SSブログ

" たのしい" の秘訣 [徒然]




2010年の大晦日
      気持ちよくほわーんとひなたこっこ納め。





2010ひなたこっこ納め.jpg

 



去年もマイペースで楽しそうに1年を過ごしたこっこ。
色んなところから新しいおもちゃを見つけるのが、その秘訣。
          (飼い主にとっては微妙...。勝手におもちゃ認定しないでくだされ。)
  



つかまり立ちこっこ。.jpg
おもちゃ発見なのです[揺れるハート]



鉢植えのマルチング用チップも、こっこにはおもちゃに見えるらしく...。



ウッドチップGET!.JPG




チップを取り出し、ひとりサッカーで盛り上がるのであった。

" 日々の平凡な生活のなかにもたのしいことが隠れています"
という、人(猫)生を謳歌するためのこっこの教え。ナルホド。
       (でも、散らかるのでちょっとやめて欲しいと思うお片づけ係。)




PC262599-1.JPG

 


みなさまもどうぞ楽しい毎日を[かわいい]





 
 

 


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

こっこちゃん、また、たっちしてますねぇ。かわいいなぁ。
そして、聖書や人生指南書にでもありそうな教え。
またなにか狙ってる感じだし、
そのうち日々の教えの本でも書けそうな気がしますよ(笑)
うちもねぇ。突如として日常の風景がオモチャに変わるようです^_^;
by タッジーマッジー (2011-01-15 14:04) 

silver4

庭のバークチップも犬のおもちゃになってます。
ほんと、小さい頭で色々考えてますよね〜(^(I)^)
by silver4 (2011-01-15 14:44) 

nimama

こっこちゃん可愛い♪
色んなものがオモチャになって、楽しい毎日過ごしてるんですね(^^)
家も植木のチップとかマルチング用の小石は大好きで、よく落として遊んでます。
by nimama (2011-01-15 21:05) 

hiro

いい写真ですねー。
特に1枚目のこっこちゃんの横顔がいいですねー。
猫はおもちゃを見つける天才だと思います。

by hiro (2011-01-16 02:09) 

ゆらゆらくらげ

わかいいなぁ、こっこちゃん。
ほんわかしてますな。
うちのノエルさんは創意工夫が足りないので
おもちゃを見つけたりしないんだよなぁ、
なぜだろう。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-01-16 08:57) 

RICH-BU

たまらない表情ですねぇ~♪
ニャンコは好奇心旺盛ですよね!!!楽しいと気持ちいいを見つけるのが上手ですよねぇ~。そう、オモチャじゃないものをオモチャに認定するってところ♪(´ФДФ)-ω-)´ФДФ)-ω-)ゥンゥン わかります!!!
by RICH-BU (2011-01-16 09:25) 

プランツマーケット

こっこちゃんの無邪気な表情がキュート♪
何でもおもちゃになりますね。
うちもバーグを狙われますが、怒られるの分かってるのでちチラ見だけで我慢してます。

シェフレラ、長くなり過ぎた所は、思い切ってカットしてみては?春の成長期には、幹も太くなり新しい葉の成長を促してくれますよ。^^
by プランツマーケット (2011-01-16 10:36) 

ayafk

最後のこっこちんはまだまだ狙ってるお顔ですね♪
あそこに尽きることのないおもちゃが‥って(笑)
by ayafk (2011-01-16 11:34) 

TAKUMA

ひとりサッカー見てると、器用な手だと関心しますよねぇ。
前園に勝てる(古いか)と、思います。
でも、ハンドかも。
by TAKUMA (2011-01-16 12:40) 

Meg

何とも気持ち良さそうなひなたこっこの顔、いいですね〜〜!

ひとりサッカー、大好きですよね!
なんでもおもちゃにしちゃう、遊びの天才ですネ!

by Meg (2011-01-16 17:50) 

rantan-nya

質素な暮らしの中にも楽しみはある・・と紙くずをゴミ箱から引っ張り出して
遊ぶ猫を見て教えられます^^;
こっこちゃんも、やっぱり楽しみを見つける名人ですね!
こっこちゃん、今年はどんなおもちゃを発見するのかにゃ~
by rantan-nya (2011-01-16 18:43) 

Rae

こっこちゃん、何気ない日常の中から楽しいことを探す名人ですねー^^
チップでドリブル遊びですか~♪
by Rae (2011-01-16 19:11) 

パトラ

人が思いがけないものでも、いつのまにかオモチャに^^;
え?ってちょっとびっくりしちゃうけど、
楽しく遊んでくれてるなら、いいかな^^
ただし、あぶなくないものでね^^;
by パトラ (2011-01-16 22:45) 

うに

あそびの天才にゃ♪
みうは、うさぎの置物をどこかにコロコロしちゃって、
まだ見つかりません(;;)
聴いても にゃんのこと? と 教えてくれません。
by うに (2011-01-17 08:37) 

kurako

*タッジーマッジーさま
まだつかまり立ち。進化の途中です(笑)
猫さんはたのしいコトを見つけるのが天才的にうまいですね^^;
こっこを見ているといつも楽しそうで羨ましくなるのですが、
これは自分で楽しみを作っているからだなと気づきました。
ヒトもそうできたらいいですね^^


*silverさま
わんこもバーグチップで遊びますか(笑)
楽しそうなわんこ、尻尾をぶんぶんふって可愛いですよね♪


*nimamaさま
勝手におもちゃ認定します、いろいろと。
昨日は私が字を書いている最中のペンに飛びついてきてびっくりしました。
ちょこちょこ動くのが気になったみたい^^;
どこのお家でも、植木のマルチングはターゲットですね☆


*hiroさま
ありがとうございます☆
おもちゃ探すの上手ですよねー。楽しそうでなによりです^^;


*ゆらゆらくらげさま
お・・・ノエルさんは洗練された完成品にしか興味なしですか。
おぼっちゃま育ちだからでしょうか?(笑)


*RICHI-BUさま
楽しいと気持ちいいを見つけるの、ホント上手ですよね~^^
ラキちゃんなんか、子猫だから更に色々とおもちゃにしてそう☆


*プランツマーケットさま
ニケちゃんエライ。ちゃんと分かってますね^^
こっこはチップを取り出したのは1回だけです。飽きっぽいのか・・・?
でも、葉っぱや、葉っぱについた水滴は、しょっちゅうターゲットにされてます^^;

シェフレラ、ばっさりカットして大丈夫なんですね。ありがとうございます~!
実は今成長期でして・・・。
夏場は暑すぎてばてていたのかピタッと伸びが止まっていたのですが、
涼しくなったころから再び活動が始まり、今、ぐんぐん伸びています(ーー;)


*ayafkさま
そうなのです。
こっこちん、チップよりも本体のほうに興味があるようで・・・。
たまに幹にしがみついていることがあります(>_<)


*TAKUMAさま
ぷぷっ。前園!(笑)
ハンドかなぁ、やっぱり。でも、これは前「足」です!!と主張しときます。


*Megさま
どこのお家でもそうだと思うのですが、我が家でも快適な場所は
こっこが占領しています(笑)

猫が見るとおもちゃはいろんな場所にころがってるようで・・・^^;


*rantan-nyaさま
蘭ちゃん・・・楽しいのはいいけれど、ゴミ箱から出されると困っちゃいますね^^;
こっこはゴミ箱の中身には興味ないのですが、一時期、「人を起こすために」
ゴミ箱をガサゴソしてました。
こうすると必ず起きてくれる、と学習したらしく・・・。
ゴミ箱の位置を変更したらあっさりやめてくれましたが、まったく、
しょうもないことを思いつくものです(ーー;)


*Raeさま
ひとりっこですからねー。色々と工夫して楽しく過ごしているみたいです(笑)


*パトラさま
毎日目にしているものでも、突然おもちゃ認定されることもありますね^^;
そう、危なくないことは大事です!
あと、家具の隙間に入れないで欲しいとも思います(笑)


*うにさま
あらー。。。うさぎの置物、どこに行っちゃったんでしょうね(>_<)
こっこも時々おもちゃを無くします。聞いてもやっぱり知らんぷり。
あんなに楽しそうに遊んでたのに、サヨナラしたらもうイイみたいです^^;
by kurako (2011-01-17 12:23) 

お茶屋

これまた最高のおもちゃ☆ですね♪
by お茶屋 (2011-01-17 12:33) 

hi−ragi

たった一つでも十分おもちゃになってる。(^^♪
by hi−ragi (2011-01-17 15:51) 

funchan

ん〜こっこちゃん かわい〜♪
人(猫とか犬とか^m^)生を謳歌する教え
見習って過ごしたいです♪
たのしいこと探しだ〜!
by funchan (2011-01-18 10:41) 

maomao_pong

そうそう。
猫って時として動いていないものにも反応するよね。
不思議~(ノ∀`)
by maomao_pong (2011-01-18 14:33) 

Facebook コメント

充電中。こっこのお部屋 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。