SSブログ

猫専用グッズをほとんど用意したことのないkurako家である。 [お道具]



家にある猫専用グッズは 猫トイレとキャリーバッグくらいだろうか・・・。
         あとは消耗品だけ。猫草とか爪とぎとかおもちゃとか。
ベッドも食器も猫用に作られたものではないし、キャットタワーの代わりに本棚で駆け回っている。
部屋の中をカラフルにしたくなくて、ペット用品を避けがちである。
       オトナっぽくてシンプルなものがもっと増えればいいのに。


そんな我が家に猫専用グッズがやってきた。
それは、ペット用品shop PEPPY(ペピイ)の商品モニターとして届いたキャットハンモック[かわいい]

箱を開けて組み立てていると、激しく厳戒態勢のこっこ。
しばらくソファーの下で様子を伺っていたものの、部屋からびゅーんと逃げていってしまった。
これは・・・使ってくれるまで1ヶ月くらいはかかるかも・・・。


・・・と夫と話していた次の瞬間。




New Item☆.JPG

 

こっこ再登場。


 

こっこチェック!.JPG

 

寝ごこちも確認。.JPG



なんだか知らないけど、10分で突然大丈夫になったらしい(笑)
そしてものすごく気に入ってしまった模様。
やりますな、PEPPY。 猫の心を鷲づかみ☆


しかし、あまりに酷使しているので早くもハンモック部分が伸びてきたような・・・。
替えがあと2~3枚欲しい、と思う、使用開始3日目であった。




こっこのチェックを無事通過。.JPG




こっこちん大満足のハンモック。
私としても、シンプルに色を抑えたところが気に入っている。
足の部分に滑り止めがついているのもとても良い☆

ただひとつ。
難点は、場所を移動するために持ちあげる時、はめ込んだ下の足が簡単に抜けちゃうこと。
もっときゅっとはまっているといいなあ。。。
他のおうちではあまり移動しないものなのかな。
我が家では床掃除のときなどにちょこちょこと動かすので、やや気になるのだ。


初日から大活躍のキャットハンモック。
また言うけど・・・替えのハンモックが欲しい。
  PEPPYさま、販売よろしくお願いします。




おまけ.JPG




のびーん。。。

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね





あ。
ちなみにハンモックの耐荷重は5kg。
こっこちん3.5kg、でもよく伸びます(笑)


nice!(45)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 31

TAKUMA

おおっ、こっこちゃんへのお届け物っコレでしたか。
凄いモノだね、こっこちん良かったね。
しかもすぐにお気に入りになったようで…。
ウチでタワーを買ったとき、初日は登らなかったのでショックだったっけ。
ハンモック、使い込むウチにイイ感じで窪んで、『こっこちん仕様』になっていくんだね。
by TAKUMA (2011-04-02 00:06) 

そらママ

こっこちゃん、素敵なハンモックですね♪
すっかり使いこなしてますね(^^)
by そらママ (2011-04-02 09:31) 

お茶屋

すっかりお気に入りのご様子☆
うれしいアイテムですね☆

by お茶屋 (2011-04-02 09:52) 

ぶぅぶぅ氏。

わかるぅぅぅーーー!!!
部屋のインテリアにそぐわない色物を置くのって避けたいですよね。
ウチはソファーは赤ですが、なるべく他のモノは茶系やベージュ系で抑え気味。
デモ、こっこチンお気に入りグッツが手に入ってよかったですね!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-02 13:41) 

Yoppari@mar

キャットハンモック、使い心地が良さそうですね!
耐荷重は5kgですか…
ウチは2にゃんで乗りそうなので、難しいかも…(T_T)
とっても残念。
確かに、ペット用品って、カラフルなものが多いから
シンプルなお部屋だと、浮いちゃいますよね。
ウチもシンプルな方が好みなので、
もっと大人っぽい色合いのペット用品が
たくさん出て欲しいって思います。
by Yoppari@mar (2011-04-02 18:33) 

kurako

*TAKUMAさま
とてもお気に入りです。良かった良かった^^
私も、きょんちゃんのようになかなか使ってくれないんじゃないかと心配していましたが、杞憂でした☆
びゅーんと別の部屋に逃げて行っちゃったときはどうしようかと思ったけど(笑)
ハンモック、すでに真ん中がくぼんでこっこちん形になってます。
フィットして気持ち良さそうだわ(^_^;)


*そらママさま
お休みするときも遊ぶときも、大活躍です^^


*お茶屋さま
大ヒットでした^^
大きいのではずしたら困るなぁと思っていたのですけど、良かった♪


*ぶぅぶぅ氏さま
だよね。お部屋にあわせたものをおきたい!
うちもベージュと茶系がほとんどです。一緒だね☆
こっこちんが気に入ってくれてよかったです~。


*Yoppari@marさま
2にゃんは厳しいですねぇ。
ハンモックが伸びすぎそうな気がします。。。

ペット用品、カラフルですよね。
お部屋になじむもの、と思うとなかなか難しい。
シックなのが増えるといいですね☆

by kurako (2011-04-02 21:16) 

タッジーマッジー

前回、ちらっと写ってた写真で、
あ、コレだろうなーって予想してみてました♪
このハンモック、カタログで見て、いいなって思ってたので。
新たな、ひなたこっこちゃんステーション、できましたね。
by タッジーマッジー (2011-04-02 22:24) 

rantan-nya

うちは・・お一人さまなのに、重量制限に引っかかります(>_<) 
こっこちゃん、とっても気に入ったみたいで良かったですね!
by rantan-nya (2011-04-02 23:45) 

ゆらゆらくらげ

ああ〜、気持ち判ります。
家の中に無駄にパステルカラーが増えるのがダメなんです。
うちのノエルさんのベットは藤でできたシックなヤツで
もう売ってないんです。。。(涙
キャットタワーも、たまに落ち着いた色味のがあるけど、
驚異的に高価なんですよね。
ハンモック、おいといてもマガジンラックか?てかんじで
インテリアの雰囲気壊さないですね。
こっこちゃんも大喜びでよかったです。
by ゆらゆらくらげ (2011-04-03 08:23) 

maki

発売されたら買っちゃうかもなー
ハンモック・・自分用にも欲しいな(笑)
by maki (2011-04-03 09:46) 

うに

にゃるほど、いいアイテムですね♪
改善して発売されるといいな。
…あっ!  ウチは重量オーバーだ。。 汗
by うに (2011-04-03 11:47) 

hi−ragi

さすが、猫心を良~く知ってらっしゃる♪
ハンモッグいいなー実父に頼んで作ってもらおうかと
ちょっと思った事もない事もないです。(笑)
by hi−ragi (2011-04-03 11:49) 

ayafk

ハンモック素敵ですねぇ(* ̄▼ ̄*)アコガレー
これでこっこちんの気持ち良さそうな寝顔が見られる場所は増えるわけですね♪

くれはもイケるかなぁ。
好き嫌いが結構あるので勇気がいりますよねぇ。
by ayafk (2011-04-03 12:17) 

兎猫

おぉ、1ヵ月予想が10分にww(笑)
欲しいと思いつつ・・・使いそうもないなぁ・・・
使わなかった時、かあちゃんぢゃ座れないやん?と躊躇。。。(爆)
こっこちゃんの反応みたら、やっぱり欲しいかも(^m^)
替えのハンモック部、作っちゃったら~?好みの生地で、ヒモ付けて♪
by 兎猫 (2011-04-03 13:51) 

のらん

ハンモック、シンプルで素敵♪
こっこさん、お気に入りでヨカッタですね(^ ^)
by のらん (2011-04-03 17:03) 

プランツマーケット

これ、シンプルでイイですね!
ウチも、インテリアになかなか合うモノが無く、猫グッツは最低限。
仕方なく買ったキャットタワーはありますが。。。
こっこちゃんもお気に入りで、楽しそうにしてますね♪
by プランツマーケット (2011-04-03 17:09) 

花火師

これいいですね♪でも耐荷重が・・・
by 花火師 (2011-04-04 03:11) 

ペピイクラブ

こんにちは、ペピイスタッフです。
この度は、ペピイキャッツ『猫ブログ広場』商品モニターキャンペーンにご協力いただきありがとうございます。
こっこちゃんに気に入ってもらえてうれしいです。
これからもご意見をどんどん教えてくださいね。
by ペピイクラブ (2011-04-04 13:12) 

パトラ

気にいってくれて、よかったですねぇ^^
陽だまりでお昼寝も、気持ちいいんでしょうねぇ。
お部屋のインテリアとしての色合いも、
落ち着いていて素敵です♪
by パトラ (2011-04-04 16:04) 

Rae

こっこちゃん、よかったねー!
寝心地快適そう^^
by Rae (2011-04-04 22:17) 

kurako

*タッジーマッジーさま
さすがPEPPY仲間(笑)

ホントに気持ち良さそうにひなたこっこしてます^^
寒いときには乗らないので、春夏向きみたい。


*rantan-nyaさま
蘭ちゃん大柄ですねー(笑)
こっこが1歳くらいの頃、獣医さんで「この子は4kg以上になったら
太りすぎだから気をつけるように」と言われたので、
まじめに体重管理しています^^


*ゆらゆらくらげさま
白と赤で統一、ですね^^
ノエルさんはシックなベッドを使ってるんですね。
頑張って長持ちさせてください☆

びっくりするくらい高い猫グッズ、ありますよね。
私の経済力ではとてもとても・・・と断念すること多し。
キャットハンモック、子供っぽくなくて良いです^^


*makiさま
あはは。自分用、私もほしいかも☆
あったら1日何もせずなまけものへまっしぐらです(笑)


*うにさま
みうさんのお写真を見てるとそんな風に感じないのですけれど。
洋猫さんは大きくなりますね^^


*hi−ragiさま
お父様、器用なんですね^^
hi-ragiさんの器用さはお父様ゆずりなのかな~☆


*ayafkさま
ふふ。すごくお気に入りです^^

くれはちゃん、どうだろう。
こっこはすごく慎重派で、食卓のこっこの席(椅子)で寛げるまで
1ヶ月くらいかかったのですが、ハンモックは10分でした(笑)


*兎猫さま
びっくりの超短縮です(笑)

ぷぷっ。かあちゃんは無理ですねぇ。
ハンモック部分を作るとは、思いつきもしませんでした。
おー。そうだ!!
とその気になったものの、問題はミシンがないことです(^_^;)


*のらんさま
ペット用品ぽくなくてよいです♪
こんなに気に入るとは思ってなかった。良かったです☆


*プランツマーケットさま
インテリアに合わせようとすると、猫グッズを選ぶの難しいですよねー。
私の場合、お家の片づけがゆきとどかないので、せめて統一感を出して
ごちゃごちゃしないようにしたいです(^_^;)


*花火師さま
ん~。確かに、無理そうです。。。
特に2匹いるおうちだと、一緒に乗りたがったりして更に難しいような気がしますねぇ(^_^;)


*ペピイさま
こちらこそありがとうございます。
お気に入りで使わせていただいています^^
しばらく使ってみて、またレポートしますね。


*パトラさま
予想以上によかったです。
こっこにも、私にも^^
by kurako (2011-04-04 22:36) 

kurako

*Raeさま
ひなたこっこが更に快適そうです(笑)
by kurako (2011-04-04 22:37) 

BlackTiger

ご無沙汰してました~
こっこちゃん、kurakoさんお元気でしたか。^^
ハンモックとてもいいですね。お洒落な感じです。

by BlackTiger (2011-04-06 20:55) 

kurako

わぁ。お久しぶりです♪
こっこも私もいつもと変わらず、ですー^^

ハンモック、大活躍です。
こっこは1匹だからいいですが、仲良しピケグレ兄弟だときっと一緒に
乗りたがるから、重量オーバーになっちゃいますね(笑)
by kurako (2011-04-07 05:56) 

tenten

みーちゃん用品は殆どピンク。
家には似合わないし、私の趣味でもないのですが、
飼い主のおじいちゃんが持ってくるものがいつもピンクで、
いつの間にかピンクの似合う子ってことになってしまいましたf(^ー^;
by tenten (2011-04-07 11:39) 

でんさん

インテリアとしてもとってもいいですね~!
by でんさん (2011-04-07 23:34) 

kurako

*tentenさま
みーちゃんはおじいちゃんにとってピンクのイメージなんですね(^_^;)
飼い主さんが持ってきてくれたものは、趣味とは違っていても、
使ってあげないとですよねぇ。。。
「買わない」という選択肢があることは、案外恵まれているのかも(笑)


*でんさんさま
これ、お部屋になじみやすいです^^
by kurako (2011-04-08 06:28) 

maomao_pong

ああ,なんと,ざんねん・・・
うちの男子チームはみんな5キロ超え,肥え.(。´Д⊂)
by maomao_pong (2011-04-09 21:21) 

kurako

*maomao_pongさま
男子チーム、大きいのね。そんな感じにも見えないけど。。。
"肥え" なのかぁ・・・(^_^;)
by kurako (2011-04-09 23:03) 

misaboo

あや。コメント残してなかったけなな。

PEPPYのハンモックキャンペーンをのぞいてたら
こっこさんのとこに飛んできたよϵ( 'Θ' )϶
いい感じ〜。
これ、いいよね〜チャイさんも欲しいかなぁ。
体重的には4kgくらいなんだけど。。
by misaboo (2011-04-24 02:20) 

kurako

*misabooさま
こっこちん、今日もハンモックでご機嫌に寝てます~。
いいよ、すごく^^
チャイ子ちゃんもきっと気に入ると思う。4kgなら大丈夫だし☆

PEPPYでキャンペーン中につき替えのハンモック1枚付、らしい。。。
いーなー。私ももう1枚欲しい。
お洗濯したいなと思うのですが、こっこが入り浸っているため、
取り上げるのがかわいそうで・・・(笑)
by kurako (2011-04-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

made in ・・・春。 ブログトップ
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。