SSブログ

こっこ記念日、1日遅れ。 [徒然]




こっこが家にきて、6月9日でちょうど3年。(1日過ぎちゃった。)
出会えたことに、感謝。



P1230162-2.JPG




今の住まいへの引っ越が間近になった3年と少し前。
夫と私は、仲良しのノラ猫「くらこ」と一緒に新居に引っ越そうと考えていた。
獣医さんに連れて行ったり、猫トイレを用意したり、準備をしていた。
でも、色々あって結局それは叶わなかったのだけれど、その後、私たちはこっこと出会う
[かわいい]

たくさんの偶然が重なっての出会い。
でもそれは本当は偶然ではなくて、くらこが引き合わせてくれた必然なのかもしれないと
今ではちょっと思ったり。。。

 

こっこの名前は、実は くらこ に由来している。

くらこ

くらこっこ
くらこの娘猫。私kurakoとはお友達ではなかったけれど、
くらこのコ、ということで勝手に命名。
今は、くらこと一緒によそのお宅で暮らしている。

こっこ


という感じで。


大切な存在であるこっこの名前の中に、もうひとつの大切な存在であるくらこの名前を
こっそりしのばせているのだ。



さて、こっこが我が家の一員になった大切な日に、ささやかなお祝いを。




P6091370-2.JPG
はやく、はやく。 いい匂いがするのです
[揺れるハート]




では。6月9日のこっこ記念日のお献立☆

*しらす
*鶏ささみ
*手作りごはんの素「健康一番」(←これがすごく良いのだ。)




P6091368-2.JPG
しらすが特別感を醸し出すメニュー。それ以外はいつものゴハン。




しらす大好きこっこちん、すごい勢いで食べ始めた。大好評♪

だがしかし、残り1/4くらいのところで突然ぴたっと食べるのを止める。
   あ・・・しらすを食べきっちゃったのね[たらーっ(汗)]

いつもならそのまま知らん顔をしていると、そのうちまた食べ始めるのだけれど、
お祝いなので特別にかつお節をトッピングして こっこのご機嫌をとってみた。完食^^


こっこちん、これからも元気でそばにいてね[かわいい]

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

hi−ragi

家族記念日おめでとう~
良い出会いだったんですね。
これからも、家族記念日のお祝は楽しみ献立になりそうですね!
by hi−ragi (2010-06-10 22:21) 

プランツマーケット

こっこちゃん記念日、おめでとうございます!
こっこちゃんがここに居るのは、必然という運命ですね。
名前にも大切な思いが込められていて、みんな繋がっている感じ。^^
いつまでも健康でいて下さいね!
愛情たっぷりの記念日ゴハンですね。
by プランツマーケット (2010-06-11 00:30) 

nyan

おめでと~~~(*^-^*)

我が家も、
元ノラ猫・アビwと、
たくさんの偶然が重なっての出会い。

だから、出会えたことに、感謝っていう気持が、
ホント、わかる~~!




by nyan (2010-06-11 01:35) 

Meg

カメラ目線でとてもいい表情!!
これからも、こっこちゃんと
幸せな時をたくさん過ごせますように!
by Meg (2010-06-11 01:37) 

タッジーマッジー

こっこちゃんとkurakoさんのお名前に、
そんな素敵なヒミツがあったのですね。
うちの子記念日、おめでとうございます。
くらこちゃんのその後がちょこっと気になります。
健康一番、先日お店で見つけて、
もしやこれがkurakoさん以前おっしゃってた、
こっこちゃんのごはんベースかも、
なんてじっくりみていたとこでした。
by タッジーマッジー (2010-06-11 07:26) 

お茶屋

おめでとーーございまっす^○^
いつもホントにかわいらしいご様子に、
とっても癒しをもらってます♪
by お茶屋 (2010-06-11 09:55) 

kurako

*hi-ragiさま
ありがとうございます^^
良い出会いでした。こんなに家にぴったりな子が よくまぁ居たものだ、っていうくらい(笑)

シラスねぇ、すごく美味しいらしいです。
食べっぷりが全然違います^^;


*プランツマーケットさま
ありがとうございます。
必然、といえば・・・夫が「こっこちんはもう30年くらい家にいるよな感じだ」と言っていました。
おいおい。。。(笑)
でも、そんな感じで日常に溶け込んでいます。
名前、色んなの考えたのですけれど、くるりと戻って「くらこ」つながりになりました^^
3匹ともキジトラの女の子です。


*nyanさま
ありがとうございます。
出会いはどんなところに隠れているか分かりませんね☆
アビちゃんも、nyanさんと出会えてよかった^^
アビシニアンじゃなくても、それいいのだ(笑)


*Megさま
ありがとうございます。
しらすの匂いがするので、いつになく真剣なまなざしです(笑)
by kurako (2010-06-11 12:41) 

ayafk

記念日おめでとうございます♪
手作りご飯の素美味しそうです☆
一気に全部食べる事はなくず~っとごはんが出っぱなしのくれはには難しいなぁ。
これからも健康一番ですね♪
by ayafk (2010-06-11 15:24) 

BlackTiger

素敵な記念日ですね。おめでとうございます。
なんだかとってもおいしそうなごはんですね。^^
猫との出会いには不思議な縁があるものですね。
くらこちゃんへの想いが今もしっかり生きていますね。
これからもこっこちゃんと幸せな毎日を送ってください。
by BlackTiger (2010-06-11 15:37) 

Rae

家族記念日、おめでとうございます!
この日があって今がある♪
手作りの愛情ご飯もおいしそうです。日本酒と一緒にちびちびやっても行けそうな感じです(笑)
by Rae (2010-06-11 23:05) 

kurako

*タッジーマッジーさま
名前を付ける時かなり悩んだのですけれど、こうなりました^^

くらこは旧居近くのお宅の子として元気に暮らしています。
近くの別の場所で暮らしていたくらこっこも、いつの間にか一緒にお世話になっていました。
徒歩2分くらいの距離でのお引越しだったので、くらこに会えないかなと思って、今でもたまにそのお宅の前を通りかかります。
会えないことがほとんどだし、会えたとしてもくらこは私のことを忘れてしまっているようですが、それでいいのです。
いつまでも私のことを覚えていて寂しい気持ちでいては可哀想だから。
私はちょっと切なかったりしますが。。。

「健康一番」は、ワンちゃんにあげていてとても良かったから販売を始めたい という友人からモニターを頼まれて使ってみました。
私からもオススメです☆
by kurako (2010-06-12 00:13) 

kurako

*お茶屋さま
ありがとうございます♪
まだ3年なのかー・・・と思うくらい、何だか、長年一緒に暮らしているような感じです(笑)
これからもどうぞ遊びに来て下さいね^^


*ayafkさま
ありがとうございますー。
手作りごはんの素、すごく美味しいのです。
人が食べる品質で作られているので食べてみました。えへ。
でも、ちょこちょこ食べをする子には難しいですよね。
しかしこのネーミング・・・。分かりやすいけど・・・^^;
by kurako (2010-06-12 00:19) 

ゆらゆらくらげ

うまそう。
うまそうだ、特別メニュー。
きまぐれなうちのノエルさんはいつ食べるかワカンナイから、
なかなかできないかも。
でもおいしそう。

by ゆらゆらくらげ (2010-06-12 09:47) 

nimama

家族記念日おめでとうございます。
知人で野良ちゃん連れて新居に引っ越された方いるけど、こっこちゃんはくらこちゃんが引き合わせてくれたんですね。
こっこちゃんとkurakoさんの中には、今もくらこちゃんもいるんですね。どこかで繋がってたりしますよね。

美味しそうな手作りゴハンも良かったね。
これからも元気で可愛いこっこちゃん楽しみにしてます。
by nimama (2010-06-12 16:04) 

kurako

*BlackTigerさま
ありがとうございます。
そうですね、不思議な縁☆
こっこが家に来るまで色々とありましたが、結局は、くらこにとっても こっこにとっても、私たちに飼い主とっても、一番幸せなところに落ち着いた感じもあります^^


*Raeさま
ありがとうございます^^
このごはんね、しっかり火を通しておしょうゆをたらせば、すごく美味しいと思います。
手作りごはんの素、薄味のふりかけみたいな味です。
(↑食べた(笑) )


*ゆらゆらくらげさま
これね、多分、お肉に火を通せばすごく美味しいです。
私はこっこにあげるごはんを 一応少し試食してみるのですけれど、
(人が食べるレベルのゴハンを猫にも、と思っているのですー。)
健康一番は、ものすごーく美味しかった。

こっこは尿結晶経験があるので、できるだけたくさん水分を摂るようにしています。ドライフードをメインにできない。
食事間隔もある程度開けた方が結晶対策になるということもあって、
ゴハンの出しっぱなしは、こっこには厳禁。。。
ノエルさんにはちょっと難しそうだけど、1食ごとにしっかり食べる子にはオススメです^^


*nimamaさま
ありがとうございます^^
こっこは勿論かけがえのない大切な存在ですが、くらこのことも忘れることはありません。。。

これからもどうぞ遊びに来て下さいね♪
by kurako (2010-06-12 21:45) 

che

祝☆記念日!!なんともスペシャルなご馳走だぁ。
やはり出会いは必然でしょうね。猫がいると家の中が明るくなります。
感謝感謝w。

by che (2010-06-13 09:37) 

MORIHANA

遅くなりましたが、記念日、おめでとうございます。
人も、猫にも、結ばれるべき縁ってあるのだと思います。
きっと、たくさんの愛情をもらって育ったこっこちゃん、
今、とても幸福だと思います。いつまでも、シアワセな
日々を一緒に重ねることができますように…。
by MORIHANA (2010-06-13 11:33) 

itsumoaozora

お家の子記念日、おめでとうございます。
出会えたことに感謝…すごくわかります。
ミトンも月末に3年目を迎えます。
3年前のあの日、うちに迎えると決めたとき、
何があってもこの小さな命を守ると
家族全員で決意したことを思い出します。
by itsumoaozora (2010-06-13 20:19) 

kurako

*cheさま
初めまして。こんばんは。
どうもありがとうございます^^

猫がいると家の中が明るくなる、分かります☆
朝早すぎてすごく困ったことになることもありますけれど(笑)


*MORIHANAさま
ありがとうございます。
こっこ、幸せかなぁ。そうだといいなぁ・・・^^



*itsumoaozoraさま
ありがとうございます。
ミトンちゃんも3年目なんですね^^
最初の決意、いつまでも色褪せることはないですよね。
むしろ、一緒に暮らす中でますます大事な存在になっていると感じます。
by kurako (2010-06-13 21:12) 

TAKUMA

こっこちゃん、kurakoちゃん、みんな運命で繋がって、そして4年目ですね。
by TAKUMA (2010-06-14 20:25) 

kurako

*TAKUMAさま
ほんわか温かな気持ちになるお言葉、どうもありがとうございます^^
by kurako (2010-06-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。