SSブログ

ひなたこっこの夏。 [徒然]



梅雨の合間の晴れた日は
いつもより念入りに、ひなたこっこ。

 

P7041449-1.JPG

 



気持ちがいいので、おなかもしっかり日光浴。
                      実はこんなカッコ。女の子なんだけど。。。

P7041450-1.JPG



 

こんな様子を見ると、本格的な夏の到来を感じずにはいられない我が家である。

ちなみに去年の夏は。。。




昼間は窓辺でひなたこっこ。



DSC_0396-1.JPG

 





夜はソファーの下で昼間とおんなじ体勢。



DSC_0402-1.JPG

 



今年の夏も、去年とまったく同じ光景が昼夜見られるのであった。


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 
どこのおうちでも猫さんは同じ様子なようで...
*プランツマーケットさんちのニケちゃんも、夏模様。


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

misaboo

ひなたこっこちん、お股がお見事だわ。
(*/∇\*)キャー
ちょっとお写真がぼやけた感じ、それがまた魅力的で。
よーくあっためてね。
by misaboo (2010-07-14 00:48) 

タッジーマッジー

あらら。見事に(^_^;)
夏の風物詩?
マロンはちっともおっぴろげしてくれないので、
密かにへそ天コールしています。
猫背がひどいのかなあ。
by タッジーマッジー (2010-07-14 07:28) 

MORIHANA

嗚呼、、、夏全開ですね ヾ(^∀^
関東も今週末あたりには梅雨明けでしょうか?
by MORIHANA (2010-07-14 07:43) 

お茶屋

なんともまぁ 気持ち良さそうな表情・・・♪
最高にかわいいですね!
by お茶屋 (2010-07-14 10:56) 

kurako

*misabooさま
女の子だけど・・・思い切り良く全開なのよー(笑)
おなかもしっかり日光にあてとかないとね。
お日さまが出ると、てってけ日に当たりに行きます。
暑くないのかなぁ・・・。


*タッジーマッジーさま
こっこちん、うちに来てすぐの夏からこんなカッコです^^;
私は猫を飼うのはこっこが最初なので、初めて見たときはすごくびっくり。
マロンちゃん、へそ天しませんか?
"猫背がひどいのかなあ。"って・・・ぷぷぷっ。そうかも(笑)
可笑しいー^^


*MORIHANAさま
全開ですよ、夏もお股も。。。(笑)
梅雨明けしそうですね。
週末から気温が34度くらいの予報が続いてるのを見るとくらくらします^^;


*お茶屋さま
よりによってわざわざ暑い場所に行くこっこです。
気持ち良さそうですが、近くにいくと、超暑い。。。
なので、可愛い寝顔を遠くから眺めるだけにしています(笑)
by kurako (2010-07-14 12:32) 

BlackTiger

ひなたこっこ かわいいですね。
夏は女の子も男の子もごろんごろんですね~^^

by BlackTiger (2010-07-14 16:33) 

misaboo

一日違いのお誕生日とは、なんだか嬉しいなぁ。
お誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ

by misaboo (2010-07-15 08:48) 

kurako

*BlackTigerさま
夏ですね~。みんなお腹出してごろんごろんの季節です^^


*misabooさま
ありがとー♪
そうなの、1日違い。misabooちゃんのお誕生日、ばっちり覚えました☆
by kurako (2010-07-15 13:00) 

うに

ひなたこっこちゃん、気持ちよさそだにゃ♪
みうは暑がりだから、ながーく伸びて、お腹を冷たい壁に
くっつけるのが好きにゃ(^m^)
by うに (2010-07-15 14:17) 

Rae

ほへー…ですね(#^-^#)
お腹も出して伸びてお昼ね♪
めっちゃくちゃかわいい!!
うちは日向ぼっこしてるのはポポくらいです^^;
by Rae (2010-07-15 16:28) 

TAKUMA

西の方では怖ろしい雨が襲っているようですが、こちらは「夏っ!」ですね。
こっこちゃん、日焼けしちゃうよ。
きょんも毎日同じカッコでノビています。
by TAKUMA (2010-07-15 23:40) 

ayafk

こっこちゃん気持ち良さそう~♪
お鼻が綺麗なオレンジ色なんですね☆
by ayafk (2010-07-16 16:45) 

y_and_r_d

こんにちは。
今朝は梅雨が明けたかのような好天です。
日光浴には絶好の日ですが
酷暑になりそうです・・・。
by y_and_r_d (2010-07-17 07:25) 

kurako

*うにさま
どんなに暑くてもひなたが大好きなこっこです。
みうさんはふさふさですものね、すごく暑いよね^^
でも、ちゃんと快適な場所と姿勢を見つけているのね☆


*Raeさま
いいらしいですよ、ひなたでおなか出すの☆
ポポちゃんも日向ぼっこしますか。
やっぱり短毛さんの方が暑さに強いですね^^
Raeさんちでは違いがすごーく感じられそう。
宇宙と交信しているモフモフさんが頻繁に出没しそうですね(笑)


*TAKUMAさま
本当に、あちこちで大雨の被害が甚大のようで、心配です。
関東だけは真夏の日差しで暑いですが・・・^^;
ふわふわなきょんちゃん、暑いね~。
乙女もおなかだして伸びちゃう(笑)


*ayafkさま
すっっごく気持ちいいらしいです。
でも、近づくとすっっごく暑くて、私はすぐ退散します。
肉球は黒いけど、お鼻はオレンジ色です^^


*y_and_r_dさま
こんにちは^^
そちらも晴れてるんですね!
3連休にお天気がいいととてもうれしいのですが、
こう暑いと外に出るのに気合いが必要です^^;
by kurako (2010-07-17 08:02) 

ゆらゆらくらげ

梅雨明けましたね〜。
ひなかこっこちゃんかわいい。
っていうか、写真もうまいなぁ〜。

by ゆらゆらくらげ (2010-07-18 08:16) 

kurako

やっと梅雨明けですねー。
しかし暑い。。。
ひなたこっこ3連発。全部同じ体勢の写真でいいのか?と思いつつ(笑)
ありがとうございます☆
by kurako (2010-07-18 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。