SSブログ

時間に正確すぎるのもいかがなものかと思ふ、秋の朝。 [徒然]

 

秋の朝6時の猫。

morning cocco.JPG
まだ青い光のなかで、今日1日の予定を思案中...





1日ごとに日が昇る時間が遅くなり、朝6時の東京はやっと日の出の時刻。


・・・それなのに。 あぁそれなのに...

真夏と変わらず、午前4時半に私を起こしにくるこっこ。
真っ暗で、寒い。そして眠い(涙)

頑張って寝たフリをしていると、おなじみのおトイレパンパン攻撃を繰り出すこっこである。
これには訳あってすごく弱い私。
結局、私の睡眠とこっこの朝ゴハンをめぐる攻防に、漏れなく負けっぱなし。。。



季節に合わせて体内時計を調整してくださいな、こっこちん。
お願い。


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね

 


タグ: PEN E-P1
nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

ゆらゆらくらげ

うんうん、わかる。
うちも”5:10の運動会”がはじまるもの。
廊下を猛ダッシュで3往復ぐらいしてから、寝室に来て顔上ジャンプ。
で、起きないとまた廊下を朝練バリにダッシュ。
へこたれて起きると。。。なぜか時計は5:10。

by ゆらゆらくらげ (2010-10-24 18:21) 

タッジーマッジー

うちはam5:30。
それでも眠いけど、まだマシかもと思ってしまった。
4:30なんて外真っ暗だもの。
こっこちゃん、キリリとしちゃって。
そうだね。おめめパッチリな時間だもんね…。
by タッジーマッジー (2010-10-24 20:04) 

花火師

うちも同じですよ♪
でも天気が悪いと、やや遅めになるかな
by 花火師 (2010-10-24 20:05) 

うに

ねこ時計、正確ですにゃー (汗)
みう過去は4時起きでしたが、最近は6時くらいです。お年をめしたら遅くなった…?
ワタシはお年をめしたので(笑) 5時半から6時くらいに起きてます。
先に起きたら、みうを起こしてみようかしら。(笑)
by うに (2010-10-24 20:31) 

ニッキー

うちはかみさんのみ起こされます(^_^;) 夏は4:00 春と秋は4:30 冬は5:00と呆れるくらいに正確だそうです(-_-) ちなみに私は全く起こされません(と言うか誰も寄ってきてくれません)(T_T)
by ニッキー (2010-10-24 21:16) 

Rae

うちもですー…
でも、私は、いったん眠りに就くとなかなか起きないので、相方が餌食になっています(^^;)
by Rae (2010-10-24 21:55) 

TAKUMA

日に日に短くなると寂しくなる私。
夏を追いかけます。
今日は27℃、日没は17:51でした。
by TAKUMA (2010-10-24 22:07) 

そらママ

うちも明け方私のベッドに来ますが…
私は起きれません、soraは毎朝あきらめて
モミモミだけしてソファーに戻ります><
by そらママ (2010-10-24 23:47) 

kurako

*ゆらゆらくらげさま
ノエルさんも運動会するんですね。クールそうなのに(笑)
5:10ですか・・・まだ辺りは真っ暗ですね(>_<)
昨日こんな記事を書いたら、同じ時間じゃなければいいと思ったのか、
今朝のこっこ目覚ましは4時でした(涙)


*タッジーマッジーさま
え~っ 5:30ですか!
うらやましいです。その時間なら喜んで起きます。
起こしてくれてありがとって感じ^^
朝から出すものは出してすっきり。
運動会もしたし。
ゴハンも食べたし。
こっこの爽やかな朝です・・・(-"-)


*花火師さま
アトムくんたちも早起きですか。
私、毎朝少なくとも20分くらいは頑張って耐えているのですが、
粘り強い性格のこっこにいつも負けます。
天気が悪くても、早起きみたい。。。


*うにさま
猫さんも十分大人になったら落ち着いて寝てくれるのでしょうか。。。
そうだといいなぁ。
私もうにさんと同じくらいの時間に起きたいです。まさに理想の起床時間☆
眠い猫を起こそうとしても、結構頑固に寝ませんか?
朝の一通りのお勤め後、爆睡するこっこをつっつくのですが、
がんとして起きません(笑)


*ニッキーさま
我が家もね、私だけ起こされます。夫は私の隣で熟睡。。。
あんなに大騒ぎなのによく寝れるなぁというのが、起こされる私の感想です^^;
ニッキーさんはきっと、起こしても起きないヒト、と認定されているのでは。。。
そのほうがいいですよ。よく眠れる(笑)


*Raeさま
あら~。相方さん、ご愁傷様です(涙)
私は寝つきはすごーくいいのですが、明け方近くになるとすごーく眠りが浅いみたい。
すぐ目が覚めちゃいます。。。


*TAKUMAさま
え~っ どこかの島で人生を考えているんですか?
最近本当に夜が長くなりましたよね。
就業時間にすでに暗くなっててびっくりします。
いーなー。南の島でのんびり。。。


*そらママさま
「私は起きれません」って私も言ってみたい...
こっこ、あの手この手でかなり本気で起こしにかかります(涙)
モミモミだけして・・・って、なんだか可愛らしいです☆
こっこもそんな風にしてくれないかな。
by kurako (2010-10-25 12:10) 

rantan-nya

うちも・・同じ時間に^^;
でも、わたしが2度寝名人になりました~
by rantan-nya (2010-10-25 19:11) 

kurako

*rantan-nyaさま
4時半、早すぎですよねぇ。。。
2度寝してもやっぱり睡眠不足な感じになっちゃう私。
ずーっと8時間くらい続けて寝てみたいものです。
2度寝名人かぁ。いいなぁ。。。
by kurako (2010-10-25 20:49) 

misaboo

はぁ、あいかわらず、朝がお早いのね(^_^)。
うーーー、4時半か、
わたしは最近はそのくらいの時間に、ようやくおやすみなさいだよ。
だから、チャイさんは、朝の早起こしはしなくなったなぁ。
どんなに鳴いても暴れても、起きないから。。。|エ)・)
夢心地にチャイさんの鳴き声を聞いて、、、ひどい飼い主だわ。
ちょっとはkurakoさんを見習わなくちゃ。

by misaboo (2010-10-26 02:34) 

パトラ

4時半ははやいですねぇ^^;
体内時計、性格すぎて、お辛いですよね。
これから寒くなるとよけいに・・・
こっこちゃん、kurakoさんの為に
ウィンタータイムにしてあげてください^^
by パトラ (2010-10-26 09:31) 

kurako

*misabooさま
おひさ♪
すごく忙しいのね(涙)
その時間まで起きてたら、やっとベッドに入れたら深い深い眠りの淵だね。。。
私は早朝に起こされるので、夕方にエネルギー切れです。もちません(>_<)
それでちゃんとこっこと遊べずに寝ちゃったりすると、元気が有り余ったコが
さらに早くに起こしにくるという・・・。
チャイ子ちゃんとこっこ、一緒に遊んでくれないかなぁ。。。


*パトラさま
早いです。眠いです。
ホントに、ウインタータイムに切り替えて頂きたく・・・(涙)
by kurako (2010-10-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

『こっこの日記』お日さま求む。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。