SSブログ

お年玉その後。 [お道具]



お年玉としてあげたおもちゃ*がとてもお気に入りで
            目をキラキラさせて、日々欠かさず運動会。  
                                
 


P1032651-1.JPG





その一方で、盛り上がりすぎて、おもちゃは容赦なく痛めつけられてゆくのであった。

3枚の長い羽根が、
 1週間目で1本根元から折れ、
 2週間目で更にもう1本、根元2cm残して折れ、
 3週間目で更に更にもう1本、真ん中からポキン。。。

見るも無残なお姿(涙)


P1292681.JPG




振ると羽根がぱたぱた音を立てていたのは、もう過去のお話[たらーっ(汗)]

でも、こっこはまだまだお気に入り。
この状態になってから1週間、まだまだ相変わらずの盛り上がりを見せるこっこである。

 



こっこのウンチ問題その後。
4日続けて大丈夫だったので、治ったかなと思います。

原因は本当のところよく分かりませんが、やはりゴハンかなという気がしています。
こっこは体質がデリケートな部分があるので、
品質の良いフードを与えているつもりでも、こっこには合わないことも。
今回は、初めてあげたフードが合わなかった可能性がありそうです。

皆さま、ご心配いただきどうもありがとうございました^^

 


nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
タッジーマッジー

あぁ、なんとまぁ哀愁ただようお姿。
ここまで破壊されるもんなのねー。
たぶん、この記事から見た方は、原型想像つかないかも(笑)
これで盛り上がれるとは、こっこちゃん、想像力豊かだなぁ。
エア羽見えてるかも知れない。
こっこちゃんはおなかがデリケートですもんね。
おなかにやさしい、ってフードじゃなきゃ、ダメなのかな。完治おめでとう。
by タッジーマッジー (2011-01-30 14:55) 

タッジーマッジー

あ、すみません。書き忘れた。
記事とは関係ないですが、insightのやり方わかりました♪
by タッジーマッジー (2011-01-30 14:56) 

nimama

こっこちゃん、日々立っちして盛り上がってたのね~。
二足歩行も上達した?(笑)。
オモチャさんもここまで使われると喜んでる気がします(^^)

こっこちゃんのお腹も落ち着いたみたいで良かったですね。
家の先代も同じようなことあって、結局原因は分からずのままでした。
by nimama (2011-01-30 16:26) 

ゆらゆらくらげ

ウンチ問題。
とりあえず大事に至らず良かったです。
まぁ、調子の悪いときもあるって事です。

お気に入りのおもちゃってありますよね~。
そればっかで遊ぶからすぐだめになっちゃいます。

by ゆらゆらくらげ (2011-01-30 18:19) 

rantan-nya

こっこちゃん、お腹(オチリ?)このまま大丈夫になりますように!
家もフードを変えたら下痢っぴになったことが~
プレミアムの評判の良いのなのだけど、蘭には合わなかったみたいで…
そういうことって、ありますね~
新しいお年玉は未だかにゃ^^
by rantan-nya (2011-01-30 21:18) 

kurako

*タッジーマッジーさま
無残。。。こっこちん、容赦ないです(^_^;)
遊びつかれてこっこもへばったところでおもちゃを片付けようとすると、
慌てて追いかけてきます。
どこまでやる気なのだ、こっこちん。
この間も書いたけど、4歳でもこうなので、
マロンちゃんも同じ感じになりそうな気がします(笑)

こっこねぇ、脂肪分低め、味薄め、がいいみたいです。
なんだか高齢者向けお食事みたい。。。
飼い主二人の嗜好とも似ていますが、なんだかなぁ。

insightの方法分かったんですね^^
私は途中で投げ出しました。
平日は設定をいじる気合が足りないので、また来週末に持ち越し~☆
(いつになることやら。。。)


*nimamaさま
そうです、日々たっち(笑)
でも二足歩行への道はまだ遠そうだわ。。。

ウンチ問題、大丈夫になったみたいです。
ホントのところはよく分かりませんが、とりあえずフードのせいにしときます(^_^;)


*ゆらゆらくらげさま
ありがとうございます。
よく分からないけど、とりあえず解決^^

お気に入りのものほど早くダメになりますね、おもちゃ。
こっこは持久力があるのかかなり長時間遊ぶし、
おもちゃの傷みも激しいです(^_^;)

by kurako (2011-01-30 21:51) 

kurako

*rantan-nyaさま
そうなんですよね、プレミアムフードでも体質に合わないことあります(涙)
こっこの場合、おなかゆるくなることはそんなにないのですが、
ストラバイトがでちゃったり吐いたりします。
新しいゴハンをあげるときは慎重にならなくちゃ、ですね。

破壊されたおもちゃの2代目、用意せねば。。。
by kurako (2011-01-30 21:57) 

Rae

オモチャ、大人気なんですねー!
こっこちゃん、夢中だし~♪
ウンチの件も、大事に至らずによかったです。
ホッとしてます^^ 
フード、うちも新しいのに変えてPさんがゲロゲロ…になっちゃったことがあります。ご飯選びも重要ですね。
by Rae (2011-01-30 22:20) 

パトラ

羽さん落ちちゃって・・・
でもそれだけ陰気で、オモチャも本望かな^^
フード選びって、難しいですよね。
お高いからって、あうとは限らないし・・・
でも、質のいいは食べさせてあげたいし。」
でもやっぱり、美味しく食べてくれてるのがいいですよね。
こっこちゃん、治まったようでよかったですね^^
by パトラ (2011-01-31 00:11) 

花火師

大好きなものほど壊れてしまうもので・・・仕方ないですよね
by 花火師 (2011-01-31 00:17) 

lunapiena

今年もかわいいこっこちゃん❤いつも可愛い写真を拝見して幸せな気持ちのおすそわけ~^0^勝手にいただいて^^:私も幸せ~な気分にさせていただいていますよー❤ いつもありがとうね~ こっこちゃんとこっこママ~♪
by lunapiena (2011-01-31 00:43) 

misaboo

今朝は冷えるね〜
おもちゃさん、
おもちゃとして立派につかわれて幸せだね。
チャイさんは100キンで買ってくる白いうさぎの皮の猫じゃらしが
いちばんお気に入り。
こっこちんお腹よくなったかな?おだいじに。
by misaboo (2011-01-31 10:28) 

mika

おもちゃ、3週間も持つなんてうらやましいです!
うちなんて「即」ですよ(泣)

猫ちゃんのごはんって、ホント大事だなぁって思います。
膀胱炎が続いていたので、病院指定のものを食べさせてますが、
それを切らしてしまうと再発しちゃいます・・

こっこちん、がんばれ!
by mika (2011-01-31 12:44) 

TAKUMA

あっちゅー間に…無残。
旧正月のお年玉は?(笑)

ウチのシュウマイの紐で作ったタワーオプションも、あっちゅー間にブチ切られてしまいました。
by TAKUMA (2011-02-01 11:52) 

kurako

*Raeさま
おもちゃ、ものすごい気に入りようです。
仕舞おうとすると追いかけてくる様子が可愛いの(笑)
ウンチ問題、なんとかなったみたいでほっとしてます。
どうもありがとう♪


*パトラさま
こっこちん、夢中になりすぎです(笑)

フード、難しいです。。。
基本はなんちゃって手作りゴハンがなんですが、
こっこがドライフード大好きなので併用しています。
この「メインでない」ドライフード、新しいのを試すときは要注意です^^;


*花火師さま
こんなに壊れちゃっても、まだまだ遊びたいみたいです。。。


*lunapienaさま
うふ。可愛いのです@
でもねぇ、最近夜中に何度も起こされて、私は困っています。
夜中はかわいくないっ。こっこちん、寝てくれ~。
全国的に寒ーい冬だけど、宮古も寒そうだね。
お魚拾えそう?(笑)


*misabooさま
おひさ♪元気にしてますか?
こっこは元気です。私も元気ですが寒いので縮こまってます。。。
チャイ子ちゃん、ハンターだね^^
100均かぁ。今度探してみます!
お腹治りました。どうもありがとー。


*mikaさま
「即」ですか。野性的ですね(笑)
膀胱炎で指定のフードというと、ストラバイト結晶用のでしょうか。
再発しちゃうのは辛いですね(>_<)

こっこは、「とにかく水分をたくさん摂ろう」という方針で、
ストラバイトに対抗してます。結構有効ですよ^^


*TAKUMAさま
あ、旧正月ね。そうだ^^
きょんちゃん、見かけによらず結構ワイルドですねぇ。
紐が気に入ったのか、気に入らなかったのか(笑)
by kurako (2011-02-01 12:49) 

funchan

おなかの調子よくなってよかったですね。
ほっぺぷっくりで遊ぶこっこちゃん、かわゆす〜♪
羽根の芯だけになったら
こんどはひとりサッカーで遊ぶのだ〜♪
by funchan (2011-02-01 15:20) 

kurako

*funchanさま
どうもありがとう。治りました^^

なるほど~ 羽根が全部とれちゃったら、それはそれで
使い道があるのね(笑)
by kurako (2011-02-01 21:11) 

y_and_r_d

こんばんわ。
羽根系のオモチャは反応がいいですね。
本能的に鳥というものを認識しているのでしょうか。
by y_and_r_d (2011-02-01 22:39) 

うに

いっぱい遊ぶのはいいことにゃ♪おもちゃ、活躍して、言い残すことはなにもにゃいはずだにゃ^^
by うに (2011-02-02 08:31) 

Meg

羽って好きですよね〜〜!
だんだん破壊されてっちゃうんですよね・・・
・・お年玉プレゼントしたかいがありましたね〜(^_^;)
by Meg (2011-02-02 13:17) 

maomao_pong

実はうちはヘイタが小さいころからずーっと血便で。
結局原因はわからないまま。
なんとか、ごまかしながらやってます。
こっこちゃんは一時的なものだったみたいで
良かったねー。
by maomao_pong (2011-02-02 13:54) 

kurako

*y_and_r_dさま
こんばんは。
羽根好きですねー。
窓の外に鳥がいるときも反応するし、本能って不思議です^^


*うにさま
おもちゃ大活躍です。本望かなぁ?(笑)


*Megさま
笑っちゃうくらいきっちり1週間ごとに、1枚づつ減っていく羽根。
プレゼントしがいがあります(笑)


*maomao_pongさま
あらまー。ヘイタさん、ずっとなんですか。
でもそれを除けば健康そうですよね。何が原因なんでしょう・・・。
こっこ、もう大丈夫みたいです。どうもありがとう^^


by kurako (2011-02-02 20:50) 

RICH-BU

こっこチン、とりあえず回復に向っている様ですこし安心しました♪
羽を求める手がカワイィぞぉ~!!!

by RICH-BU (2011-02-03 12:43) 

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。