SSブログ

こっこちん、鞄置き場を占領中。 [徒然]



最近、気づいたらしい。
ココはエアコンの温風が一番あたる場所だ、ということに。

 

鞄置き占領中.jpg



 

我が家では、オイルヒーターや床暖房をメインに使っていて、
どちらも空気を乾燥させないところがすごく気に入っている。
しかし、どちらも暖まるまでにすごーく時間がかかるという問題が。。。

そんなわけで、 " どうしても今すぐ暖まりたいの~!! "
という切羽詰った気持ちの時だけ、仕方なくエアコンの力を借りるのであった。
                             激しく乾燥するのであまり使いたくないんだけど。


人が寒いときは、猫も寒いわけで。
床暖が暖まるまで、こっこはココに避難。



 

むふん.jpg




やっぱり特等席はこっこが占領するのであった。


                              鞄、置けないんですけど・・・。





 


タグ:鞄置き
nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
TAKUMA

空気の流れは猫に訊くのが一番ですね。

「むふん」の顔、もうたまりません。
きょんも、あの顔するときは素直に見えます。
by TAKUMA (2011-02-03 00:16) 

花火師

エアコンだと本当に激しく乾燥しますね
by 花火師 (2011-02-03 02:02) 

パトラ

あ、ウチも、部屋が寒ーい時
エアコンつけたとたん、風の所に集まります^^;
風向口を、見てたりして^^;
やはり、今どこが暖かいかは、よ~く分かってるんですよね。
むふん♪ いいお顔ですね^^
by パトラ (2011-02-03 06:37) 

そらママ

にゃんこさんは、一番良い場所を見つけますね♪
by そらママ (2011-02-03 09:59) 

maomao_pong

お、きたな、温風。

みたいなお顔ね。(ノ∀`)
by maomao_pong (2011-02-03 11:09) 

お茶屋

確かに床暖は 暖まるのに時間がかかるのが
難点ですよね><:
by お茶屋 (2011-02-03 11:52) 

hi−ragi

温風のある所、猫が居るって感じですよね~
by hi−ragi (2011-02-03 12:11) 

RICH-BU

譲りませんよ・・・的な顔もカワイイ。
一人っ子で甘えん坊サンなんだろうなぁ~♪

by RICH-BU (2011-02-03 12:49) 

タッジーマッジー

えと、1つ確認。
エアコンつけはじめたのは最近?
いやね、こっこちゃん、最近気付いた、って言うもんだから。
もしかして、今まではバレてなかったのかなーと(笑)
風を目視で確認してる感じ、とてもかわいいww
by タッジーマッジー (2011-02-03 13:10) 

うに

みうさんも、温風の下を占領します~^^
猫技ですにゃ♪
by うに (2011-02-03 19:19) 

kurako

*TAKUMAさま
猫は良く知ってますよね^^
きょんちゃん、いつもは素直に見えないんですか?(笑)
それはきっと「呑んだくれてないでアタシと遊んでほしいにゃっ」と
いうお顔だからですかね☆


*花火師さま
エアコンを入れたとたんに湿度計の針がぐんぐん下がります。
喉にもお肌にもよくないので、できれば使いたくないのです。。。


*パトラさま
猫さん、目ざといですねー。
さすがによく分かってらっしゃる(笑)
むふん♪
あごのトコロを撫でてもらうの、大好きです^^


*そらママさま
暑い日も寒い日も、快適な場所を探すの、上手ですね。
猫についていけば快適に過ごせそう^^


*maomao_pongさま
お。きたよ、温風(笑)


*お茶屋さま
床暖の最大の弱点ですね。
スイッチを切ってからも1時間くらい暖かいから、+-ゼロってとこでしょうか。


*hi−ragiさま
うん。猫がいる場所って暖かい(笑)


*RICH-BUさま
一人っ子で・・・恐ろしくマイペースです。
都合の悪いことは聞こえないフリ見えないフリ、みたいな。。。(笑)


*タッジーマッジーさま
今まではココには乗らなかったの。
すごく寒い時しかエアコンONしないのであまり使わなかったのと、
ココにはいつも鞄が置いてあるので、そもそもこっこが寛げるスペースが
ないのです。
が。近頃飼い主くんの帰りがすごーく遅くて(涙)、彼の鞄を置くスペース
が空いているのですわ。。。
それを目ざとく見つけたこっこちんです(^_^;)


*うにさま
どの猫さんも、素晴らしい技を持っているようですね(笑)

by kurako (2011-02-03 21:02) 

Rae

こっこちゃん、よくご存じでーww
暖かい場所でのんびりと床暖とオイルヒーターが効くのを待ってるんですね。
by Rae (2011-02-03 22:20) 

ゆらゆらくらげ

ええっと。
実はエアコンも床暖房もオイルヒータも、何かをあっためて
空気をあったかくするものは乾燥する加減は
同じだったりしますよ。
燃やしてあったかいもの、ファンヒータとかは乾燥しにくいです。
燃やすときに水が出るから。
えへ、職業柄気になったもので。(w

by ゆらゆらくらげ (2011-02-03 23:08) 

rantan-nya

うちはエアコンLove祭りを開催するくらい・・エアコン付けるとあたりに行きます^^
ほんとに猫さんは一番良い場所にいるのですよね!
うちはエアコンなので加湿器も必需品です・・
by rantan-nya (2011-02-03 23:36) 

Meg

そうそう・・
ニャンはいっちばんいい場所が自分の場所だと
思ってるんですよね!
誰が何を言おうとも「ぬし」ですからね〜〜!
こっこちゃん、むふんって最高に気持ちいいお顔してますね!
by Meg (2011-02-04 00:54) 

kurako

*Raeさま
家の中のことはこっこに聞いて♪ てカンジです^^;
私、結構暖房を入れずに頑張っちゃうんですけど、そんな時は
湯たんぽが入っている自分のベッド(お隣の部屋)にさっさと移動していきます。


*ゆらゆらくらげさま
そういえば、そういうお仕事でしたね^^
そうそう、しばらく前に、ファンヒーターは一緒に水蒸気が出るから乾燥しにくい
というのをTVで見て、びっくりしました。
最も乾燥しそうなのに!

我が家では加湿器も常時運転なのですが、エアコンはずば抜けて乾燥が激しいです。
湿度計の針が一気に30%くらいまで下がって、戻りません。。。
温風のシワザでしょうか。床暖やオイルヒーターでは加湿器の効果があるのに(>_<)
全国的に大雪で湿度も高そうなのに、関東は連日カラカラの乾燥注意報ですね。
いつも以上にお肌に厳しい冬です(涙)


*rantan-nyaさま
そのうちエアコンの入れ方を覚えそうですね。ポチって(笑)
我が家でも加湿器を常に入れているのですが、エアコン稼動時は
あまり効果が感じられません・・・(>_<)


*Megさま
そうですよね。こっこも、「いい場所はアタシの」と思っているような。。。
一番お家にいる時間が長い(というか、外出しない^^; )ので
確かにその権利はありそうな・・・(笑)

by kurako (2011-02-04 12:34) 

プランツマーケット

さすが、こっこちゃん。
この場所は、当然ゆずれませんね。
我が家も、エアコンは緊急の時だけです。全身パリパリになるので。^^;
by プランツマーケット (2011-02-04 18:10) 

tenten

私ね、
にゃんこには暖かい空気がサーモグラフィーみたいに見えているんじゃないかって思うんですよ。
何でそこだけ暖かいって解ったのーって感じで、
ちゃんと小さな小さなホットカーペットに乗っていたりするんだもん。
by tenten (2011-02-05 21:33) 

kurako

*プランツマーケットさま
最近ここで暖まることを覚えたので、鞄が置いてあると、
狭い狭いスペースに残念そうに座っていることが・・・(^_^;)
関東の乾燥注意報、年末から続いてますね。
この状態でエアコンを入れると、お肌が粉をふきます(涙)


*tentenさま
ぷぷぷっ。そうだ、きっとみえるんだ、暖かい空気!
猫の体の不思議☆
by kurako (2011-02-06 06:50) 

Facebook コメント

お年玉その後。gray-sky morning ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。