SSブログ

ちんまり、のびのび。 [徒然]

 

家のあちこちにある隠れた快適空間で
気持ちよく伸びている猫を見ていたのは
               ほんの2週間前までのこと。


 

P9111824-1.JPG
壁にぴとっとくっつくと快適なのです♪





・・・季節は移り、本日の様子。

 

PA022066-1.JPG





こっこ、ちんまり。


猫がコンパクトになるのと反比例して、植物が急成長。
夏の間はぴたっと成長が止まって心配させられたのだけれど、
涼しくなったとたん、新芽がいくつも出てきた。

植物にとっても、この夏は暑くて大変だったんだなぁ。。。


PA022069-2.JPG
もう寒くてちんまりこっこなのです。・・・・・・ねむ・・・。



窓にはふんわりタオルを用意。
こっこステーション*には毛布をセット。
ソファにもブランケットを。

早くも、こっこの冬支度完了[かわいい]
     ちょっと早すぎ(笑)


 







とんぼさん大好きなこっこ。
遊びすぎて、行き倒れ。。。




P9191884-1.JPG


もう動けません...

nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

TAKUMA

もう、壁で放熱しなくてもよくなりましたね。
逆に保温しないと…。
植物も秋はキモチいいのかな、広葉樹は葉を落ちちゃうけど…。

そんな季節でもビールはキンキンに冷やして飲んでいます。
by TAKUMA (2010-10-02 22:06) 

花火師

うちもニャンズは、フワフワ、フカフカな場所にいますね
by 花火師 (2010-10-03 02:56) 

RICH-BU

ウチも今朝から遊びの催促が激しくて、叩き起こされました。
頭がフラフラの中、朝からオモチャフリフリさせられました。

こっこチャンはちゃんと敷いたタオルの上で丸くなるのがお上品♪デス。ココがウチの暴れん坊と全然違う所。
葉っぱ越しのこっこチャンの写真、ステキです!!!
by RICH-BU (2010-10-03 08:52) 

タッジーマッジー

なんだかちょっと、トトロが雨宿りしてるみたい。
ちんまりとろけてるこっこちゃん、かわいいねぇ。
こっこちゃんは寒がりだからね。
あったかくしてもらってよかったね。
by タッジーマッジー (2010-10-03 10:00) 

kurako

*TAKUMAさま
こっこは夏でもエアコンなしで快適に過ごせる場所を見つけて
気持ちよさそうにお昼寝していたのですが、
そんな風に放熱してたのが2週間前とは思えない涼しさですね。
今年の夏は暑すぎで、植物もへたってたんだと思います。
乗り切れてよかった。。。

ビール、氷点下でキンキンですね(笑)


*花火師さま
猫は季節の変化に敏感ですね。
居場所がすっかり秋モードです^^


*RICH-BUさま
理智くんも1日の始まりが早いんですね。
眠いよね~(涙)
こっこちん、タオルを落としたりはしないのですが、
たまに自分が落ちてきます^^;
昨日はソファーでくつろぐ私の側で寝てて、大きな音を立てて床に落ちてました。。。


*タッジーマッジーさま
涼しくなって、こっこもちんまりです。植物はぐんぐん!ですけど(笑)
夏の間は見向きもしなかったソファーや椅子の上で
くるんとまるくなっていることも多くなりました。
秋ですね^^
by kurako (2010-10-03 10:38) 

hi−ragi

壁に沿って寝るよねーはなさんも寝てます。
 窓辺のタオルクッションにちゃんと乗ってるのね!
行き倒れするほど遊ぶとは…こっこちゃんは熱中するタイプ?
by hi−ragi (2010-10-03 10:38) 

kurako

*hi-ragiさま
こっこのこの寝相、初めて見て目が点だったのですが、はなさんもそうなのね(笑)
こっこ、タオル大好きです。
洗い立てでふんわりしているとなお良いらしい^^
もうすぐ4歳になるのですが、いつまでも遊び好きです。
熱中「しすぎる」タイプです^^;
by kurako (2010-10-03 10:52) 

そらママ

トンボさん大人気みたいですね^^
うちはもう4本目…
羽根が取れて、イモ虫さんになっても
大好きみたいです(^^)
by そらママ (2010-10-03 11:44) 

ゆらゆらくらげ

急に涼しくなりましたからね〜。
ノエルさんも床からソファに登ってくるようになりました。
by ゆらゆらくらげ (2010-10-03 12:36) 

funchan

とんぼさんと共にゆきだおれ〜(笑)
とっても幸せそうです♪
ほんと、植物が生き返ったみたいなこの頃ですね。

by funchan (2010-10-03 14:17) 

maomao_pong

とんぼさん、楽しそうだなー。
軟禁中のサンタも遊んでくれるかなー。
あのこは食べることしか楽しみがないみたいで。(ノ∀`)
by maomao_pong (2010-10-03 14:57) 

rantan-nya

うちもようやく遊ぶようになりました・・ 暑すぎて遊ぶ気にもならなかったようで!
行き倒れ、可愛いですね^^ 
by rantan-nya (2010-10-03 18:53) 

tenten

ウチもベッドにフリースを・・・早すぎたかな?
でもちんまり寝ています。
by tenten (2010-10-03 19:08) 

Rae

うちもPoPoがもう、ちょっと肌寒いみたいですw
長毛兄弟は快適そのものですが。
遊び過ぎて行き倒れ、かわいい❤
by Rae (2010-10-03 21:44) 

お茶屋

行き倒れ・・・てる感じが、
またまたかわいいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-10-04 11:49) 

kurako

*そらママさま
「パタパタとんぼ」が大好きで4代目なので、似たような猫じゃらしを
初めて買ってみました。大ヒットです^^
うちでもやっぱり、イモムシさんになっても好きみたい(笑)


*ゆらゆらくらげさま
ノエルさんも、お寛ぎどころ変更ですか^^
猫は温度変化に敏感ですね~。





*funchanさま
遊びすぎです^^;
こっこ、限界まで遊んで、突然パタンとお休みしnます。。。

暑さに必死に耐えていた植物も、復活!!


*maomao_pongさま
楽しいらしいですよ、とんぼ。
サンタさん早く良くなるといいねー。
こっこは、食べる、遊ぶ、寝る、の3つの楽しみが。。。
どれも捨てがたく好きみたいです(笑)


*rantan-nyaさま
欄ちゃんはふわふわですものね。
暑さに弱そう...。
こっこ、子猫のように激しく遊ぶので よく行き倒れになります^^;


*tentenさま
ちょっと肌寒い日もあるから、フリースは早くないです!
こっこのベッドなんか、もうすでに毛布2枚敷です^^;
すごく快適なようで、眠いときやお留守番のとき、さっさと
ベッドに移動して行きます。。。


*Raeさま
PoPoちゃんも寒がりだよね~☆
やっと長毛さんの素敵な毛が活躍する季節ですね^^
夏はつらかったに違いない。。。


*お茶屋さま
いつまで経っても自分の体力の限界を覚えないこっこです(笑)
by kurako (2010-10-04 23:01) 

lunapiena

あ・そーか^^ 猫だから寒くなると こーなっちゃうんだね =^・^=*
ふふふふ・・・かわいいー^-^* やっぱり 猫だ♪
by lunapiena (2010-10-04 23:26) 

kurako

*lunapienaさま
極度の寒がり猫です。
まだ10月なのに、あったか毛布を出しちゃったよー。
猫、可愛くて面白いのよ♪
by kurako (2010-10-05 12:48) 

うに

あはは。うちではまだ、ちんまりものびのびも、場所と時間によって楽しめます。(笑)
お休みの日にお昼寝していると、隣に来て寝るようになったので、シアワセです~
ゴロゴロから、スーピー(いびき)の子守唄を堪能してます♪
とんぼさんと思いっきり遊んだ後は、
充実感たっぷりで倒れこんでますにゃ?(^m^)
by うに (2010-10-05 14:08) 

Yoppari@mar

ちんまりくつろぐ、こっこちゃん可愛いですね(^^)
ウチのクロさんもとっても寒がりなので、最近はよく丸まっています♪
でも冬支度はまだ^_^;
by Yoppari@mar (2010-10-05 19:06) 

kurako

*うにさま
みうさんは ちんまりのびのびなんですね^^
こっこは、日向ぼっこしてるとき以外はちっちゃくなってます。
最近曇りがちなので、ほぼちんまり^^;
猫が寄り添って眠っていると、なんだかほっこりした気持ちになりますね^^
この間、こっこも私の隣ですーすー寝てたのですが、
どすんっ!と大きな音を立ててソファーから落ちてました。。。


*Yoppari@marさま
寒がりのネコさんはもう丸くなってますね^^;
ヒト的には、やっと快適な気温になったなぁと思っているのですけれど(笑)

by kurako (2010-10-05 20:16) 

プランツマーケット

こっこちゃんの冬支度、完璧ですね。
by プランツマーケット (2010-10-07 00:02) 

kurako

*プランツマーケットさま
ちょっと早いですよねー、冬の準備^^;
by kurako (2010-10-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。