SSブログ

ここにもそこにもあそこにも、猫と・・・ [徒然]

 


とある金曜日、 夫が本を買ってきた。

 

P6113308.JPG
町田康 著 『猫とあほんだら



町田康というと、『猫にかまけて』という本を書いた人、という認識しかなくて、
私はその本を読んだこともない。

作家さん、執筆家、という漠然としたイメージだけを持っていたのだけれど、
なんと、パンクロッカーでもあったらしい。
        猫と無邪気に戯れるパンクロッカー・・・何となく違和感がある(笑)

家の猫だけでなく、保護猫の預かりもしていたり、
猫の世話のために家を引っ越したり、と、『猫とあほんだら』を読んでいると
なかなかの猫バカぶりにクスリとなってしまう。


金曜日に本を買ってきて、土曜日に読み終えた夫。
それを日曜日に読み終えた私。

ここにも猫バカがふたり(笑)

 

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

 


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

maki

妻が買ってたので、安心しちゃってまだ読んでないやー
by maki (2011-06-14 23:19) 

Yopparai@mar

ご無沙汰しています(^^)
町田康さんって、自分も読んだことありませんが
結構、有名みたいですよね。
“猫と無邪気に戯れるパンクロッカー・・・何となく違和感がある(笑)”
と書かれていましたが、ロック好きは
なぜか、猫好きが多いんですよ^_^;
自分の知り合いのブルースロック好きな
ミュージシャンのほとんどが、猫と暮らしていますし(^^)
“なかなかの猫バカぶり”な本、
自分も読んでみたくなりました♪
by Yopparai@mar (2011-06-15 00:10) 

のらん

町田康って、昔は、町田町蔵って名前でしたよね~
見た目もすっごいパンクロッカーで。。。
いまや、めっきり猫バカってところが、ギャップがあって面白いです(^^)
by のらん (2011-06-15 00:27) 

お茶屋

あっという間に読破・・・すばらしいです^^;
by お茶屋 (2011-06-15 10:01) 

ayafk

今やネコ界での方が有名なんじゃないでしょうか(笑)
by ayafk (2011-06-15 12:29) 

ぶぅぶぅ氏。

ご主人の本のセンス、素敵ですよね!!!
前にも何かプレゼントされましたよね?猫本。

猫バカなσ(-_-*)も手に入れたいところ・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-15 12:40) 

hi−ragi

うちには、猫にかまけてが有ります。

首輪、こっこちゃん用に
もう少し細くて、お花の小さいのはどうかしら?
リクエスト頂ければいつでもお作りしますよ。(^_^)
by hi−ragi (2011-06-15 18:34) 

kurako

*makiさま
そちらは奥様が先に買われてたんですね^^
町田康の文章を初めて読んだのですが、独特で、慣れるのに時間がかかりました。


*Yopparai@marさま
おはようございます。
そうなんですか、ロッカーの猫好き!

Yopparai@marさんも一緒に猫バカぶりを楽しみましょう(笑)
なんかね、猫に威嚇されて泣いちゃったりする著者、想像すると笑えます^^

*のらんさま
えっ・・・町田町蔵?
見た目もすごいパンクロッカー・・・なんですか。
いやいや、知らなかったです。
それにしてもロックっぽくない名前ですね(笑)
ますます違和感が大きくなってきましたよ☆


*お茶屋さま
寝転んでだらだらと読んでいたら、こっこがお腹の上に乗ってきました。
猫の本を、猫を乗せて読む。まさに猫バカな感じです^^;


*ayafkさま
そうですよね、町田康といえばやっぱりネコ界のヒトですよね☆


*ぶぅぶぅ氏。さま
毎週末の新聞の書評欄を楽しみにしている夫です。
本屋さん大好き。
おかげで、私も買おうかなと思っていた本を先に買っていてくれたり♪
(もちろん自分のために。)
前にもらったのは、誕生日プレゼントで村上春樹の本でした^^


*hi−ragiさま
『猫にかまけて』お持ちなんですね。
さすがです(笑)

首輪のこと、ありがとうございます☆
ではでは、こっこにも相談しつつまたご連絡しますので、
そのときはよろしくお願いします^^
by kurako (2011-06-16 05:44) 

りる

80年代初め頃、町田町蔵時代のライブを見たことがある者です。
存在感のあるとても印象的なステージでした。
当時は(今も?)やたらと威勢の良いパンクバンドが多かったですが、
そういうバンドとは、ひと味違っていました。
やはり当時から、いずれ執筆活動を行うようになる素養があったのかもしれません。
そして、普段はとても礼儀正しい人だという噂も聞いていました。

強面の方が猫好きというのは結構多いですよね。
by りる (2011-06-17 02:08) 

kurako

*りるさま
昔ライブに行ったことがあるんですか!
町田さんはかなり個性的な文章を書かれますが、
ライブもちょっと他とは違うのですね^^
猫さんの魅力には、強面だって負けちゃいますね~(笑)
by kurako (2011-06-17 20:38) 

タッジーマッジー

町蔵ですねー。
昔昔、「ぴあ」連載もってたような。「かまけて」も読みました。
康になって、賞とってから、わりとご無沙汰になっちゃったけど。
亡き中島らも氏もやっぱり猫作品書かれてるけど、
なんとなく傾向似てるなー、なんて自分の中では思ってます。
by タッジーマッジー (2011-06-18 10:47) 

Rae

へえ~~!
本屋さんに行ったら、ちょっと探してみます。
by Rae (2011-06-18 18:09) 

sasasa

こんばんは!
この表紙だけでも、
思わず見ちゃいます(^_^;)
by sasasa (2011-06-18 21:08) 

kurako

*タッジーマッジーさま
すごーい。ご存知なんですね。
結構認知度の高い町蔵時代。私が知らなすぎるだけなのか・・・^^;
中島らもさんは読んだことないです。
こんな感じなんですね。

タッジーマッジーさん、何だかとてもお忙しそうですが、
息抜きしつつ頑張ってくださいね。


*Raeさま
見てみてくださいな。
猫の写真も可愛いです^^


*sasasaさま
このくりくりした瞳に引き込まれちゃいますね^^
by kurako (2011-06-19 08:25) 

TAKUMA

猫本、一気にリレー読破。
感想会話が楽しそう~
by TAKUMA (2011-06-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。