SSブログ

こっこのお部屋 [健康ノート]



am9:00 こっこがリビングからいなくなる時間。

その理由は・・・

 

こっこのお部屋.jpg




お隣の部屋でひなたこっこ。

この時間はココがいちばん陽があたることを知っている。
みんなでリビングにいても、こっこはいつの間にか移動して至福の時間[かわいい]


本当は書斎(と呼べるほどでもない)なのだけれど、
こっこのお留守番部屋であり、こっこステーションのあるベッドルームであり、
キャットタワー代わりの本棚がある運動会ルームでもある。
なんだかこっこのお部屋になってしまった。
kurakoの個室はないのに、うらやましい(笑)





P1072662-1.JPG





今日も元気なこっこちん。
なんだけど。。。

お正月明けくらいからウンチの様子がイマイチなのだ。
最後に少しだけ、鮮血。
以前獣医さんに相談したときは、そんなに心配しなくてよいと言われたのだけれど、
もう2週間くらい、2~3回に1回くらいは血がついている。

ストレスなのか(←ちょっとありそうな気がする)
ゴハンが合わなかったのか(←私はこっちをイチバン疑っている)
大腸付近に本当に問題があるのか(←こっこを見てると違いそうだけど、心配)

ゴハンもたくさん食べるし、たくさん遊ぶ。(そしてたくさん寝る。)
おなかを触っても痛がる様子はない。
極度の人見知りのこっこには、獣医さんがものすごいストレスなので、
ゴハンをかえてもう少しだけ様子を見ようと思う。
これでまだ鮮血がでるようなら病院へ行かなくちゃ。

治りますように(祈)



 


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

治りますようにと・・・☆
by お茶屋 (2011-01-22 11:00) 

ゆらゆらくらげ

こっこちゃんのスポットライトみたいですね♪
心配ですね、ウンチ。
とりあえずは元気そうなので一安心。
早く治りますように。。。
by ゆらゆらくらげ (2011-01-22 12:58) 

タッジーマッジー

おみごと。見事にスポットライト浴びてますね。
日の長さや角度が変わってくと、出動時間も変わりそう。
うちもリビングが猫部屋です(苦笑)
ゴハンの水分の関係かなぁ。
最近ひどく乾燥してるから、いつもより大腸で水分が吸収されて、
カタメのウンチが出にくくなってるとか。とにかくよくなりますように。
by タッジーマッジー (2011-01-22 13:01) 

RICH-BU

何でしょう~。気になりますね(;-_-;)
人間と同じく水分いっぱいとるとスルッとウンチが出るのかなぁ~。
こっこちんはすごく繊細♪と思っていたけれど、ウチのリチクンの方も意外と繊細だったみたいでストレスが体に現れる事がわかってきましたょ・・・。|ョ゚ω゚=)観察が必要ですね。

書斎、渋くてステキですね!!!光がまるでこっこちんのお布団みたい~!!!
by RICH-BU (2011-01-22 14:35) 

うに

わ~ 特等席だにゃ!^^
ぽかぽかして、たくさん食べて寝て、
ゆったりのんびりして…
調子が良くなりますよぅに^^
by うに (2011-01-22 17:45) 

Rae

こっこちゃん、あたたかそう♫
自分の部屋をお持ちなのですね、こっこちゃんw
そのうち「ノックして入ってにゃ!」って言われちゃったりして^^
ウンチの具合、心配ですね。
おっしゃるように、病院に行くのもストレスになっちゃって…って思いますよね。
早く治まりますように!!
by Rae (2011-01-22 22:30) 

kurako

*お茶屋さま
ありがとうございます^^


*ゆらゆらくらげさま
スポットライトか^^
こっこちん、スターの気分かな(笑)
ウンチ、気になるんですけれど・・・元気にしてます。
ありがとうございます。


*タッジーマッジーさま
お留守番をこの部屋でしているので(といっても、勝手に寝室や
洗面所のドアを開けて自由に出入りしてます^^; )
この時間のひなたこっこが日課みたいです(笑)
冬には日が低いのでこんな風に部屋の置くまで光が届きますが、
夏にはひさしにさえぎられてずっと日陰、涼しいです^^

ウンチ、それがね、別に硬くないんですよー。
ドライフードを変えたのが原因かなと、ちょっと疑っています。
すごくいいフードだと思うし、こっこも喜んで食べていたのですが、
ちょっと合わなかったかなと。。。
ドライフードは補助的にしか使っていないけれど、これかなぁ。
どうもありがとうございます☆


*RICH-BUさま
気になります。元気そうだからとりあえずは様子を見てますが、
すごく気になる。。。
リチくんも繊細なんですね。
お互い、よーく観察してあげましょ^^

おう。。。書斎もどきにそんなお褒めの言葉をいただけるとは!!
ありがとうございます。
その昔SATYで買ったお手頃価格の本棚で頑張ってます(笑)
並んだ本の上をこっこが毎日走り回っています。
日向ぼっこしながらゴロンゴロン転がって、こっこちん、ご機嫌です^^


*うにさま
時間ごとの特等席を、しっかりインプットしてるこっこです^^
こっこ、とりあえずは元気です。
どうもありがとうございますー☆


*Raeさま
そうなのです、私だって個室持ってないのに、こっこちんたら。
ウンチ、すごく気になるのですが、病院ストレスがねぇ。。。
こっこが診察台に乗ると、抜け毛と肉球の汗がすごくて可哀想になります。
次は「治りました」とご報告できるといいなぁ。
ありがとうございます。
by kurako (2011-01-22 23:16) 

パトラ

こっこちゃん、素敵なお部屋を
自分のものにしたのですね^^
日向ぼっこのできる時間も、ちゃんとわかっていて
えらいなぁ、^^
うんちの調子、心配ですが
食欲もあって元気なようなら
体の中じゃなくて、ゴハンの影響ですかねぇ。
変えられて、何もありませんように。


by パトラ (2011-01-22 23:58) 

そらママ

こっこちゃん素敵なマイルームですね^^
お日様も気持ちよさそう~♪
こっこちゃん、お大事にしてね☆
by そらママ (2011-01-23 00:46) 

花火師

なんだか気になりますが、早く治るといいですね
by 花火師 (2011-01-23 01:27) 

mika

こっこちゃん、心配ですね><
うちのまろさんも病院嫌いで、入院させたらすごくストレスだったらしく、
血糖値がすごいことになってました。。。
ずっと健康でいてくれるといいんですけどね。
猫ちゃんの言葉がわかるようになりたいって思います。。
こっこちゃん、なんでもないといいですね!!
by mika (2011-01-23 02:01) 

hi−ragi

思い当たる所があるなら、改善してみて治ると良いですね。
来客もなかなか気を使いますね、、、、
by hi−ragi (2011-01-23 12:36) 

そらまめ

鮮血、心配ですね・・・
早くよくなりますように・・・
by そらまめ (2011-01-23 16:52) 

hiro

こんばんは。
陽のあたっているこっこちゃん、いい写真ですねー。

血の混じる便は心配ですね。
何事もなければよいのですが。


by hiro (2011-01-23 22:41) 

funchan

こっこちゃん気持よさそうです♪
鮮血気になりますね、早く治りますように!
by funchan (2011-01-23 22:56) 

TAKUMA

上の写真、『長閑』を切り取ったような写真ですね。

鮮血、早く治りますように…。
by TAKUMA (2011-01-24 10:15) 

☆ベル☆

元気はあっても、心配ですよね・・・。
早く治りますように!
by ☆ベル☆ (2011-01-24 10:57) 

rantan-nya

お陽さまを追って移動しますね~ よく知っている^^
お腹、心配ですね・・ 
最後のとこで鮮血なら、いわゆる切れ痔みたいな感じでしょうか?
食欲もあって痛がることもないなら、とりあえず様子見で治るといいですね!
by rantan-nya (2011-01-24 17:47) 

marie

こっこちん、早く治りますように・・・。

それにしてもカワイすぎますよ、こっこちゃん♪
by marie (2011-01-25 19:04) 

kurako

みなさま、nice!とお見舞いのお言葉、どうもありがとうございます。
こっこ、相変わらず元気なんですけれど、まだ完治せず。
治ったかなと思ったら、次の日はほんの少し血がでる、という感じです。
回数も量も減ってますけれど。。。
週末まで続くようなら病院で見てもらおうかなと思います。
またご報告しますー。
by kurako (2011-01-25 21:11) 

lunapiena

かわいすぎて 罪だわ~^0^❤
もふもふだねぇ~ こっこちゃんのむね~☆
毎日 お仕えご苦労様です♪ ^-^*
私は子猫を捕まえられなくて、もういなくなっちゃったのー
鳥はやっぱり おバカだから慣れてもやっぱりなつくわけじゃないから^^:
猫 猫 猫 やっぱりかわいいね~☆
こっこちゃんは特別かわいいねー  ❤=^・^=❤
by lunapiena (2011-01-25 23:45) 

kurako

*lunapienaさま
こっこちんのお腹側の毛、すごく気持ちいいのです~☆
子猫、残念。。。
もうすこーし暖かくなったら、きっと野良猫さんの出産ラッシュだと思います。
宮古にいた頃、よくキビ畑の中でみゃーみゃー言ってたよ^^
今度はぜひ餌で釣って仲良くなってくだされ(笑)
鳥、、、そういえば、家で飼ってた鶏さんもチャボさんも、
可愛く懐いてくれなかったわ^^;
by kurako (2011-01-26 22:28) 

Facebook コメント

" たのしい" の秘訣猫、といえば。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。