SSブログ

お日さま求む。 [徒然]

  



PA272242-2.JPG





北国からはもう雪の便り

kurako家地方も一気に冬の様相...
11月下旬並みの気温、らしい。 寒い。




 

cloudy.JPG
はぁ・・・さむいのです。 お日さまもでてこないし。





昨晩の天気予報で 「東京は快晴」と言っていたので
寝具を入れ替える絶好のチャンス! と、早朝から張り切って大物を洗濯した私。
日が高くなったら冬用のお布団も干さなくちゃ。


・・・しかし。
今朝の天気予報では、「曇りのち晴れ」にグレードダウンしている(涙)
果たして晴れるのか!?
お日さまでふかふかになった冬用のお布団にくるまって寝よう、という私の計画は
実行できるのだろうか。非常に不安。。。


こっこ席.JPG





10月の初めに冬支度が済んでいるこっこ。
椅子にはブランケット、ベッドには毛布。ぬくぬく[かわいい]
なんだかいつも快適そうだ^^

 

あ~。ここまで書いたところでちょこっとお日さまが♪
今晩のお布団がかかっているのです。お日さま頑張れ☆

 


タグ: 冬支度
nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

晴れたら、晴れが続くといいね。
こちらは昼前から良い天気ですが、
相変わらず気温は低い、模様。
屋根の雪化粧がとれません。

雪が降ってしまえば、札幌では
物干しは室内限定に。太陽の香りとは
春までお別れ…なのです。しくしく。
お日さまの代わりに除湿乾燥機が大活躍です。
by MORIHANA (2010-10-27 12:18) 

お茶屋

まさにお日さまがんばれ!といった感じですよね♪
by お茶屋 (2010-10-27 12:34) 

タッジーマッジー

冬はふとん乾燥機も使うけど、
やっぱりお日様のパワーにはかないません。
ただ今、同じ空の下、応援しています。頑張れ、太陽。
平日自分が休みで、洗濯したい時だと、
晴れだととっても嬉しいです。
こっこちゃん、ほんと幸せそう。
こっこちゃんの快適を作る、kurakoさんは縁の下の力持ちですね。
by タッジーマッジー (2010-10-27 12:34) 

パトラ

寒くなりましたね。朝は曇っておりましたが
こちらはよく晴れて、やっと15度になりました。
冬でも、おひさまにお布団干すと気持ちいいですものね。
この時間、そちらも貼れているといいのですが、どうかなぁ^^;
こっこちゃん、毛布の上で気持ちよく寝てますね♪
by パトラ (2010-10-27 13:08) 

花火師

なかなかいい天気にはなりませんよね
寒いのが身にしみます。
by 花火師 (2010-10-27 16:39) 

まるるん

ふかふかお布団なりましたか?^^
うちはとうとうコタツ登場です!
急に寒くなりすぎて、体がついてこないですよね。。
台風も近づいているみたいだし、どうなっちゃいるんだか。。


by まるるん (2010-10-27 21:23) 

kurako

*MORIHANAさま
結局、今日は少しだけ陽が差した程度で、曇りがちでした。
お布団もイマイチ・・・。

そうか、雪が降る地域では室内干しになるんですね。
乾くとはいっても、やっぱりお日さまに当てたいですよねぇ。
我が家では夫が花粉症なので、花粉が飛ぶ時期は室内干しです。
今度の花粉シーズンは例年よりすごく飛ぶらしいので、今から心配。。。

お勉強、頑張ってくださいね!


*お茶屋さま
今日はお日さまあまり頑張ってくれませんでしたねぇ。
明日からは当分雨みたいだし、残念。。。


*タッジーマッジーさま
お日さまにお布団を当てると、気持ちいいですよね^^
我が家では、冬は浴室乾燥機に頼っています。
今日のお日さま、イマイチ頑張ってくれませんでしたねぇ・・・。

こっこちん、いつも快適そうに過ごしています。
こっこの冬支度をした時に、自分たちの用意もしておくべきでした^^;


*パトラさま
急に冬が来た感じですね。
今日は、晴れたと思ってもすぐに曇ってしまう、ということを繰り返す1日でした。
こっこを見てると、いつも快適そうでうらやましくなります(笑)


*花火師さま
私、寒いのがものすごく苦手です。
冬になると、もし会社に行かなくていいのなら引きこもりそうです。
明日はもっと寒いんですよねぇ・・・(>_<)


*まるるんさま
お布団、イマイチでした。残念。
おー。コタツ登場ですか。
ぬくぬくで眠くなっちゃいますよね、コタツ。
昔、しょっちゅう撃沈してました(笑)
猛暑が終わったと思ったら、突然の冬。極端すぎますねぇ。
by kurako (2010-10-27 23:04) 

nimama

ほんとに寒くなりましたね。
こっこちゃんはぬくぬく、暖かくて気持ち良さそう~。
朝はやっぱり早起きなのね。
家は最近真夜中におトイレごそごそとかされるので、ぬくぬく出来ませんっ(>_<)
by nimama (2010-10-28 15:38) 

mitsu

今日は雨、週末台風?
秋は荒れますね~寒いし、、、
急だからカラダまいってます~~^^;
お外を見るこっこさん~可愛いですねー
あごを引いてモデルさんのようです
・・・ごぶさたでしたです~
by mitsu (2010-10-28 16:41) 

Rae

ほんと急に寒くなりましたよね…。
長毛ズはともかく、Pさんがとっても寒そうです。
通過するときしか、フローリングの上に居ません。
着地点は必ず布の上ww
by Rae (2010-10-28 23:07) 

kurako

*nimamaさま
今日は一段と寒かった・・・。
ついに暖房を入れてしまいました。

こっこちん、すごく早起きで困ります。
でも真夜中のおトイレもツライですね(>_<)


*mitsuさま
こんばんは。nice!たくさんありがとうございます^^
週末は台風来ちゃうんでしょうか。
荒れ模様ですよねぇ。。。
こっこは今、ソファーのど真ん中で寝ています。
ちっちゃいのにものすごく広い場所を占領して、ぬくぬくとしています^^;


*Raeさま
寒いですね~。
PoPoちゃん、寒がりなりに、ちゃんと考えて行動してるのね(笑)
こっこも同じく。。。
今日なんか、朝ゴハンのあとベッドに入って、私が出勤するまでずーっとそこで暖を取ってました^^;
by kurako (2010-10-29 00:05) 

TAKUMA

東京は一気に寒くなりましたね。
ホノルルも最高25℃でけっこう寒く、泳ぐと云う雰囲気じゃないです。
人生考えるにはもう少し暑くないとなぁ…
by TAKUMA (2010-10-29 15:48) 

プランツマーケット

埼玉も寒いですぅ・・・。
雨が続きそうなので、その前に洗濯をと思い、はりきったわりには乾かなかったので、がっかり。
お日さま、恋しいです。
by プランツマーケット (2010-10-30 13:43) 

kurako

*TAKUMAさま
ハワイも結構寒いんですね。
私、ハワイって赤道近くにあるんだと思っていたのですが、
今地図を見たら、沖縄と一緒でした^^;
確かに今の時期はあまり暑くならないかも。。。


*プランツマーケットさま
寒いですよね~。
今日はオイルヒーターのお世話になってます。
洗濯物は浴室乾燥・・・。
明日からお天気がよくなるといいなぁ。
by kurako (2010-10-30 21:00) 

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。