SSブログ

要るものだもの。 [徒然]


窓の外の紅葉も美しく、くるりんと丸まって眠る猫を見て、
ゆったりとした気持ちで過ごしていた、ある晴れた休日の朝。


PC112513-1.JPG





通りがけにふと隣の部屋を見ると、ぽつんぽつんと散らばる紙くず。

やられた...

PC112518-1.JPG




本棚の封筒をガジガジした不届きモノがいる。
これまでこんないたずらをしたことは無かったのに。

                         こっこちんっ!!
 



多分・・・これはこっこの無言の抗議なのだ。




PC022474-1.JPG



しばらく前に、たまにお世話になるペットホテル&クリニックから頂いた高級爪とぎ。 

爪とぎによってぴょんと飛び出たダンボールを「かじってペッ」とするのが
楽しくてしかたない上に、そこで寛ぐものだから、体中にくっつくダンボールくず・・・[たらーっ(汗)]
そんなわけで、家中のいろんな場所で発見されるダンボールのかけらたち。

「かじってペッ」のおかげで爪とぎはあっという間にスカスカになってしまったので、
もう要らないでしょうと処分した私。
でも、こっこには要らなくなかったみたい。
かじる楽しさが忘れられないようである。。。

だからって封筒をかじらなくても(涙)

 

 

 

今日はこっこの尿検査予定の日。
なのに、8時頃私の監視をかいくぐっておしっこしてしまった。
採尿失敗。

病院、日曜日はお昼までなのに、尿検査できるのか・・・
こっこちん、もう一回おトイレ行きたくない?行きたいよね?(願)

 


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

お茶屋

おトイレ・・・行ってくれますようにと☆
by お茶屋 (2010-12-12 13:57) 

TAKUMA

こっこちん、大事なモノだったんよねぇ。
わかるわかる。
きょんもお気に入りがありました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17
でも、捨てました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-11-29
by TAKUMA (2010-12-12 14:21) 

タッジーマッジー

ふふふ。ギザギザの封筒の角見て、ワタシもピーンときちゃいましたよ。
病院頑張ったごほうびに、かじってぺっとできるツメトギかなー。
8時に済みだと、12時頃のおしっこは、ギリギリあるかないかですね。
採尿できて病院行けてますように。
マロンも今日、ワクチン頑張ってきました。
by タッジーマッジー (2010-12-12 16:08) 

そらまめ

うちもよくやられます。
うちの場合はビニールの袋・・・
もちろん、「う」のつく方が(苦笑)

by そらまめ (2010-12-12 17:54) 

RICH-BU

ウチの子もダンボールの爪とぎは、かじってペッが多かったデス。端っこがガジガジになっていました。
今までこんな事しなかったなんてイイ子だったのですね♪
ウチの理智クンは何でもかじりまくりデス(゚∀゚ ;)タラー。
by RICH-BU (2010-12-12 22:59) 

kurako

*お茶屋さま
・・・結局、採尿できませんでした(涙)


*TAKUMAさま
きょんちゃんにもそんなお気に入りが・・・^^;
でもとって置けませんね、さすがに。

すかすかになった爪とぎ、そんなに大事だったとは。
でも見苦しいから捨てちゃいます。


*タッジーマッジーさま
もうね、ペツとする楽しみは忘れてもらいます!
当分、これまで使っていた丈夫な爪とぎonlyで行きますよ。
だって散らかしすぎ・・・(>_<)

採尿は結局できませんでした。
ずーっと気持ちよく寝てるの。
1週間後にできるかなぁ。はぁ。。。
ホントに尿検査だけなので、こっこちんはお家でお留守番です^^

マロンちゃん、ワクチンお疲れ様でした☆


*そらまめさま
うのつくかたは、ビニール好きなのですねー。
困っちゃいますね^^;
こっこの何が困るって、その周りだけじゃなくて、体にくっつけて歩くので
家中に散らばることです。。。


*RICHI-BUさま
ダンボール爪とぎ、かじられがちなのですねぇ。。。
頂いた爪とぎ以外は、くずの出にくいものを使っていたので、こっこちんが
かじることもなく、上でゴロンゴロンくつろいでいても全然OKだったんですけれど。
こっこちんは、とりあえず何でもクンクンします^^


by kurako (2010-12-13 12:36) 

パトラ

飼い主さんからの目で見てぼろっちくても
愛着のあるモノって、あるんですよね。
私も何度か捨ててますが^^;
新しい爪とぎ・・・購入にになりますかね^^;
by パトラ (2010-12-13 16:17) 

うに

ありゃぁ。。。 こっこちゃん、封筒はだめよぉ(T_T)
でも、そのまぁるいカワイイ姿を見ると、許してしまいそうです。。
ほわん♡
by うに (2010-12-13 20:32) 

Rae

あららー…こっこちゃん(^^;)
カジッテペッ 楽しいのね。
でも、きれいに整理整頓されてる封筒をビリリは…泣けてきますね(T_T)
これは、急いで新しい爪とぎをば、進呈せねばなりませぬなぁ。
by Rae (2010-12-13 22:01) 

kurako

*パトラさま
散らかるとか古くなったとかは、猫さんにはまったく関係ないですよねぇ^^
期限を切って捨てちゃいますけど。。。
もう、くずの出やすい爪とぎはあげません!
これが癖になってあっちこっちかじられちゃうと困るから。


*うにさま
やられました(涙)
こっこは知らん顔です。かわいければ許されると思ってるに違いない。。。


*Raeさま
困ったことに楽しいようです、かじってペッ。

新しい爪とぎ・・・いやいや。
もう、くずの出にくい丈夫なのONLYで行きます!
そのうち楽しかった思い出も風化されることを期待して。
by kurako (2010-12-14 12:32) 

yopparai@mar

こっこちゃん、「かじってペッ」がお気に入りになっちゃったんですね^_^;
突然楽しみが奪われて、拗ねモード(笑)
やられちゃいましたね!
前回もコメントしましたが、
ウチのクロさんもコルネもあらゆる紙を「かじってペッ」するので、
留守や朝起きた時は、かなり部屋が散らかっています^_^;
by yopparai@mar (2010-12-14 18:00) 

rantan-nya

そういえば家は意外と齧ることは少ないかも・・
こっこちゃんに楽しさを教えてもらわないと^^
ダンボール爪とぎは相当スカスカ、表面すべすべでも使ってもらってます~
今度、こっこちゃんと同じ丈夫なほうのを頼んでみようかしらん! 
by rantan-nya (2010-12-14 23:47) 

そらママ

家もカジッテペッで、家中紙の破片がいっぱいです^^

by そらママ (2010-12-16 19:30) 

kurako

*yopparai@marさま
やられちゃいました(>_<)
これって楽しいのかなぁ。
猫の楽しみは、時々よく分かりません。
朝からいきなりお部屋が散らかってるのは悲しいかも。。。


*rantan-nyaさま
いやいや。
かじる楽しさは知らないほうがいいです。
蘭ちゃんはスカスカの爪とぎでも使ってくれるんですね^^
こっこはすごく物足りなさそうな顔をします^^;
「とぎたいニャ~ン」オススメです☆


*そらママさま
あら。ここにもかじってペッの被害者が(笑)
結構多いですね、愛好家^^;
by kurako (2010-12-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。