SSブログ

ここ最近のお気に入り。 [お道具]



スーパーで買ってきた食料品を冷蔵庫に仕舞って
さあ袋を片付けようと思うと、近頃よくこういうコトになっている。




P6163328-1.JPG
こっこが入ってますよー。個室できました。




半透明の感じがいいのか、がさごそがさごそ、袋の中でお寛ぎ。



夜に遊んで・・・



P6153321-2.JPG




翌日も堪能して・・・



P6163332-2.JPG




大きな穴を開けてしまったので、やむなく処分。。。


このレジ袋、1枚6円なり。
近くのスーパーではレジ袋が有料なので、エコバッグをうっかり忘れてしまった時だけ
購入するのだけれど、そのレジ袋も何度も繰り返し使っている。
古くなったらゴミ袋としてのつとめを果たし、終了。
   このスーパー、「エコロジー」というより「エコノミー」なのである。
   昔から、すごく安く提供するので袋代はお客さんが持ってね、というスタンス。


でも、今回はこっこのおもちゃとなって、終了。
他の袋たちとは違った運命をたどったのであった。




そしてもう1つ、こっこのお気に入り。



PURINA ONE.JPG
PUNINA ONE:避妊・去勢したネコの体重ケア



ピュリナの5万ネコお試しキャンペーンに応募して頂いたドライフードのサンプル。
ピュリナワン全種類の中から、希望の商品のサンプル(50g×2袋)をもらえるこのキャンペーン、
応募期間は11月30日までなので、ご興味のあるかたはどうぞ☆



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 17

Meg

お久しぶりです!
こっこちゃんも大好きネ!レジ袋!!
我が家も「大活躍??」のレジ袋です!

避妊後は体重管理が必要ネ・・・
うちもおこげが避妊の手術したから考えなきゃ!
情報をありがとう!
by Meg (2011-06-19 00:14) 

hiro

こんばんは。
袋におさまったこっこちゃん、可愛いですねー。
うちの小夏も小さい頃は袋が大好きで、とりあえず中に入ってみる、といった感じでしたが、
最近は興味が全く無くなってしまったようです・・・。
by hiro (2011-06-19 00:30) 

ぶぅぶぅ氏。

なんせカメラ目線がカワイイ♪
レジ袋はニャンの立派なオモチャ~♪
入ってワシャワシャやるも楽し、丸まったのを追いかけるのも楽し♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-19 08:32) 

そらママ

こっこちゃん、素敵な個室ですね^^
カメラ目線が可愛いです~♪
by そらママ (2011-06-19 10:51) 

maki

ピュアリナワン、試してみようかな~
by maki (2011-06-19 13:31) 

うに

カサカサする音も好きですよね。^m^
キャンペーン、見てみよぅっと♪
by うに (2011-06-19 14:13) 

nimama

袋から覗いてるこっこちゃん可愛いっ(^_^)
私もお試しキャンペーンでもらいました。
ピュリナワンは美味しいのかお気に入りです。
by nimama (2011-06-19 15:16) 

Rae

お・・・・・・・・お持ち帰り出来るように、自ら袋詰めですか、こっこちゃん❤
ではでは、お持ち帰りしま……え!?ダメ!?!?www
1袋、そちらでは6円もするのですね…。こっちは5円。そのうちこちらも値上がりしたりするのかもね。
by Rae (2011-06-19 18:03) 

misaboo

たまりませんね、こっこちん。そのしゃかしゃか袋は。
袋さんもさぞかし別のエコを体験できて嬉しかったでしょう。






by misaboo (2011-06-19 21:15) 

にゃんこ先生

ウチのは、袋の持ち手部分に顔が入って、抜けれないくなってしまい、
大パニックになって以来、入らなくなってしまいました。
それ以来、私も床に置かなくなりました。
お互い、袋恐怖症かも(>_<)

by にゃんこ先生 (2011-06-19 21:26) 

kurako

みなさま、こんばんは。
nice!とコメントありがとうございます^^
おひとりずつにお返事できなくてごめんなさい。

こっこね、箱は苦手でも袋は好きです。
気づくと袋入りのネコがそこに・・・^^;
皆さんの猫さんたちも、袋好きな子が多いみたいですね!
あ、こっこちんのお持ち帰りはナシで(笑)

ピュリナワン、こっこちんはとても気に入ったみたいです。
サンプルを食べきったので、現品を買っちゃいました☆
by kurako (2011-06-19 21:32) 

hi−ragi

箱は苦手でビニール袋OKな、こっこちゃんとは対称的だわ
うちのはなさん、ビニール袋のがさがさが聞こえたら忽然と居なくなります。
箱は好きなのであれば入るし、角すりすりです~
by hi−ragi (2011-06-19 22:57) 

maomao_pong

あー猫らしいこっこちゃん。(ノ∀`)
by maomao_pong (2011-06-20 03:26) 

兎猫

こっこちゃん、袋はOKなんですね♪いいな~!
ウチは・・・
箱は入らないし~袋も入らない・・・入れないの?と思って、入れてあげたら
気に入ったご様子だったけど・・・その次がナイ。やっぱり、入れない?
期待して袋広げておいたのにww(TT)
by 兎猫 (2011-06-20 14:26) 

タッジーマッジー

ぷちぷちおくるみになってから、
こっこちん、すっかり袋OKになりましたねー。
よし、今度は、半透明の衣装ケースで箱にこもる練習だー。
ダンボールは敷くもの、じゃなくなる日も近いかな。
by タッジーマッジー (2011-06-21 20:56) 

のらん

レジ袋も、こんなに楽しんでもらえたら、
きっと満足でしょうね~(^^)
by のらん (2011-06-22 18:43) 

TAKUMA

袋入り猫、ひとつテイクアウトでお願いします。
あ、袋はお返しし、ECOバック使いますのでこっこポイント付けてくださいな。
溜めてもう一匹狙おうかな。
by TAKUMA (2011-06-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。