SSブログ

ひらひら ひらひら [徒然]

 

2月の最初の日、東京の空に雪が舞う。

 

P2010505-2.JPG
 
リビングの外はすっかり雪景色

 

 

 
 

どしゃぶりの大雨だった昨日、夕方からは雪に。。。


寒い。
窓のそばに立っているだけで、ものすごく寒い。

ものすごく寒いので、
飼い主が窓辺に立つといつもなら窓枠に乗って一緒にお外を眺めるこっこちんだけれど、
このときばかりは近寄りもせず
[たらーっ(汗)]

 

・・・で、

 

 

P1310503-1.JPG
 それにしてもこっこちん、すごく長い。。。

 


床暖らぶ
[かわいい]
そんな冬の夜。

 

***

翌朝はすっかり雪もやみ、シャーベット状になった道。
マンションの前が下り坂で、とっても滑りやすいキケン地帯となっていた。
通勤でドキドキ感を味わうこんな日は猫になっておうちでゴロゴロしていたい。
・・・だめ?

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね

 


タグ: 床暖房
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

hi−ragi

こっこちゃんもつちのこ状の寝姿~床暖って猫にも良いのですね。
バイトの時は、私ならお仕事休んじゃいますよ。危ないもの、、、
by hi−ragi (2010-02-03 08:42) 

お茶屋

長さが・・・伸びてるような^^;
by お茶屋 (2010-02-03 09:45) 

TAKUMA

雪、降りましたねぇ。
夜中からワクワクして雪だるま作ってました(笑)。
こっこちゃんは興味なさそうですね。
しかし、根性無しの雪だったなぁ。
by TAKUMA (2010-02-03 09:52) 

ayafk

床暖いいですねぇ(#^_^#)ほかほか♪
ウチは床暖ないのに全部フローリングなんでくれははさぞ寒い思いをしてるに違いありません(汗)
by ayafk (2010-02-03 10:32) 

kurako

*hi-ragiさま
もうね、床暖大好きです。
たまにひっくり返っておでこもあっためてます^^;

こんな日はお仕事休めたらなんて幸せなんだろう~・・・と思ったのですが、
夫に言われました。「だめ~」と。そうよねぇ。。。


*お茶屋さま
そうです、長いのです。
普段は隠してますが、こっこはうちに来た日から、長い長いと言われている胴長さんです。


*TAKUMAさま
雪だるまつくったんですか!?
若いなぁ。。。^^
私は写真を(室内から窓越しに)撮ったら、少しでも冷気を感じないように
カーテンも念入りに閉めちゃいました。
夕方にはもうほぼ融けてましたね、雪。確かに根性なしです(笑)


*ayafkさま
こっこは床暖がものすごく好きです。
たまに転がりながら万遍なく体をあたためて移動~(笑)
くれはちゃんは賢いから、暖かい場所をちゃっかり見つけて ほんわかすごしていることでしょう^^

by kurako (2010-02-03 12:53) 

Teddy

ホントだ、ゆかだんでこっこちゃん伸びきってますね。
溶けて伸びちゃっているような。

うちの子もほっとカーペットで伸びてます。
by Teddy (2010-02-03 20:55) 

うに

ぽかぽかしている こっこちゃんを見ちゃったら…
ゴロゴロ、さんせーい!(^^)/
by うに (2010-02-03 22:25) 

Rae

床暖が欲しい!
いいなぁ、あったかそうで…。
接地面積を大きくするため伸びてるのかな、こっこちゃん(笑)
by Rae (2010-02-03 22:36) 

kurako

*Teddyさま
でしょ、伸びてるでしょ。
他の猫さんたちよりずいぶん長くないか?と、前々から思っているのです。

ホットカーペットも気持ちがいいですよね。
前住んでたお家で使ってたのですが、私もそこでゴロゴロ伸びるのが好きでした^^


*うにさま
ゴロゴロ、お許しが♪
今朝の東京、氷点下の気温になっちゃって寒かったですね。
そんな日も、天気はいいけどやっぱりゴロゴロしていたいです^^


*Raeさま
きっとそうですよね。
できるだけ広い面積を床にくっつけようと、伸びきってます。
それにしてもホントに長いです、うちの猫。。。(笑)

by kurako (2010-02-04 12:51) 

BlackTiger

床だん いいですね。
うちの床はおこたであったまりすぎたときの冷却所ですが。。
by BlackTiger (2010-02-09 12:43) 

kurako

我が家はオールフローリングなのでおこたはないのですが、
以前おこたのある家に住んでいた時は、気付くと寝てました^^;
おこた、眠くなりますよね。
そっか、床はのぼせ防止に一役かっているのですね(笑)
by kurako (2010-02-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

よく眠れるおまじない桜前線南下中 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。