SSブログ

3代目。 [お道具]

 

ハンターこっこ、エモノを狙う。

 

P1160104.JPG

 

標的となっているのは・・・

  くれはちゃんもお気に入りのこちら、パタパタとんぼ。
 



P1240192-2.JPG
1月末のとんぼの様子。

 

かろうじてくっついていた羽も、1か月たった今ではすっかりちぎれてしまって
とんぼからイモムシに変身。
                いや、・・・退化
[たらーっ(汗)]


すごくお気に入りのおもちゃで、これは2代目。
イモムシだとさすがにかわいそうな気がして、こっこに3代目のとんぼさんをプレゼントした。
今度は、1代目と同じグリーンのとんぼさん。


さて、こっこの反応は・・・

 

P2070526-1.JPG

 

 

真剣っ!!!

 

いつも のほほんとしているこっこちんに、一瞬の野生を見たkurakoであった。

 

 

P2060519.JPG
遊んだら、寝る。。。

 

パタパタとんぼ、赤色よりも断然グリーンの方が盛り上がるこっこ。
猫の目は赤色が「赤く見えない」し、脳波も赤に反応しない、とのこと。
・・・というわけで、おもちゃは赤色じゃないほうがいいのかも。

ちなみに、同じシリーズの"パタパタちょうちょ" はまったくお気に召さなかった様子(涙)

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね

 


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

タッジーマッジー

あ、こないだコメントで教えて頂いた、
パタパタとんぼ!
こっこちゃん、いつもと全然違いますね!
のびーんとかわいく寝てるこっこちゃんは、
いつも通りでちょっと安心。
赤トンボじゃないほうがいいのね。
何かのお祝いに買おうかと思ってるので、参考になりましたm(_ _)m
by タッジーマッジー (2010-03-05 07:35) 

hi−ragi

噛みつくんだから壊れるのは当然と言えば当然ですが…
いやー3代目なのですね。いっぱい遊んでくれるから
嬉しい事ですよね。
 私の作った編みぐるみやミサンガは壊されずに健在。
たまに遊んでくれるからか、長持ちしてます。(苦笑)
by hi−ragi (2010-03-05 09:02) 

ayafk

くれはも今いもむしと遊んでますw
羽が取れても遊んでくれるけど、音や光り方が違うのか見つけにくく感じてるように思います。
獲物を狙ってるこっこちゃんカッコイイ♪
by ayafk (2010-03-05 09:19) 

お茶屋

この寝顔が、またホントかわいいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-03-05 10:32) 

kurako

*タッジーマッジーさま
あはは・・・^^; なんか、野生動物の眼をしてます。
赤トンボは食い付きが悪かったっていうコメントをちらほら見かけるので、
こっこだけじゃないみたいです。
是非グリーンを^^


*hi-ragiさま
紐がとんぼのお尻や持ち手の棒から抜け易いので、
それを直しながら使ってます。
それで、羽が取れちゃったら諦めて買い替え☆
hi-ragiさんから頂いたボールやねずみさんは、丸いから壊れずに健在です。
ボール系のおもちゃは長持ちしますよね^^


*ayafkさま
イモムシになっちゃうよねー(笑)
コレ、近所では手に入らないので、この間買いだめしちゃいました。
エモノを狙うこっこの気迫が感じられるでしょう? ^^;


*お茶屋さま
そう、さっきまでの野性味はどこへやら、可愛いのです^^
by kurako (2010-03-05 21:09) 

Rae

満足気な表情~~。
緑の方が羽根がもげた時、もっと芋虫のように見えますよね(笑)
うちもあのおもちゃ、大人気です。死にかけの虫の動きをすると、こりゃまた盛り上がるんっすわー(笑)
by Rae (2010-03-05 21:38) 

うに

とんぼ… イイ仕事しますにゃ~(^m^)
いっぱい遊んで、シアワセいっぱいな寝顔…
笑っているように見えますぅ(^^)

by うに (2010-03-05 22:39) 

まるるん

うちも買いましたよ~~
だけど・・・買って3日もしないうちに、紐をかみきりとんぼさんは
家のどこかへ消えていきました・・・
なので紐のみで遊んでます。
赤はやっぱりだめなのですね!

by まるるん (2010-03-06 00:09) 

花火師

狙ってる時の目・・・いいですねー
by 花火師 (2010-03-06 00:59) 

kurako

*Raeさま
そうね、緑のほうがイモムシっぽい^^;
盛り上がりますよねー。
腱鞘炎になりそうなくらい、いつまでも振らされてます。


*うにさま
とんぼさん、いたくお気に入りのようで・・・。
床に出しっぱなしにしておくと、遊んでほしいときは、
その前でじっとたたずんでいます(笑)
猫の寝顔はほっとなごみますよね^^


*まるるんさま
とらじちゃん・・・結構豪快なのね^^;
こっこは紐を噛みちぎったことはまだないです。
でも、本体をガジガジするのが楽しくて、目や羽がボロボロです。
紐、とえば、私がエプロンの紐を結ぼうとすると、こっこがじゃれついてきます。
やっぱり紐好き(笑)


*花火師さま
ハンターの眼でしょ(笑)

by kurako (2010-03-06 08:26) 

TAKUMA

こっこちゃん、眼が野生ですね。
血が騒いだんだねぇ~
by TAKUMA (2010-03-07 10:11) 

maomao_pong

すごい。眼光するどい(▼ω▼)b
by maomao_pong (2010-03-08 22:35) 

kurako

*TAKUMAさま
超おうちねこのこっこですが、DNAはしっかりハンターのようです(笑)


*maomao_pongさま
キラリンッ☆
本物の虫には弱いけど、造り物には強いこっこなのです。
by kurako (2010-03-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。