎやかになりましたね^^
また来年もよろしくお願いします。


*ayafkさま
ボネコお使いなんですね^^
詳しい情報ありがとうございます。

そちらもかなり乾燥しているようですね~。
ディスクエボレーターって30畳まで使えるスペックですよね。
なのに2台使いでやっと及第点ですか。。。ふむぅ。。。

一度湿度が下がってしまうと加湿器を付けてもなかなか上がらないので、
留守の間も付けっぱなしにしたいなあと思っています。
それで電気代が安い気化式を希望なのよ~。
湿度40%くらいでOKなので、それをキープしたい。
難しいかなぁ・・・。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を☆
by kurako (2009-12-31 16:32) 

タッジーマッジー

自分じゃつけられないとわかったら、
つけてー!ってアピール始めるかもですね。
加湿器はずいぶん買い換えましたが、
素敵なのはやっぱりパワーが…。
仕方なくかっちょわるいけど高性能なの使ったり、
空気清浄機に加湿器ついてるの使ってます。
by タッジーマッジー (2009-12-31 16:40) 

y_and_r_d

こんばんわ。
初めて見る加湿器です。
いっそ3個並べると面白いかも・・・。
今年もいろいろと楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by y_and_r_d (2009-12-31 18:06) 

プランツマーケット

こっこちゃん、ヒーター独り占めですね。^^
amadana製品はカッコイイですよね。
ボネコ、初めて見ました。見た目と機能の両方が揃っていれば、最高ですよね。
今年、楽しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
by プランツマーケット (2009-12-31 21:04) 

Rae

こっこちゃん専用ですね、ヒーター!(笑)
今年のありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^^)
by Rae (2009-12-31 21:36) 

kurako

*タッジーマッジーさま
つけてアピール・・・あるかも^^;
加湿器って難しいですよね。
お部屋の環境によってもそれぞれ異なるだろうし・・・。
わたしの欲しいBONECOは24畳まで対応なのだけれど、
うちの15畳弱の超乾燥スペースをちゃんと加湿できるのか、いまいち確信が持てず、悩みは深いです(-"-)


*y_and_r_dさま
3個並べて・・・! 想像しちゃいました。かわいい(笑)
こちらこそ、いつも"さすがだなぁ・・・"と拝見させて頂いてます。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
良いお年を。


*プランツマーケットさま
独り占めですね。至近距離であったまってます^^
amadana、どうしても割高な感じがするのですが、デザインがよいですよね☆
ボネコの性能、はたしてどうなんでしょう。
乾燥する欧州の製品なのだからうちでもイケるかも、という気もするけれど、ちょっと踏ん切りがつきません。。。

私の方こそ いろいろとありがとうございました。
良いお年を♪
by kurako (2009-12-31 22:00) 

kurako

*Raeさま
一番近くで暖をとっているこっこです^^
快適な場所を真っ先に占領(笑)

来年もどうぞよろしくね。
良いお年をお迎えください。
by kurako (2009-12-31 22:06) 

TAKUMA

宮古でお正月ですか?。
どんななんだろう。島のお正月…
by TAKUMA (2010-01-02 10:09) 

lunapiena

あけましておめでとうございます!
宮古に帰ってたのですねー^^
東京はそんなに 乾燥しているのね・・・かわいそうに・・・・

by lunapiena (2010-01-05 16:05) 

lunapiena

つづき・・・失敗したの・・・
宮古は3日から大雨です。 除湿器いるかもよ^^
お肌にはいいよねー 洗濯物にはわるいけど・・・^^
東京乾燥対策・・・もう いっそのことやかんで湯わかしちゃう?
ウソウソ(*^_^*) いい加湿器みつかりますように=^・^=*
by lunapiena (2010-01-05 16:08) 

kurako

*lunapienaさま
宮古に帰ってました。
2泊3日だからものすごくバタバタだったけど、
湿気ががたまらなく心地よかったわ。。。
去年うちの両親が冬に東京に来た時に、あまりの乾燥にびっくりしてました。
そうなのよ、関東の冬はカピカピ・・・。
by kurako (2010-01-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

10%Happy new year! ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。