SSブログ

こっこ専用。。。 [お道具]



こっこが先日手に入れた新たなベッド

ソファーに置くと白色がまぶしすぎるので、カバーをかけてみた。
   でも気に入った色が無かったのでちょっと不満な私。枕カバー(いえ、ベッドカバー)探し、継続中。




PB062360-1.JPG





感触が違ってこっこが嫌がったりするかな、という思いがよぎったものの
こっこはちっとも気にせず、すごく満足げ。
やたらと気に入っている。

そして、遊んでいる時とゴハンの時以外はいつもココにいる、という事態に
陥ってしまった今日この頃なのだ。





PB062359-1.JPG





今朝のこと。

夫がソファーに寝転がって枕をクッションにすると(←本来私が狙った使用方法)
こっこが慌ててやってきた。

「こっこのベッドなんですけどー。」
不満そうにじぃ~っと見つめたのち、くるりと背を向けてそのへんを一周。
そして再度、夫の前で不満そうにじぃ~っと・・・。

そんなことを繰り返し、3周目で とうとう夫が退去。

・・・飼い主、猫に負ける。




not a pillow but Cocco's bed!.JPG
こっこ専用のベッド。他のヒトはつかっちゃダメなのです。




見事な手腕で ベッド奪還に成功したこっこ。
こうして、枕はこっこ専用ベッドとして確定したのであった・・・
[たらーっ(汗)]

 




< ご報告 >

しばらく前に応募した「うちの子自慢!」写真コンテスト。
                      そのときの記事はコチラ
先日、その結果発表がありました。
ぽちっとしてくださった皆さま、ありがとうございました。
残念ながら1位ではありませんでしたが、スタッフ賞に選んでもらい、
豪華爪とぎのプレゼントを頂きました[かわいい]

まだ開封していないのに、こっこ、興味津々。
とんぼさんのおもちゃもついて、かなり気に入りそうな爪とぎです。
その使用感などは、また後ほど。。。


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

lunapiena

おなか まるみえでかわいーーーーーーー^0^
こんなおなかにスリスリするのが 私は好きなの・・・いまは生の子いないからできませんが・・・^^:
おりこうさんだね こっこちゃん・・・飼い主の弱みを知っている?^^ぷぷぷ
いつもかわいい写真をありがとうねー
by lunapiena (2010-11-12 23:21) 

そらママ

スタッフ賞おめでとうございます♪
ご主人はこっこちゃんに負けてしまいましたね^^
猫さまはお家で1番偉いのです☆^^
by そらママ (2010-11-12 23:40) 

TAKUMA

受賞、おめでと~!、こっこちんの魅力がわかるスタッフ、さすがです。

この枕はこっこちんのモノですね。
借りる時には手続きが必要ですな。
ウチの赤座布団と同じです。
by TAKUMA (2010-11-13 03:45) 

タッジーマッジー

あんまりこっこちゃんがキモチよさそだから、
ダンナさん、試してみたくなっただけなのにね(笑)
どいてるかな?どいてない・・・。じゃ、その辺ぐるっとしてくるかな・・・。
って感じで、ぐるぐるしてるとこ。なんともいえずかわいい。
やったのです、ってちょっと微笑んでるみたい。
このまくら、うちに使い古したのがあるんだけど、
まろん乗ってくれるかなー。
スタッフ賞もおめでとうございます。
いいもの続きで、こっこちゃん、うれしいね。
by タッジーマッジー (2010-11-13 07:06) 

ayafk

お気に入りのベッドを手に入れてこっこちん最高ですね♪
くれはもお気に入りのベッドが(いや、場所が‥)あるんですけど、ヒトが寝る場所とは離れているので、自分が寝たい時に近くにくるように激しく鳴いて要求します(T∇T)
by ayafk (2010-11-13 12:25) 

nimama

こっこちゃん専用ベットの上で気持ち良さそうに寝てますね~。
家もだけど、猫には勝てませんねっ。

スタッフ賞もおめでとうございます。
素敵な爪とぎ貰って良かったね。
by nimama (2010-11-13 16:04) 

ゆらゆらくらげ

ふふふ、猫におつかえする日々ですね。
おきにいりベット気持ち良さそう!
受賞おめでとうございます!

by ゆらゆらくらげ (2010-11-13 16:31) 

ニッキー

スタッフ賞おめでとうございます♪
こっこちゃん、お気に入りbedでとても気持ちよさそう!(^^)!
どこもお猫様にはかなわないんですね(^_^;)
でも、それでにゃんこが幸せなら、私たちも幸せですよね・・・って、最初から負けてますね(^_^;)

by ニッキー (2010-11-13 19:53) 

rantan-nya

やっぱり譲りますね^^ 可愛いこっこちゃんには負けますょ~
スタッフ賞、おめでとうございます! 爪とぎもゲットで、こっこちゃん、良かったにゃ!
by rantan-nya (2010-11-13 23:06) 

kurako

*lunapienaさま
おなか、ふわふわなんですよね♪
「早い者勝ち」法則はまったく無視で、こっこ、目的を達成してます(^_^;)
最大限にこっこの魅力をアピール(笑)


*そらママさま
ありがとうございます^^
そうなんですよね、お猫さま・・・困ったものだ。。。


*TAKUMAさま
ありがとうございます~。
すっかりこっこに取られてしまいました。
ここまで気に入ってもらえるとは、枕も本望かと・・・^^;


*タッジーマッジーさま
こっこ、頭脳プレーです。
可愛く見つめて、くるりと一周。。。
このしてやったりの表情が笑えますよね^^;
あら。
そちらにも同じのがあるんですか?
飼い主さんの匂いがついているから、新しいのよりかえっていいかもしれませんよ^^


*ayafkさま
くれはちゃん、一人はイヤなのね(笑)
こっこは本格的に寝るときは、さっさと別の部屋のこっこステーション
に行って、ぐーぐー寝てます。
ひとりでいいみたい^^;


*nimamaさま
うん、猫には勝てません。。。

スタッフ賞で頂いた爪とぎ、すごく気に入りそうな感じです^^
今日開封してみようかな、と計画中。


*ゆらゆらくらげさま
ここまで気に入ってくれるとは予想しませんでした。
無駄にならなくてよかったです。
入り浸りすぎるので、困るくらいですが^^;

お祝いありがとうございます☆


*ニッキーさま
ありがとうございます。
猫には負けちゃいます。。。
猫さんたちもそれを分かっているような(笑)


*rantan-nyaさま
負けますよね、やっぱり^^;
スタッフ賞、選ぶ方は大変だったみたいですが、めでたく頂きました。
どうもありがとうございます☆

by kurako (2010-11-14 07:10) 

うに

にゃは~♪ こっこちゃん勝利☆ ^m^
お気に入りなんだもんね♡
スタッフ賞おめでとうございます! ワタシの中では1等賞でした♪
by うに (2010-11-14 09:06) 

お茶屋

スタッフ賞☆おめでとーーございます!
うれしいですね〜^○^
by お茶屋 (2010-11-14 11:32) 

y_and_r_d

こんにちは。
見事な心理作戦ですね。
こういう駆け引き、猫のほうが一枚上手ですよね。
by y_and_r_d (2010-11-14 16:00) 

tenten

よほどお気に入りなのねぇ〜。
どいてほしいなーってウロウロする姿、
想像するだけで可愛くなっちゃいます。
by tenten (2010-11-14 17:03) 

Rae

猫様、強しです。
私も私専用のホカぺをネコに譲りました…。
ネコにはめっぽう弱いですよね、私たちww
by Rae (2010-11-14 22:24) 

そらまめ

受賞おめでとうございま~す。
爪とぎの使い心地、どうでしょうね・・・
こっこちゃん、よかったね♪
by そらまめ (2010-11-15 10:23) 

プランツマーケット

こっこちゃん専用だものね。^^
この気持よさは、誰にも譲れないのかな?
スタッフ賞、おめでとうございます!
by プランツマーケット (2010-11-15 20:21) 

シー

スタッフ賞おめでとうございます
可愛い猫ちゃんですね、我が家にもどこからやってきたのか居ついた猫が下ります^^; もう我が物顔で庭の一番暖かい場所で寝ております
by シー (2010-11-16 15:12) 

kurako

*うにさま
負けました。完敗です(笑)

ありがとうございます~。わーい。1等賞もらっちゃった♪


*お茶屋さま
ありがおつございます^^


*y_and_r_dさま
こんばんは。
こっこ、小さな策士です^^;
こういうの、いつも負けてます。。。


*tentenさま
すごく気に入っちゃって、ヒトがソファーを使えなくて困ってます^^;


*Raeさま
ホカペ、猫様に献上したんですね^^;
ほんとほんと。
猫に弱すぎます、私たち(笑)


*そらまめ
ありがとうございます~^^
爪とぎ、別の意味で気に入ってます。。。
こっこにはいいのだけれど、飼い主にはよくないような。


*プランツマーケットさま
専用にされちゃいました^^;
合わなくて使えなかった枕、こんなところで大活躍です。

お祝いありがとうございます☆


*シーさま
ありがとうございます^^
あら。猫さん、いいお家を見つけましたね♪
そして、家の中で一番いい場所にいますよね、猫さんたち(笑)

by kurako (2010-11-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。