SSブログ

ひとりで寝れるもん。 [徒然]


こっこステーションのご紹介。

 

DSC_0108 (2)-2.JPG
上の引き出しは小さなおもちゃたち。
下の引き出しは大きなおもちゃとお掃除道具。
冬の間は毛布を重ねて、ゆたんぽも入れてもらって、ぬくぬく快適
[かわいい]

 

夜寝るときはいつもココ。

寝るためにリビングから寝室に移動するとき、その辺でくつろいでいるこっこに
「行くよー」と声をかけると、ちゃんと自分からお部屋を移動。
なんておりこうさん♪
   まだ寝たくなくてワゴンのまわりをうろうろすることもたまにあるけどご愛嬌☆

以前は上の引出しにドライフードのサンプルを入れていたのだけれど、
夜中にかさかさ音がするなぁと思って見に行くと、
こっこが自主的にサンプル調査中だったことがある。

後日、こっこの引き出し開け現場に立ち会うことに成功した。
なんと・・・

 真ん中の段から鼻先を使って引出しを前に押し出し
 ワゴンのてっぺんに上がって 開いた引き出しから好みの品を取りだす

という技をやってのけていたのだった。
余計なところで器用なこっこちんである…[たらーっ(汗)]

 

P2110542-2.JPG

 


こっこのサンプル調査事件後、勝手にいじられたら困るものが
上の引出しから撤去されたことは言うまでもない。。。
   やれやれ。

 

 


タグ: 寝床 ワゴン
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

タッジーマッジー

ちゃんとおやすみなさいができるのね。こっこちゃん。
楽しいものやおいしいものに囲まれて、
すてきなお部屋ですね。
by タッジーマッジー (2010-02-16 22:42) 

お茶屋

ちゃんと自分からお部屋を移動☆
かしこくって、本当にかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-02-17 10:18) 

mitsu

よいですね~天井もあって、、、落ち着くでしょ ^^
ニャンはお利口だから、、、なんでも分かっちゃいますよね
開け閉めも上手にやるものですよね~
by mitsu (2010-02-17 11:29) 

hi−ragi

かわいい~~かわいい~
頭の上から良い匂いがしたんだもんって、可愛い~
こっこちゃんもうちのファルみたいに手が器用なんですね!
毎日、閉めてある引き戸を開けて2階へパトロールに
行っちゃうんですよね(^^ゞ
by hi−ragi (2010-02-17 19:01) 

Rae

サンプルごはん、ちゃんと封がされてるのに、臭うみたいですね。
封がしてあるから大丈夫だろうと置いてたら、やられたことが過去にあります(^^;)
こっこちゃんのお気に入りスポット、いい場所ですね~(^^)
ちゃんと寝る時はついてきてくれるなんて(#^。^#)むふふ
by Rae (2010-02-18 00:36) 

TAKUMA

引き出しあけちゃう…猫って器用ですよね。
きょんもあの短い指でカリカリと器用に開けてましたよ。

でもこのマンション、暖かい上に魅力的な倉庫になっていて、猫にはタマランですね。
by TAKUMA (2010-02-19 01:05) 

kurako

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。


*タッジーマッジーさま
寝る時やお留守番の時はリビングから移動するんだ、と覚えてくれてます^^
キッチンが締め切れるなら、リビングにずっといてもいいのですけれど。。。
こっこステーションになっているこのワゴン、本当は旧居からの引越し後
使い道がなくなってしまって捨てようかと思っていたもの。
こっこが来てから思いがけず活躍しています。


*お茶屋さま
まったく芸のないこっこですが、「行くよー」だけはばっちりです(笑)


*mitsuさま
囲まれた感じと開放感が同居した絶妙な感じがよいのではないかと(笑)
(こっこは狭い場所が嫌いで、段ボール箱に入ったりもしません。。。)
食べ物の匂いを察知するのはともかく、よく開け方を思いついたなぁと かなりの驚きです。
しかも手を使わずに鼻先で・・・^^;


*hi-ragiさま
ありがとうございます~。
こんなに器用なのに、こっこは何故かお布団にもぐりこむことができません。
運良く人に入れてもらうと、自力で脱出することができません・・・^^;
ファルさんは引き戸を開けちゃうんですね!見てみたい~☆


*Raeさま
え~っ。やっぱり開封して無くても分かっちゃうんですね。
さすがだ、猫の嗅覚。
Natural Choice(NUTRO社)のチキン味/サーモン味/ライトのサンプル3種から、
こっこはチキン味をチョイスしてました^^;
このワゴン、使い道がなくなってしまった上にインテリアに合わなくなってしまって
捨てようと思っていたところ、こっこのお気に入りとなりました^^


*TAKUMAさま
器用ですよね、びっくりするくらい。
引き出しの下から鼻で押し出そうと何故思いつくのか、その発想がよく分からない。。。
きょんちゃんも引出開けちゃいますか。
何をとりたかったのかな?
このワゴン、お部屋の雰囲気に合わないので捨てるところだったんですが、
こっこがお気に入りで使っているので、当分大事にします^^
by kurako (2010-02-19 12:01) 

まるるん

こっこちゃんすごい!!
猫って意外と器用なんですよね。
うちのとらじは最近トイレの水を勝手に流すようになってしまいました。。
今はカバーしてなんとかふせいでますけど、そのままだと
じゃ~じゃ~大変ですよ~
by まるるん (2010-02-19 22:49) 

kurako

*まるるんさま
見ましたよ、とらじちゃんがレバーを操作する様子。
すごいっっっ(笑)
お家のひとは笑ってる場合じゃないと思いますが。。。
ヒトのすることをよーく見てますよね、猫。
あなどれません^^;
by kurako (2010-02-20 14:28) 

うに

こっこちゃんは、頭使いますね~
うちの姐さんは、扉を開けるときとか、
力任せで体当たり… 
あ… 飼い主に似るのかも…。(笑)

by うに (2010-02-20 21:05) 

kurako

*うにさま
みうちゃん、体当たりですか・・・^^;
そっか、うにさんは猪突猛進タイプ・・・(笑)
by kurako (2010-02-22 09:10) 

プランツマーケット

こっこちゃん、可愛いワゴンを独占ですね。^^
しかも、天才的なサンプル調査です!
by プランツマーケット (2010-02-26 20:10) 

BlackTiger

自分で引き出しをあけるとはなかなかやりますね。
好きなものがいっぱいの引き出し。それは頑張りますね。^^
by BlackTiger (2010-03-01 20:41) 

kurako

*プランツマーケットさま
サンプルが入っていることに気付くのも驚きだし、引出しを開けちゃうのも驚き。しっかり「チキン」を選択してたのには感心しました。
(こっこは、サーモンが嫌いです^^;)

*BlackTigerさま
やけに器用です。
勝手に開けられては困るのですが、感心してしまいます(笑)
by kurako (2010-03-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

沖縄てくてく、城跡歩き。冬季限定 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。