SSブログ

暑いのだ。 [徒然]



昨日の東京の気温、29℃...




P6101374-1.JPG





暑い...。
人も猫もだれぎみ。

そんな時は、




P6111376-1.JPG





おなかをペタンと床につけて冷やしたり





P5281347-1.JPG





爪とぎのうえで涼んだり。
        (涼しいのか・・・?)



こんなに暑いので こっこの冬用の毛布も全部お洗濯。
寒い間お世話になりました。また来年。


もう夏だね。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



タグ:E-P1 PEN OLYMPUS
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

hi−ragi

「う゛~」って「う」に「濁点」付いてる(笑)
梅雨入り間近でこの暑さ、、、猫も人も暑いよねー
猫は涼しい場所を知ってるから、一緒に居ると快適。
たまにむっちゃ暑い所でも平気な時もあるけどね(笑)
by hi−ragi (2010-06-13 09:15) 

MORIHANA

札幌もここ数日で、すっかり夏になりました。
今日も最高気温が28,9℃になる、らしいです。
あまりの暑さに、我が家のTENは不機嫌で…。
この1週間くらい、ずっと日中は機嫌よくケージの外で
過ごしていたのに。急な気温の上昇に人も猫も、
ついていけません。やれやれ orz
by MORIHANA (2010-06-13 11:27) 

maki

二羽ときたら・・
この暑いのにサンルームで更にあぶられていますよ。。
by maki (2010-06-13 11:52) 

ゆらゆらくらげ

うちのノエルさんもだらーんと伸びてます。
一日中。(笑

by ゆらゆらくらげ (2010-06-13 19:49) 

タッジーマッジー

耐えてる感じがかわいい。
ほんとツメトギの箱好きですね~。
上から見ると、こっこちゃん長方形になっていて、
たしかにうまくフィットするかもと思いました。
by タッジーマッジー (2010-06-13 21:40) 

お茶屋

ツメトギの上は、やっぱり涼しいんでしょうか^^;
by お茶屋 (2010-06-14 11:07) 

ayafk

くれはもエアコンを点けると一番風のあたる場所にそそくさと移動してますw
by ayafk (2010-06-14 12:03) 

kurako

*hi-ragiさま
この濁点は、私の気持ちでもあります(笑)
急激な温度湿度の変化についていけません。。。
猫は快適な場所知ってますねー。
たまに、こっこと並んで床で涼を取ってます^^;

でも、暑くっても日向ぼっこは欠かせないこっこ。
日向ぼっこして、少し床で涼んで、また日向ぼっこして、と
延々繰り返してます。。。


*MORIHANAさま
天気予報で見ましたよ、札幌の予想28℃。もうびっくりです。
桜が咲くのが遅れて、アスパラも収穫が遅くなって、、、と思ったらこの気温。
体がついていけませんよね、これでは。

今日の東京はまた一転、肌寒いくらいです。
なんとなく体が疲れちゃった。


*makiさま
二羽さんやりますなぁ。。。
こっこも日向ぼっこは大好きです。それがどんなに暑い日でも。
温度よりも、湿度が高いのが駄目みたいです。
暑いのに更に陽に当たってるのって見てるほうが暑くなりますよね^^;


*ゆらゆらくらげさま
こんな日はだらーんと伸びるのが正しいです(笑)
私も1日伸びていたいけど、猫ではないのでなかなか。。。


*タッジーマッジーさま
爪とぎの箱 LOVEです。うふ。
この微妙に浅く収まる感じがいいのでしょうか。
最初は角っこに手足をきゅうっと押し当ててましたが、
だんだんほどけてきました。脱力~(笑)


*お茶屋さま
涼しいんですかねぇ。
ダンボールの無数の穴に、冷気が溜め込まれているのかもしれません^^;


*ayafkさま
快適な場所には敏感ですよね(笑)
冬は暖かい場所へ。夏は涼しい場所へ。
一緒についていくと快適に過ごせそうだわ^^
by kurako (2010-06-14 12:52) 

Meg

暑い季節・・・毛皮を着ているニャンコには辛い時期ですネ!
「う゛~」のこっこちゃん、「あぢ〜〜やってらんないヨ〜〜」
とでも言っているみたいなお顔がサイコー!!
by Meg (2010-06-14 18:09) 

TAKUMA

土曜まではほぼ夏だったのに、梅雨に入ってドーンと寒くなりました。
こっこちゃん、まぁ~るくなっちょるでしょ。

by TAKUMA (2010-06-14 20:26) 

花火師

梅雨入り初日は、とっても寒かったです
by 花火師 (2010-06-15 00:16) 

kurako

*Megさま
そうそう、こっこはその毛皮を豪快に脱ぎすてています。
暑い日は特にすごい量の抜け毛・・・^^;
それにしても気温が乱高下しますねー。
今日はまたこの表情が見れそうです。


*TAKUMAさま
梅雨入りしましたね。じめじめと苦手な季節がやってきましたよ(-"-)
こっこ、椅子の上でくるりん丸くなってました^^


*花火師さま
寒かったですねー。
今日はまた暑くなるって言ってますが・・・。ふえぇ・・・^^;

by kurako (2010-06-15 05:37) 

プランツマーケット

埼玉も今日は、暑い!
曇りですが、ムシムシして苦しいです。
こっこちゃんの爪とぎの箱に収まってる姿は、可愛いですね♪
人間の衣替えは済んだけど、ニケはまだのようで、暑そうです。
by プランツマーケット (2010-06-15 12:46) 

Rae

冬用グッズは次の冬まで休憩~ですね(^^)
うちもフローリングとかちょっと薄暗い場所で昼寝してます。
もうすぐ、どうにもこうにも暑くてしんどそうな長毛兄弟が目に入りそうですw
by Rae (2010-06-15 14:23) 

kurako

*プランツマーケットさま
ムシムシ辛い季節ですね(>_<)
私も、衣替えとお布団の交換を済ませました。
ついでにクローゼットの整理も^^
ニケちゃん、今日も暑いらしいよー。頑張ってー(笑)


*Raeさま
モンアル兄弟は、暑いの超苦手そうですよね^^;
見てるだけで暑そうだもん。
この季節になると、ソファーの下にもぐって壁にぴたっとくっついているこっこを見かけます。
そこが涼しいのか。でも私には入れない(笑)
by kurako (2010-06-16 06:49) 

lunapiena

ふふふ・・・かわいい~ こんなかっこうしちゃって~^^* こっこさんかわいい♪
梅雨はまだなのね? 
by lunapiena (2010-06-16 16:34) 

kurako

*lunapienaさま
暑くってだらりんです~(笑)
この翌日に関東も梅雨入りしました。
そしたら、湿度もぐっと上がって不快指数極めて高し!!
イタリアは梅雨なんてないよねー。カラッと気持ちよさそう♪
by kurako (2010-06-17 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こっこ記念日、1日遅れ。夏仕様。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。